

咲-saki- 壁紙

最終回の感想→「咲-saki- 25話 最終回 感想

咲-saki-終わっちゃいました・・・もう2期確定の終わり方でしたが

各記事に壁紙1枚以上はいつも載せているのですが、まだ残っていたので一気にup

1920X1200
saki14.jpg




1680X1050
saki11.jpg




saki12.jpg



1600X1200
saki10.jpg





1440X900
saki6.jpg




1280X1024
saki5.jpg

咲-saki- 25話 最終回 感想

最終回でとんでもない方向に持ち込むなwww

こんな笑える最終回もめずらしい


今回の話は「百合、卓球、百合、百合、魔法・・・あれ、麻雀は?」という話

合宿所に着いたと思ったらいきなり温泉・・・うん、最初から麻雀ってテンションあがらないよね

京太郎はかわいそうだな・・・1人で部室にこもり麻雀ですか、最下位ですか、ハギヨシにフルボッコですか

視聴者としては妄想でも絵にしてくれた京太郎に感謝

そしてやっと麻雀が始まるかと思ったら・・・みんなフリーダムすぎるwww

・・・まぁね、初日は確かにみんな移動で疲れてるよね


モモwww モモは意外と積極的な子だった どうやらモモは本当に百合のようだ

オリジナル展開だから人気のあるモモのシーンを増やす、っていうのは分かるけど・・・


メガネ雀卓www 結構そろうと濃いな 

鶴賀の初心者は基本的な知識を身につけたら咲みたいになれそう 

本当の初心者で緑一色出したら天才(緑一色:2、3、4、6、8ソウ、撥だけで役を作る 名前の通り緑だけの牌)

初心者で全国大会開いたら優勝できる


卓球する余力があるなら麻雀しろwww

もうこれ合宿ではなくて温泉旅行になってる

透華は卓球が相手のラケットをはじくほど強いという、どうでも良いことが分かったシーンだった


咲とのどかは朝に露天風呂へ一緒に行くことに

2人だけの百合の世界か、と思ったら先客が・・・モモと加治木はすでに2人だけの世界を楽しんでたようです

そのあと主要メンバー(というか人気があるというか)は全員集合

今回の湯気は大活躍でしたね・・・確か5話の温泉のシーンは湯気が全然働かなくて凄かった記憶が


全国大会の話から咲の姉、照の話になり、風越のキャプテン・福路は地雷を踏んでしまったようです

咲はなぜかその場を走り去ってしまう・・・追いかけるのどか

ここから究極な百合シーンが始まるのですが・・・これって百合が主題のアニメだったっけ

もう気恥ずかしくてこっちが見てられないwww

のどか「ちょっと付き合ってもらえませんか」・・・告白www

名前で呼び合うことに敏感に反応しすぎwww おいおい、手までつなぎ始めたよ・・・

あぁおみやげ交換ね 普通の女子高生でもやってそうだけど、この2人がやると普通ではなく見える 


そこから宿舎に戻ってやっと麻雀をやり始めるか、と思ったらもう終わり・・・

結局最終回は麻雀のシーンがほとんどなかった・・・

話まとめ始めたけどまだ時間がある・・・と思ったら全国大会が始まった

ん、これって本当に麻雀アニメだったっけ

いや、だってみんなコスプレーヤーばっかだし、つい先日の東京ゲームショーの風景かと

エンディングは1期のOPか、とか思ってたらなんか画面上すごいことになってるwww

これなんていう魔法少女アニメ? 戦闘パターンが槍やシールド以外にも増えてるwww

巫女の装束をしていた人たちみんな服装が違うRPGのパーティのような人たちは気になりますね

しかも全国大会で咲とのどかの関係に亀裂が・・・交換したはずのおみやげが捨てられていて

このアニメは2期に向けて視聴者に相当な謎を残していったようです


総合評価
ストーリー   ★★★☆☆
キャラ      ★★★★★  ※人数が多いのにキャラがかぶらない、ぶれが少ない
百合      ★★★★☆
声優      ★★★★☆
麻雀      ★★★★☆
笑        ★★★★☆
2期への期待 ★★★★★

あんな終わりかたされたら、早く2期が見たくなる

でも原作のストックがそんなに早くたまりそうにないんだよね・・・


咲-saki-の壁紙です
1440X900
saki8.jpg

咲-saki- 24話 感想 ※「2ぶんの1かいしんだねこ」についての追記あり

WWW

↑この"W"には伝えきれない様々な思いが込められてます


今回の話は「脚本家とGONZO(アニメ制作)は大変なことをしでかしました」という話

2ぶんの1かいしんだねこ・・・こんな絵本は恐らく存在しません

追記:どっかで聞いたことあるなと思ったら「100万回生きたねこ」って絵本がありました

100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))100万回生きたねこ (佐野洋子の絵本 (1))
(1977/01)
佐野 洋子

商品詳細を見る


はじめは髪を下ろさない方が好きかな・・・髪を下ろすとキャラとして何かが足りない気がする


清澄は今度行う自分たちの合宿に、龍門渕・風越・鶴賀を誘う

龍門渕は衣のわがままによって行くことに・・・「泣く子と衣には勝てない」 名言だ

鶴賀はよく分からない水泳シーンが入ったな

水泳シーンだけなら問題はないんだけど、カメラアングルがおかしいんだよw

風越もキャプテンは行くかどうか迷っていたが部員の熱意によって行くことにする

声がかわいい文堂さん久しぶり、あと池田は部長思いの良い奴なんだよ(池田を全面的に応援)


