

ひぐらしのなく頃に 壁紙

ひぐらしのなく頃にの壁紙・・・計3枚(1280X1024)です
higurashi8.jpg




higurashi10.jpg




higurashi7.jpg


ひぐらしのなく頃に礼(アニメ) 感想

1話?5話までの感想を一気に(DVD5話発売前なんですが)

・・・バンダイチャンネルでの先行試写会です


・羞晒し編

評価
ストーリー ★★☆☆☆
ギャグ   ★★★★★
シリアス  ★☆☆☆☆
下ネタ   ★★★★★

完全に下ネタ満載のギャグアニメですね

ひぐらし本編と全くの別物と考えた方が良いです

内容はというと前原圭一のはいた海パンをめぐっての大騒動

ひぐらしの登場人物が多数出てきます

あらすじを書くのは面倒くさそうなのでカット

ただこの話はストーリーを楽しむというよりも、下ネタ満載のギャグを楽しむ話なので・・・というのは言い訳

「圭一君のオットセイ、かあいいよ?」  結構エロイ。。。



・賽殺し(さいころし)編

評価
ストーリー ★★★☆☆
ギャグ   ☆☆☆☆☆
シリアス  ★★☆☆☆
倫理観   ★★★★★
感動    ★★☆☆☆

ひぐらし・礼本編です

難しいwww 1話の流れからは考えられないですね

賽殺し編・2までは良かったんだよ


ストーリーは「2つの世界をめぐって梨花ちゃまが思い悩む」という話

あの長い日々が終わり、幸せな生活を手に入れたと思った矢先、梨花ちゃまが交通事故を起こす

そして梨花ちゃまが目を覚ますと、そこは今までと違う世界だった・・・圭一がいない、悟史が普通にいる、自分も沙都子も親が生きている、全員悩みを抱えていない

そこはみんなが幸せな世界だった ただし羽生がいない

ただ元の世界に戻る方法があるという

それはこの世界で生きている自分の母親を殺すというものだった

それはなぜか、梨花ちゃまの母親は「カケラ」を宿していて(ry

で、ここで梨花ちゃまの苦悩が始まる

結局梨花ちゃまが選んだ世界は・・・元の世界だった


それはつまり自分の母親を殺したということになる

ただ梨花ちゃま自身はそのことを覚えてなくて、羽生に聞いても今までのことは夢だと言われる

だが梨花ちゃまはそれを信じず、なぜ自分はこの世界を選んだのか思い悩む

事情を圭一たちにも伝え、話し合っているうちに梨花ちゃまは理解する


この後半の元に戻った後の内容が倫理的www難しいwww

自分なりに理解した内容を整理すると
・夢ではなく本当に起こったことである

・しかし2つの世界はいつまでも並行して存在している(つまり梨花ちゃまは、元の世界と新しくできた世界に同時に存在する)

・この話は元の世界に戻ってきた梨花ちゃまの視点で完結している

・梨花ちゃまはなんで自分が元の世界に戻ることを選択したのか思い悩んでいるが、それはこっちの世界を選んでしまった今となっては無意味だということ

どちらの世界が幸せだったか知り得るのは神様(羽生)だけであり、自分(古出梨花)はベルンカステル(※)という魔女ではなく人間なので、今までのことは夢として扱われ、どちらの世界が幸せだったか知り得ないということ
を梨花ちゃまは理解したのだろう

・そして梨花ちゃまはただの人間であるにもかかわらず、同じ世界を何度も繰り返すことで何度も殺していた(助けようともしなかった)親の存在を今回のことで思い知る


という流れですかね

簡単に言えば「自分の選んだ世界を信じろ」ってことかな

1度選んだことについていつまでも思い悩むのではなく、その選んだ世界を全うに生きろ、ということを言いたかったのか

一種の宗教的な内容でした

※ベルンカステル・・・「うみねこのなく頃に」に出てくる"ゼロでない限り奇跡を起こせる能力"を持つ魔女


・昼壊し編

ストーリー   ★★★☆☆
ギャグ     ★★★★★
シリアス    ☆☆☆☆☆
レナのターン  ★★★★★
ニヤニヤ    ★★★★★

ずっとレナのターンですね レナ、かあいいよぉwww

最初の圭一とのデート(?)のシーンがニヤニヤですね

その後レナは古出神社の宝・赤い勾玉を飲み込んでしまい、もう一個対になる白い勾玉を持っている人を好きになってしまう

で中盤はずっとギャグです ノリは1話みたいな感じ

そして最後圭一が白い勾玉を飲み込んでしまう

その後ニヤニヤのシーンですがDVD発売前なので自重

賽殺し編と違って何か終わった後スッキリしました いい話でした



最後に・・・

抱き枕が無駄にエロイwww(俺は買ってないけど)

ひぐらし1期・解とちょっと違う感じがしました でも面白かったです

今はうみねこに期待です


「ひぐらしのなく頃に」の壁紙(1920X1200)です
変換 ? higurashi2




higurashi4.jpg




変換 ? higurashi3




変換 ? higurashi5
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

