

そらのおとしもの 3話 感想

とりあえず3話まで見たわけだ

特に見続ける予定もなかったが見てしまっている。。。


今回の話は「イカロスの謎」という話

守形先輩って頭は良いんだよね・・・デマルカシオンなんて初めて聞いた

それにしても2代目プリティ君www 初代は連れ去られて死んだのかwww


智樹とそはらは宿題を教えてもらうため守形先輩の家へ行く

だが智樹の住んでいる地域にある守形さんの家にはいなかった

・・・この時のイカロスかわいいwww ちょうを追いかけてこけるのはおきまりパターンですね

それで守形先輩はどこに住んでいたかというと・・・河原www

ホームレスですか? 自給自足ですか? ちゃんと市民権もっているのですか???

・・・守形先輩はたぶん色々と訳ありなのです

カレーを作ることになり、イカロスはおつかいを頼まれる・・・"はじめてのおつかい"です

八百屋に着いたイカロスは最初にスイカに目をとめる・・・いきなりの誘惑

イカロスはその後順調に野菜を買って・・・

って、たまねぎが糸こんになったwww ギャラリー惜しいとか言わないwww

肉は肉でもひよこは買っちゃダメwww 何でイカロスは数ある肉からそれをチョイスしたwww

カレールーが醤油になっちゃったwww     ・・・"はじめてのおつかい"は赤点だったようです


イカロスはマッハ24(約秒速30000?)で飛べるようです

そしてその能力を使ってピラルクを捕まえてきたようです・・・若干能力の無駄遣いのような

それにしてもピラルク大きすぎwww でもピラルクって大きいものだと5メートルくらいあるらしいです(雑学)

結局カレーは(ピラルクの)肉じゃがになったようです

・・・みりんってどこで調達したんだ(どうでもいいだろっ)


今回もサービスシーンが・・・そはらの服がびしょ濡れになり、透けてブラが・・・エロイね。。。


イカロスは知能は低いものの、戦闘機よりもハイスペックな運動能力を持っている

そのことを疑問に思った守形先輩はイカロスについて詳しく調べることにした

イカロスにも直接真相を聞いてみたが、はっきりとした答えが買ってこない

・・・何かこのシーンはBGMのせいもあってか、今までと雰囲気が違いましたね

守形先輩はイカロスに「ただ笑っていればいいよ」と言ってその場を去る

次の日イカロスは宿題と言って紙に何かを書いていた

そこには「イカロス+マスター=楽しい」の文字がたくさん・・・ちょっと危険な匂いが

エンディングwww またしても独創的なエンディングですね

「太陽がくれた季節」っていう曲らしいです 俺も聞いたことはあります ただよくは知らない

携帯の待ち受け・・・スクデイみたいでしたよね


何か良い雰囲気で終わったけど、俺は若干怪しい空気を察知したぞ

今までは純粋なエロギャグアニメなのかなぁ、っておもっていたけど

最後のシーンって、これから鬱展開を思わせるような感じ

原作を読もうかな・・・そうしたらこの後の展開もわかるよね

3話まで見て俺はここで切ろうかと思う・・・まだ"ミンウ"が出てきていないけど

面白いは面白いんだけど、俺も時間がなかなかない人で・・・時間を割いてまで見る必要もないかなと思って

たぶん来週から火曜は「生徒会の一存」の感想になると思います・・・

DTBやアスラクラインも見ているので近日中にその2つ感想を


そらおとカフェというサイトで壁紙がもらえます(1280X1024,1024X768,640X480)

"そらおとカフェ"は他の記事もなかなかに面白いと思いました

あと東京アニメセンターというサイトでも壁紙がもらえるようです(サイズは上と同じ)

追記:記事を公開するの忘れてましたorz スミマセンm(_ _)m

作成日時は昨日なのですが、公開日時は今日というよく分からない状態に・・・

そらのおとしもの 2話 感想

パンツアニメwww

エロアニメだけど、今までのエロアニメと何かが違う


今回の話は「パンツ」、この一言につきる

主人公・智樹はイカロスに旧式のカードを渡される

だがイカロスの注意も聞かずにそのカードを受け取る

・・・嫌な予感

そはらが教室でつまずきパンツがあらわに(いぬさんパンツ) → それを見てしまった智樹

次の瞬間そはらのパンツが空を飛んでる!?

