

生徒会の一存 8・9話 感想

「8・9話の感想」なのですが8話とか全然覚えていません笑

覚えている範囲で感想を


8話は「嫉妬した生徒会はリリスの罠にはまってしまいました」という話

この話はボケの連続だったと思う

新聞部のリリシアの妹・リリスを預かることになった生徒会

結局「杉崎はロリコンなのか」ということで口論となり、それが発端で女の嫉妬が始まる・・・

その口論の様子をボイスレコーダーで録音していたリリス

・・・リリシアの手先として生徒会に送り込まれていたのだった というあらすじ

リリシアは杉崎のことが好きだった(?)、という疑惑が浮上・・・みんな杉崎のことが好きなんです

リリスは自称ロリコンではない俺でもかわいいと思った

・・・だからそこっ!プロフィールの画像のところは突っ込まない

印象的だったのは化学物質でしりとりしていたことかなぁ・・・そこかよっ!


9話は「知弦さんの過去?知弦ルートフラグ回収?」という話

知弦は中学校の頃「あかちゃん」の愛称で親友から慕われていた

何でもこなせる知弦はみんなから人望もあった・・・ただそのことに不満を持つ者がいた

それは知弦の親友だった・・・みんなに親友である知弦を取られたくなかった、らしい

・・・ヤンデレwww

そしてその親友・奏は知弦を孤独にしようと考えた・・・いわゆる「いじめ」をしたのだ

だが知弦は一切反抗をしなかった・・・2人はそのまま違う学校へ行き、それ以来会わなかった

だが知弦のもとに急に奏から手紙が来たのだ・・・いじめたことを反省する内容だった

と、ここまでが前提です

知弦が杉崎と握手占い→「ありがとう」と一言 という流れはこの前提がないと分からない

・・・自分にとって嫌な記憶が残る奏と再び会って仲直りするには勇気が必要だった

知弦はその手紙を「生徒会様へ」と宛名を変え、生徒会室においていった

その手紙を読む生徒会・・・知弦は生徒会の皆に読んでもらうためにわざと置いていったのだという

・・・自分に力を与えてくれた生徒会へ自分をもっと知ってもらいたいという気持ちの表れですね

で、大体話は終わりなのだが、最初と最後の知弦と杉崎のシーンは原作を読んでいないと分かりません

原作を読め・・・というのは若干無責任のような気がしたので少し解説を

約1年前のことで杉崎が"優良枠"で生徒会に入ろうとしていた時期のことだ

杉崎は無理のしすぎにより貧血で保健室に行った・・・そこに知弦さんが

杉崎は自分でも知らないうちに自分の過去を知弦さんに打ち明けていた

・・・「杉崎の過去」については11話の感想で詳しく

そんなこんなで知弦は杉崎を抱きしめていた・・・「そんなこんな」は原作を読んだ人の特典です

・・・って、そこで解説終える方が無責任だろwww


ということで10話・11話も見たのですが、原作を読み返したい気分になったので後日感想を

10話・11話は杉崎が構想するハーレムエンドに近づいたようで・・・

シリアスなシーンを入れるのは作者の葵せきなさんの意向

せきなさんは前作「マテリアルゴースト」の次は長編シリアスを書こうと思っていたらしいです

・・・題材は「現代×異世界」

ただ編集者さんにラブコメを書いてみないか、と頼まれたことからこの作品が生まれたようです

・・・「マテリアルゴースト」のときからラブコメっぽいシーンは定評があったみたいです

それが今やアニメ化もされて大ヒットですよ・・・編集者さんの目は鋭かった

