

ハヤテのごとく! 壁紙

ハヤテのごとく!の壁紙・・・計23枚

マリアさんとヒナギクの壁紙が多いのは仕様です

1920X1200
hayate7.jpg




hayate17.jpg




hayate19.jpg




hayate20.jpg




hayate11.jpg




hayate18.jpg




hayate12.jpg




hayate5.jpg




hayate23.jpg




hayate21.jpg




hayate26.jpg




hayate8.jpg




1680X1050
hayate4.jpg




hayate24.jpg




1600X900
hayate22.jpg




1600X1200
hayate9.jpg




hayate25.jpg




hayate6.jpg




1280X960
hayate13.jpg




hayate15.jpg




1280X800
hayate14.jpg




1280X1024
hayate16.jpg




hayate10.jpg

ハヤテのごとく!! 2nd season 感想

2期の感想です

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
(2009/08/21)
伊藤静白石涼子

商品詳細を見る


公式HP→http://hayatenogotoku.com/
Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/ハヤテのごとく


・総評
ストーリー ★★★☆☆
キャラ   ★★★★★
演出    ★★★☆☆
作画    ★★★☆☆
音楽    ★★★☆☆
笑     ★★★★☆  ・・・1期とは違って笑いの方向性が全体的にニヤニヤに変わった
総合    ★★★☆☆

・あらすじ

1話  マラソン自由形 そして最後の最後で・・・
2話  シスターとの出会い 執事とらのあなでのダンジョン
3話  そのダンジョンに立ち向かう4人の微妙なパーティ ついにハヤテは必殺技を・・・
4話  バレンタインデー
5話  ハムスターの弟とナギの話 ナギはハヤテに裸を見られてしまうが・・・
6話  家を追い出された(?)ハヤテ マリアさんの制服姿が見られる話
7話  6話の続き ハヤテとヒナギクは家に2人っきり・・・
8話  7話で拾った黒猫をナギの家で育てることになった話
9話  「シスター、サキを助ける」「雪路の恋人探し」の2本立て
10話 ヒナギクのために誕生日プレゼントを買ってあげる話 マリアの過去
11話 ひな祭りの呪いでハヤテがメイド服に
12話 泉の執事・虎鉄にハヤテが狙われる話
13話 ハヤテがヒナギクと深夜の学校であんなことやこんなこと・・・
14話 ハヤテが伊澄のひいおばあさんに命を狙われる話
15話 下田温泉湯けむり旅情 ナギが迷子になって殺し屋に狙われるの巻
16話 下田温泉湯けむり旅情 ナギが秘湯に入って酔っぱらった感じになり、またハヤテに・・・の巻
17話 下田温泉湯けむり旅情 ナギが宇宙人にUFOにお母さんに・・・の巻 一方ヒナギクとハムスターは・・・
18話 ホワイトデー
19話 ずっと俺のターン! 咲夜の誕生日とツッコミ
20話 神父と伊澄のメイド魂
21話 迷子のタマ
22話 ナギが喫茶店でバイト マリアさんのナース服
23話 咲夜の誕生日パーティ with メイド千桜
24話 ハムスターとヒナギク、夜桜の散るの観覧車にて(咲夜の誕生日パーティの続きも)
25話 不思議の国のアリスとパッキーのお話


・批評

何というか1期の方が勢いがあった・・・1期は冒険しすぎと言えば冒険しすぎなのだが

2期になって制作スタッフも一新して大きく方向性が変わりましたね

1期は純粋に笑いでしたが、2期はどちらかというとラブコメ展開的な笑い

別にラブコメ展開は嫌いじゃない、というかむしろ大歓迎です・・・ですが

1期の勢いに比べると2期は若干間合いが悪くなった感じがする・・・具体的に言えば間合いが長くなった

ボケたりツッコミ入れたり次の展開へ移ったりするタイミングがワンテンポ遅いんですよ

なのでギャグ回はどうしても1期と比べると見劣りしてしまうんですよね

確かにラブコメ展開は良かったです・・・ヒナギク成分7割り増しで俺得wwwって感じでしたから

ただ1期のようなぶっ飛んだギャグ展開がなくて少々物足りなさは感じました

キャラデザは最初1期と違っていて違和感を感じましたが話が進むにつれて慣れました

・・・ただ1期の方がキャラデザは好きでしたが

制作スタッフ陣は悪くないメンツのはずなのですが・・・1期の方が上だったかな

あとOPはKOTOKOさんがやっぱり良いですね・・・KOTOKOさん応援してます!!



ハヤテのごとく! 感想

2期ではなく1期の感想です

ハヤテのごとく! 01 [DVD]ハヤテのごとく! 01 [DVD]
(2007/07/25)
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤 静;生天目仁美;高橋美佳子;若本規夫

商品詳細を見る


公式HP→http://hayatenogotoku.com/
Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/ハヤテのごとく


・総評
ストーリー ★★★★☆  ・・・ストーリーというより脚本を評価
キャラ   ★★★★★
演出    ★★★★★
作画    ★★★★☆  ・・・2期より1期の方が好きだ あと39話がすごい
音楽    ★★★★☆  ・・・OP・EDともに信頼のI've sound。特にKOTOKOさんのOPは良かった
笑     ★★★★★
総合    ★★★★☆