このとき智樹の持っているカードが光ったことから、旧式のカードが何らかの影響を与えたことが判明

その後そはらがどんな下着や服をはこうとしても飛んで行ってしまう

智樹が願ったことをカードが勝手に叶えてくれるのではないか、ということになり・・・

試しに智樹が願うとカードは手錠になり、智樹はそはらに手錠をする・・・智樹にそういう趣味があったとは

そはら「この状態で風が吹いてきたらスカートを押さえられないじゃない」・・・そういえばそはらはノーパン

気持ちは分かるが、そういうことを智樹の前で言ってはいけなかった

・・・智樹は頭の中で願ったことを無意識に叶えてしまうのだ

そのとき、教室中に風が吹きスカートがめくれるか・・・と思った瞬間、イカロスが飛んできてそはらの前に立つ

・・・このシーン若干アウトだったような・・・かろうじて秘部だけは隠れていた、という感じで


イカロス「お困りですか、マスター」

智樹「パンツが?!!!!!」

イカロス「分かりました、パンツですね。半径100メートル以内のパンツを全て集めます」

ワロスwww イカロスは視聴者の視点に近いようです

それにしても多くのパンツが空を飛ぶ、って結構シュールな絵ですね

多くのパンツが大空へと羽ばたいていって・・・って流れがおかしいぞ

何でこんな感動的な流れに持ち込もうとするんだwww

しかも回想www (雁の群れは飛び立つ最初の1羽を逃すと他の雁も捕まえられないらしい)


"そはらにこんなパンツをはいてもらいたくない"と思ってパンツが飛んでいったのでは、ということになり

家でいろんなパンツをはいてみることに

なぜか家に向かう・・・別に学校でも良かったような

道の途中幾度となく災難が・・・智樹は見えないように必至にガード

・・・18禁アニメにならないようにガードしてるんですね、分かります

大量のパンツをはくも、どれも飛んで行ってしまう

最後に残ったのはくまさんパンツだった・・・しかもはくことができたwww

どうやら智樹は小さい頃、そはらのいぬさんパンツを見てそはらに殺人チョップを食らわされたトラウマがあり、

そのときから犬が嫌いになったとか・・・

そのままエンディング・・・って絵がおかしいぞ

パンツを雁の群れのように飛ばすなwww パンツが木にとまるなwww それを観測するなwww

パンツが飛ぶネタを提供まで引っ張るなwww


・・・久々にツッコミすぎて疲れた

パンツが空を飛ぶというあまりのくだらなさに笑ってしまった

何か主人公に保志を起用したのも分かってきた


プリセペ(presepe)というサイトで壁紙がもらえるようです
(サイズは640X480,1024X768,1280X1024)

そらのおとしもの 1話 感想

キャスト
桜井智樹(さくらい ともき):保志総一朗
イカロス:早見沙織
見月そはら(みつき そはら):美名
守形英四郎(すがた えいしろう):鈴木達央
五月田根美香子(さつきたね みかこ):高垣彩陽
ニンフ:野水伊織

保志声あってないw


これなんてエロゲ?

・・・原作は少年エース(マンガ)らしいですよね

1番最初から飛ばすアニメが増えてきたな

最初フィギア持って語り出したときは引いてしまった・・・しかも例えがエロイ

・・・こういうブログやってますが俺はフィギアを一体も持っていないタイプ

しかもポスターも関連グッズ(CD・DVDを除く)も一切家にないという・・・それでもオタですが・・・


最初のは導入で、本編へと入っていくのですが・・・

家が隣で同じ学校へ通う幼なじみ(?)、空から降ってきた女の子と、どう考えてもエロゲの展開

その幼なじみが朝起こしに来て、そして布団を取った瞬間(ry・・・エロゲの導入ありがちですね

さらにオチに使われる脇役(オタ先輩)・・・ギャグ要因ではないがキャラが痛い

そして空からいきなり女の子が降ってきて、主人公はその女の子を助けなければ行けない状況で、

その女の子に「私は愛玩用エンジェロイド、マスターを楽しませるためだけに作られたものです」とかwww

しかも手には鎖・・・鎖は少女の首につながっている 性奴隷かっ!

この少女が降ってきて助けるシーンは、俺の頭の中で文字が下の方でスクロールしてたw


その少女は"イカロス"という名前で何でもすることが出来るという

そこで主人公・智樹が試しに「お金が欲しい」というと、大量の諭吉(何か違ったけどね)がwww

少女の持っている"カード"でなんでもできるというのだ

って美少女系ドラえもんwww 透明マントwww 何とかタイマーww 何とかスイッチ・・・もう忘れたw

主人公は最初から想像つかないくらいエロいwww

その後の展開もドラえもんで見たことがある・・・その話はドラえもんの中でも印象的だった

まさかの夢オチ・・・というか今まであったことを夢に出来るとか能力が最強すぎる

ここで今回の話は終わってしまいましたが、あの主人公ってどうやって登校するつもりだ

まさか少女を鎖でつないだまま学校へ行くのか・・・

一応次回も見ます、様子見ということで・・・様子見にしておかないと感想を書くアニメがなくなってしまうので


amustyle(アミュスタイル)というサイトで"そらのおとしもの"の壁紙がもらえるようです
(640X480,1024X768,1280X1024)
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