というのは雑学です


12話で最終回ですか・・・最初はなんだかんだ言っていましたが結局最後まで見ました

次回予告に出てきた中目黒君に期待です


生徒会の一存の壁紙(1920X1200)です
seitokai7.jpg

生徒会の一存 7話 感想

今回の話は「生徒会は東京へ行ったでがんす」という話

生徒会は夏の暑さにバテていた

杉崎は知弦に"胸に触っても良い?"と聞いて了解を得たものの、手が届かないことを理由に諦める

・・・理由www 杉崎ももとは真面目なんだよなぁ 超えてはいけない一線をちゃんと引いてるみたい

深夏の思わず口走った一言に会長が機敏に反応する

深夏「運動部だったら夏合宿とか・・・」 

会長「それだっ!」  って生徒会が夏合宿って何だwww 生徒会費の無駄遣いwww


後日生徒会メンバーは駅に集まることに・・・って何という札幌駅www 札幌って夏意外と暑いよねw

碧陽学園って札幌にあったのかwww どうやったら杉崎みたいな人種が生まれるのか道民に聞きたいな・・・

行き先は東京、会長曰わく飛行機は"悪魔の発明"らしい・・・ということで寝台列車で行くことに

って北斗星www これは俺でも知ってる 1度乗ろうかとも思ったが結局飛行機にしてしまった

だが杉崎は普通列車の切符を渡される・・・杉崎の扱いwww リアルに何十時間の旅になる

でもそれが旅の醍醐味・・・って何で会長さん"テツ(鉄道オタク)"の掲示板見てるんだwww

杉崎がなぜか皆の荷物チェックをする流れに・・・これもハーレム主としての役割なのか

深夏は必要最低限のものしか・・・って必要最低限のものも持ってきていないwww(お金とか)

どうやら深夏は東京でリアルサバイバルRPGをするようだ・・・"頑張って"と声をかけるしかないな

真冬はダンジョンを始める前に薬草を常備させておくタイプらしい(笑)ので、

ってバッグの中ゲームハードばっかwww ・・・ここまで来ると笑って見守るしかないね

それとなぜかうまい棒www ・・・うまい棒はチョコ味が一番うまい 次はたこ焼き味

だが中には人が殺せるくらい重たいACアダプタとか、暖房器具に使えるほど熱を持つハード本体とか・・・

・・・ちなみに昔はよく火事がおきたり、焼き肉を焼く動画があがったりした同一ハードですね

知弦は見るからに怪しいバッグを持ってきていた・・・暗証番号を入力しないと開かないらしい

中身は至って普通のように見えた・・・が杉崎が底上げされているのを発見

この中には何が・・・知弦(バッグから離れて)「伏せてと言ったら伏せるのよ」 会長「分かった」

・・・本当に何が入ってるんだwww いやぁ知弦さんは要注意人物だな

会長のバッグの中は人形とおもちゃでいっぱいだった・・・うん、大体予想はできたが

しかも寝る時用の、大きいゾウのぬいぐるみを持参・・・うん、イメージ通り


就寝時間になり杉崎はまた見たことのあるアイマスクを着けられ手錠をされていた・・・杉崎はドンマイだ

会長は知弦の悪魔ともささやきのもとに眠らされていた・・・知弦さんブラックすぎるwww

真冬はリボンを取っていたために姉に妹だと認識されなかった・・・しょんぼりモードに

真冬「どうせ真冬はRPGで序盤こそは活躍しますが、お姉ちゃんが加入したら即座に馬車に送られてしまうようなキャラなのです。真冬しか使わないでクリアとかやりこみの対象にされてしまうような典型的な最弱キャラなのですよ」 ・・・切ないwww