・あらすじ

各話ごとに1文ずつあらすじがあった方が良いかと思ったので今回の感想からそういう方針に

どこか記憶違いだったらスミマセン

1話  ハヤテとナギの出会い
2話  マリアさんのサービスシーン マスク・ザ・マネー
3話  エイトがやられるやつ あとタマがしゃべる
4話  ナギに弁当を届けるつもりがヒナギクに会って雪路を助ける話
5話  咲夜が初登場
6話  ハヤテが伊澄を助けてコートがぼろぼろになる話
7話  ハヤテとワタルの決闘
8話  ハヤテが女装・コスプレする話
9話  ナギが忘れたノートをハヤテが取りに行くが、旧校舎に迷い込みヒナギクと・・・
10話 ティマティマ言うやつのRPGに生徒会が迷い込む話
11話 ナギのおじいさんに変なものをもらう話
12話 夢は3LDK 僕2次元にしか興味がないんだ! 龍vsハムスター
13話 ハヤテが白皇に受験する話
14話 雪路が白皇不合格通知をハヤテに伝える話
15話 初めて白皇へ行く話
16話 剣道場にて ヒナギクvs東宮 ハヤテvs野々原
17話 ナギがメイドになる話
18話 どっかの島の臨海学校での出来事
19話 某映画を見たらゴキちゃんが出てきて、ワタルがサキに振袖を買ってあげようとする話
20話 必殺技を会得しようといろいろしているうちにカラオケにいる話
21話 エイト復讐の巻
22話 マリアさんが湖の主を釣り上げる話
23話 雪路が牧村さんを陥れようとする話
24話 伊澄がハヤテのペンダントにチュッな話 ハヤテがよく遊ぶのは咲夜の方
25話 ハヤテが伊澄家でお世話になることに ギルバートがナギを狂言誘拐
26話 ハヤテがハムスターの執事になる話
27話 ハヤテが執事バトルに参戦
28話 何かハヤテが勝っちゃった
29話 サキがお見合いの話 ハヤテの読唇術www
30話 湯けむり女教師殺人事件 監督:ナギ 脚本:ナギ
31話 ナギが子どもの世話をする話
32話 ナベシンwww 鯉ヘルペスの妖怪に襲われる話 咲夜がカワイイ
33話 文化祭 ギアスな話
34話 真・文化祭 ハヤテのケーキvsナギの同人誌
35話 ハヤテとマリアがデート
36話 クラウスがブラジルでコーヒー農場経営!?
37話 ナギとハムスターが一緒に行動する話 本当に微妙なところからナギを見守ってるハヤテ・・・
38話 パーティーから抜け出したら、理事長に執事の能力を吸い取られる話
39話 なんか色々と凄い話
40話 九十九里浜まで初日の出を見にいく話 あと咲夜がカワイイ(風呂場での出来事)
41話 雪路が辞職!?
42話 ハヤテの弱点は・・・
43話 咲夜のクルーザーでの出来事
44話 ナギ原作のマンガをアニメ化する話
45話 マリアのホテルでの休日 with 白皇学院
46話 伊澄の白いタオルをめぐりワタルvs先輩
47話 ハヤテが13号に嫉妬する話
48話 ヒナギクとデート
49話 動画研究部と「普通の話」 ※普通の話とはオチのないごく普通の話のことです
50話 ナギと西沢が女子校生ウルトラクイズに参戦
51話 ハヤテの進級祝い
52話 ミコノス島でタイムスリップ

さすがに52話分はつらかった・・・


・批評

これも原作は1巻しか読んでいないので原作のことはよく分からないです

このアニメはいろいろとぶっ飛んでましたね・・・原作はそうでもないとか

ストーリー展開もぶっ飛んでいるときがありますが、何といってもおかしいのはパロディ!!

数え上げたらきりがないほどのパロの量・・・いや、これ良いのかよ!? っていうのまでありましたよね

とはいっても所詮パロは歌でいうとあいの手です

ギャグマンガってあまり考えることがないので速いペースで読み進めていくと思うのですが

それをアニメで再現しようとするとどうしても尺が余ってしまうはずです

そこで、このアニメではテンポを保つため(飽きさせないため)に上手くパロを使ってきましたね

52話もあったのですが勢いと間合いが非常良く保たれていて面白かったです

ぶっ飛んでる話は結構好きです・・・何も考えずに見れるので

キャラはマリアさん、ヒナギク、咲夜が好きです・・・1つのアニメに3人好きなキャラができるのは稀です

マリアさんは才色兼備で気配りもできて・・・そして17歳というピンポイントな年齢!!

17歳という設定は神がかってますね・・・あんなお姉さんっぽい人が18というラインを越えない17歳!!

・・・あっ、ちょっとそこ!! 俺から犯罪の臭いがするとかいって通報するな!!

ヒナギクは才色兼備で気配りもできて・・・って、もしかしてマリアと似たタイプ?

マリアさんはおっとりタイプですが、ヒナギクはどこかまだ少女っぽく気が強いタイプですよね

・・・別にマリアさんが少女っぽくないとは言ってませんよ!!

このアニメのキャラは照れ屋が多いのですが、1番照れたらかわいいのは咲夜ですね

・・・ということで32話と40話は勝手に神回に認定



2期の感想はまた後ほど


ハヤテのごとく! 壁紙

ハヤテのごとく!の壁紙・・・今回は2枚です

1920X1200
hayate3.jpg




ヒナギクの壁紙(1920X1200)
hayate2.png
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

