

侵略!イカ娘 感想

侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]侵略!イカ娘1【初回限定特典(1分の1スケール触手切り落とし&缶バッジ)付き】 [Blu-ray]
(2010/12/24)
金元寿子、藤村歩 他

商品詳細を見る

公式HP→http://www.ika-musume.com/
Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/侵略!イカ娘


・総評
ストーリー ★★★☆☆  ・・・思っていたほど悪くない
キャラ   ★★★★★
演出    ★★★★★
作画    ★★★★☆  ・・・安定している
音楽    ★★★★☆  ・・・侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!イカ娘!
笑     ★★☆☆☆
総合    ★★★☆☆  ・・・限りなく★×4に近い


・あらすじ
公式サイトに1話ごと詳しいあらすじがあります


・批評
イカ娘が可愛いアニメだったでゲソ!!!

原作は「イカ娘がかわいい」だけのマンガだと聞いていたけど、ちゃんとストーリーも面白かったでゲソ

正確にはストーリーが面白いというより、イカ娘の可愛さを上手く引き出しているストーリーだったでゲソ

「オチ:イカ娘が可愛い」と言われることもあるけど、別にそれで良いじゃなイカ?

オチはともかくとして、ストーリー中盤はギャグアニメとしてそれなりに面白かったでゲソ

これだけ話を面白くできたのは制作スタッフの力量によるところも大きいと思うでゲソ

監督の水島努さんは「撲殺天使ドクロちゃん」の監督や「劇場版クレヨンしんちゃんシリーズ」の演出じゃなイカ!

どうりでテンポ・演出効果ともにすばらしいと思ったでゲソね

特に印象に残った話はミニイカ娘の話と人形の話でゲソ・・・人形の話は本気で怖くなイカ!?

それでも総合評価が★×4になりきれなかったのはもはや好みの問題でゲソ

イカ娘の可愛さの方向性が俺をどうにかしてしまうものではなかっただけの話でゲソ

・・・ん? しまったwww 思わず一人称に「俺」って使ってしまったwww 偽イカ娘だとバレたwwwww

語尾に「ゲソ」とか「イカ」とかつけたり、一人称に気を遣ったりするのは案外難しいんだからね! ←もはや誰だよ



FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