原作ではさらに「回復魔法も使えないからメニュー画面にも出てこない」というのもあったな笑

真冬はしょんぼりモードもうまい棒で回復できるらしい

知弦さんは何も着けないで寝るタイプらしい・・・ってサービスショットwww 前から思ってたけど大きいね

なんと杉崎は遠くからその会話が聞こえていたらしい・・・さすが杉崎笑 変態度は一線を越えてるな


朝起きると真冬は起きていた・・・夜の間中ずっとゲームをしていたらしい

会長は知弦に抱かれて寝ていた・・・知弦の「もきゅ?」のギャップwww

やっとここで半分・・・真冬のモンハンwはかっこよかった

やっと生徒会が東京に着いたところだが、いつの間にかすごい文量になっていたので少々省きます

・・・この作品、シーンを全部拾うのはやはり無理だったw


後半部分を簡単に言うと

くりむが殺されて、気持ちを新たにしようと語尾を変えてみたものの、"もきゅ"だった」という感じ

もうちょっとつっこむとしたら
・会長は怪談話が本当に苦手みたい・・・ただ、杉崎のメイド宣言の方が怖かったみたいだが

・生徒会はコスプレをした・・・真冬のギリギリ制服がかわいかった

・生徒会は東京の暑さのせいかキャラ崩壊を招いた

・特に知弦のキャラ崩壊が激しく、かわいく「もきゅ?」としか話さなくなった・・・ただ金を取る黒さは健在

ということで今回の話はここで終わり


大体生徒会のキャラが確定してきて、そのキャラを生かした話の展開になっている

・・・個人的には椎名姉妹がキャラ的に好きだな

そういえば今回舞台が生徒会室の外だったな・・・外伝でしか外に出なかったあの原作が

また生徒会室の外に出ることがあるのだろうか・・・今後も期待です


生徒会の一存の壁紙(1920X1200)です
seitokai6.jpg

生徒会の一存 6話 感想

そんなのらめぇ!!

・・・急すぎて吹いたwww


?あらすじ?

学園祭のテーマを決めることになった生徒会

生徒会の皆は色々なテーマを提案するが、個性が強すぎていっこうに決まらず

そんな中、深夏はいきなり「転校することになった」と言い出す

深夏は元々母子家庭で、母親が再婚するために引っ越すというのだ

必至に引き留める生徒会メンバー

杉崎は転校しても深夏と真冬は生徒会メンバーだという

・・・その理由は生徒会は生徒会であると同時に杉崎のハーレムだかららしい

結局深夏は杉崎の気持ちに押されて任期が終わるまで碧陽学園に残ることに

?あらすじおわり?


今回はパロが多かった

印象的だったのはスネークかな・・・以外と似ててびっくりしたwww

あと途中のナレーションで立木さんが出てきたのもびっくりした

杉崎の変態ぶりは尋常じゃないな・・・学園祭のテーマに「淫ら」とかwww

でも知弦さんの「痛み」というテーマもなかなかにヒドイ


今回は最初?後半途中まで1分間に1回ツッコミできるほどネタが多くて面白かった

でも面白かったのは覚えているのだが、そのとき眠たくてどういうネタがあったかまで覚えていないのが残念

初回は色々と話題になった"生徒会の一存"だが、この頃安定して面白くなってきたという印象


今すごい体調悪いので感想も簡単にさせてもらいました

来週もパロのネタに期待です


生徒会の一存の壁紙(1920X1200)
seitokai5.jpg

生徒会の一存 4話 感想

まぁいつもどおりだよな

ついに中目黒君が登場です


今回は「マスメディアに興味を持つ生徒会」という話か

今回もまた生徒会長の思いつきで、新聞部に対抗するため小説を作ることになった杉崎

皆からアイディアを出してもらうのだが・・・

深夏のアイディアは純粋に超展開すぎるwww

杉崎とエコー・オブ・デスと呼ばれる男が戦闘しているところから始まる

エコー・オブ・デスの能力の解説を(需要ないと思うが)

