

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1話 感想

ついに2010年も始まったということで久々の更新です

このアニメは予告編の作画を見たときから「けいおん」っぽいなー、とは思っていたのですが

キャラデザ(特に目)はけいおんだった・・・これは認めざるを得ないはず


キャスト

カナタ(15歳):金元寿子
リオ(17歳):小林ゆう
クレハ(14歳):喜多村英梨
ノエル(15歳):悠木 碧
フィリシア(18歳):遠藤 綾
ユミナ:福圓美里
クラウス:石塚運昇
ナオミ:八十川真由野

年齢は公式サイトに載っていました・・・たぶんあまり使わない追加情報ですが



とある少女・カナタは軍のラッパ師として入隊した・・・「ラッパ師」というのは実際にあるみたい

カナタは第1121部隊に配属されることになった

水とオレンジ色の塗料をかけられた

リオの家へと招かれた

ペンダントを探しに行った

悪魔(?)の化石を見つける

道に迷ってトランペットを吹いて寝てしまった

起きたら軍の基地にいた

起床のトランペットを吹いた

とあるおばあちゃん「今度の娘は下手だねぇ」 END

大体こういう流れであっていたはず・・・

まだ導入で話は全く進展しませんでしたが・・・1話って大体そういうものですよね

あの背景のクオリティは凄い・・・ジブリの手を借りてるとしか思えませんね

世界観や雰囲気は良いと思う・・・西洋の(レンガ造りの)庶民の町って何か好きだなぁ

あとOPはアニメの雰囲気に合わせた感じで良かった

EDはかなり批判されているようだが、個人的には「歌自体」は悪くない

ただ正直なところアニメの雰囲気に合っていないかなぁ、と

「なぜ戸松が歌っているんだ?」と疑問に思ったり・・・戸松は出演していないはずなのだが

1話だけの評価をまとめると
ストーリー   ???
キャラクター ★★★☆☆ ・・・まだ名前を紹介されていない主要キャスト3人にもよる
デザイン   ★★★☆☆ ・・・アニメをだいぶ見てきた俺でも「けいおん」に見えてくる
背景     ★★★★★
演出     ★★★★☆


で、これからのストーリー展開なのですが

脚本が「マクロスF」で有名な吉野弘幸さんのオリジナル・・・

このまま雰囲気アニメで終わるわけがなさそうです笑

ということで、これからのストーリー展開で重要そうなところを少し

・舞台はヘルベチア共和国・セーズで、隣国と戦争をしていたが今は休戦中

・・・次回の題名が「初陣?」ということから、これから戦争になることは必至

悪魔から町を救った「5人の炎の乙女」の存在

昔大きな羽を持った悪魔が村を襲った

町にいた娘たちが悪魔にさらわれた

だが娘たちは悪魔と戦い、悪魔の首を討ち取った

その悪魔の首はいきなり炎を上げた・・・そのままでは町ごと焼き払われるところだった

5人の娘が交替でその首を抱え込み、周りの人々が水をかけた

水かけ祭の始まり

「5人の炎の乙女」と「第1121部隊の5人」との関連性は何かしらありそうですね


ここまでじっくり話のストーリーを追ってみたので、視聴決定です

ただ本編の内容で一番最初に思い浮かべるのがパンツってどういうことだwww

・・・今期は予告編見ただけでパンツアニメが多いというのに

パンツもほどほどに笑


ソ・ラ・ノ・ヲ・ト公式サイトで無料壁紙を配布しているようです
(サイズは1280X1024,1280X800,1024X768 2種類)
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