エコー・オブ・デスは"何もない状態"から"死体の山"を生み出したのである

つまり杉崎の周りには誰もいなかったにも関わらず、一瞬にして周りに死体の山ができあがったのだ

・・・絶対怖いけど、戦闘中の実用性はない能力だよな

そしてそのエコー・オブ・デスはなんと杉崎の兄だったのだ!!・・・こんなアニメあったら超展開すぎるwww


真冬のアイディアは絵にするなwww

杉崎とエコー・オブ・デス兄さん(ここでもかっ)との禁断の愛・・・

次のシーンでは中目黒も一緒に3人でベッドイン・・・

中目黒www ・・・中目黒は見た目女みたいだが男である

原作「生徒会の日常」がアニメ化になれば、中目黒君はまた出てくると思います


そして知弦のアイディアは・・・さすがです、姉さん

SMプレイwww(杉崎:M 知弦:S) ・・・だんだん生徒会がどろどろしていくw


そして杉崎のアイディアは・・・やっぱりハーレムwww

みんなの期待に応えて杉崎の妄想で絵にした感じですよね・・・杉崎は視聴者の味方です


小説制作を諦めた生徒会はアニメを作ることにしたのだが・・・

ストライク・ウィッチーズそのままwww

もうパロを通り越してパクリwww ・・・同じ角川系列だから許すけど

その後ゲームを制作するも、ゲームを始めるための隠しコマンドを忘れて始められず・・・

・・・原作ではこのゲームを実際にプレイするという1つのエピソードがあったのだが

原作の正しいコマンドはLRLRLLLLRRRRR○×△□↑↓なので、確かにアニメのコマンドは違っていた

・・・アニメの方で入力したコマンドは確かLLLRLRL○×□△だった(誰得の情報)

そこでゲームも諦めバンドを始めるのだが・・・けいおんwww

結局CDを流すだけwww ・・・杉崎が倒れるときの「デーン」は面白かったw

そして映画制作をすることになったのだが・・・イメージビデオがエロゲOPwww

しかもBGMが渋すぎるwww


その後何かよく分からないままに終わった・・・

「変わろうと思えば人はいつでも変われるもの」ですか

・・・ごもっともですが「変わろうと思う」ことがものすごく勇気や気力のいることだからなぁ

案の定生徒会メンバーは次の日も変わっていませんでしたが

今回の話はここで終了


中目黒には今後も期待です笑

次回は水着回のようですが、なぜ生徒会室で水着?


生徒会の一存の壁紙(1600X1200)です
seitokai4.jpg

生徒会の一存 3話 感想

さっきまで自分のPCと戦っていてて・・・結果は勝利!!

・・・自分がPCにあまり強くないので本当に苦戦しました


雑談はさておき、なんだかんだ言って3話まで見ているこのアニメ

今回の話は「新聞部のスクープ、杉崎の過去」という話

最初の意味不明なシーンの無駄な解説(杉崎が異次元にいるシーンです)

あれは深夏に半殺しにされた杉崎が三途の川を渡って、対岸にいる美少女の元に行こうとしていた

そこに地獄少女が!? ・・・後で出てくる能登をパロ(?)として再利用ですか

杉崎がその地獄少女のことを追う

が、あまりのツンだらけの環境(生徒会室)のせいで性的欲求が臨界点を突破

杉崎は風、否、光となり地獄少女を(追う勢いが強すぎて)スルー・・・相対性理論を体で理解

杉崎はこの三途の川がある世界では自分の性的欲求が満たされないということに気付く

そして現実世界へ帰ってくる  ・・・という流れ

俺も原作読んでいなかったら、絶対に理解できなかったな


もう俺の役目は終わったな・・・後は少し感想と解説を

藤堂リリシア(能登麻美子)・・・新聞部部長、常にスクープを求めている、中の人の格がいきなり違う

杉崎2股疑惑の件・・・後々のストーリーに絡んできそうなのでネタバレは自重

ただ"杉崎は悪くない"とだけ言っておきます・・・意味深発言は自重するつもりないです。。。

会長が杉崎に問い詰めたとき異常に重たい(このアニメからは考えられないほどの)空気になりましたよね

・・・純粋なギャグアニメでもいい気がするのだが。。。 作者はシリアス展開好きのようなので


あと触れていないのは真冬はゲームだけではなくBLも好きってことだけかな(もっとあるだろっ!)

もうここまで来たら全話見ますよ。。。


生徒会の一存の壁紙(1280X1024)
seitokai3.jpg

ということで本日ギリギリの更新です・・・最後らへん感想が適当なのはこういうわけです

・・・アスラクラインの感想を書こうと思って考察に行き詰まったのが良くなかった
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