優希が赤点を取ってしまい、一緒に勉強することにした咲とのどか

作画自重www

タコスのシーンはいくら何でもやりすぎだwww 優希はまだしも、咲とのどかが超えてはいけない一線だった

このあとの浴衣シーンも自重www 一瞬新キャラが出てきたのかと思ったwww

他にも作画崩壊が色々あったけど、その2つのシーン以外は許す

だいたい脚本が鬼畜 場面がコロコロと変わってコマ数が多かった GONZOは相当頑張ったと思う

動かないシ○フトよりはマシかと


途中の風呂上がりの部長のシーンは俺得ですね

どう考えたって部長が一番かわ(ry ・・・語り出しそうだったので自主規制


雨で濡れながら図書館に行くシーンも・・・笑

雷が鳴って・・・のどかが驚いてしゃがんで・・・カメラアングルの助力もあって見え・・・ないwww

マンガといい、ガードの堅さには定評がある"咲-saki-"


あぁ、全部つっこもうとしたらすごい文章量になってしまった

この後の咲×のどか、部長×キャプテンのシーンも色々言いたいことはあったのに

とりあえず、このアニメはいつからか主題が「麻雀」から「百合」になったということを言いたかった


池田の妹も微妙に出てましたね(マンガにも出てきます)・・・池田は全面的に応援


来週からはまた合宿・・・って来週で最終回ですよ

ものすごく面白そうなエキシビションマッチが見られそうだったのに

どんな夢の対戦が実現するのか・・・最終回に期待です


咲-saki-より、透華とはじめの百合な壁紙(1600X1200)
saki9.jpg

全然関係ないですが、山にあった死体はクレヨンしんちゃんの作者だったそうです

全国的に有名なキャラクターの作者だけあって、結構ショック・・・

咲-saki- 23話「本気」 感想

個人戦終了しました

最後まで見せ場を作ってくれるアニメでしたね


今回の話は「咲無双」という話か

前回モモが飛び抜けたところで終わりましたが

実際あの流れで行けばモモが勝っていたのに・・・

咲には"一瞬だけ"見えてしまったのですね

今までモモのステルスが効いていたのにもかかわらず、大事なところでネット麻雀のことを思い出す

結局、咲が確かリンシャンカイホウ、三色(鳴いているので1翻)、ダブ南、ドラ2のハネ満で逆転www

部長はともかくモモがかわいそうだ・・・


続いて最終戦 

どこもすごい面子がそろったな・・・染谷先輩と優希のところだけ地味だったけど

咲はこの時点で暫定5位・・・透華が地味に4位と頑張ってたwww

咲の相手は新キャラの南浦、みはるん(風越の眼鏡かけてる人)、ワハハ(鶴賀の蒲原)

ちなみに鶴賀の部長は加治木ではなく、この蒲原です

咲は東風戦でリードすることが出来ず、そのまま南風戦へ

そうなると新キャラの独壇場か・・・と思ったのですが、咲には関係ないんですね

南浦に大きくリードされながら、咲はリンシャンのみであがる・・・この時点で勝ちフラグですよ

そして迎えた南4局

皆が咲のカンを警戒して刻子(同じ牌3枚)を切ってるにもかかわらず、咲は暗カンwww

暗カンは防ぎようがないな

またもや清一色、リンシャン、ドラ2の倍満で逆転勝利

・・・このあがるときの顔www 笑顔すぎて怖い

まぁ主人公が逆転勝利は分かってましたよ・・・その方が燃えますからね


一方部長の卓もすごいことになってました・・・部長勢揃いで、もはやどの部長を指してるのか分かりませんが

実際熱い展開だったのはこっちでしたね

最後の最後まで誰がトップになるのか分からない状況で

で、勝ったのは清澄の部長でしたね

最後の最後で(他の人がテンパイしているなか)ドラを切り、待ちを変えてハネ満をあがりました

確かリーチ、ツモ、三色同刻、三暗刻、ドラ1でした

三色同刻・・・三色同順の刻子バージョンです

福路も最後ギアス(開眼)を使ってきたのですが、待ちを変えたのが予想外だったようです


で誰が勝ち残ったのか

1位 風越 福路

2位 清澄 のどか (最後の対局は圧倒的でしたね)

3位 清澄 咲 (途中まで手抜きだったのに全国へ行けるとは・・・)


惜しくも1点差で清澄の部長が負けてしまいました・・・応援していたのに


あと2話もあるのに何をする気なんだ・・・

次回予告からは何も分からない・・・一体どんな話なんだろうな


咲-saki-の壁紙(1920X1200)です
saki13.jpg

咲-saki- 22話 感想

個人戦2日目突入しました

2日目は東風戦ではなく半荘戦・・・これは明らかな優希負けフラグですね


今回の話は「優希vs新キャラ 咲vs部長&ステルスモモ&龍門渕の眼鏡かけてるあの人」という話

優希は初戦新キャラと対決

新キャラの名前は 平滝高校の南浦数絵 というらしい

団体戦では出場していない

しかし東場は優希に何度もふりこむなど、優希がダントツで南浦がぶっちぎりの最下位

だが南浦の本領が発揮されるのは南場だった

要するに優希の逆ですね

しかも東場の優希より南場の南浦の方が強い

そのまま優希を抜かして南浦が1位になりました


午前中が終わったところで福路が1位、のどかが2位、南浦が3位という結果

なぜか咲が上位にいない・・・と思ったら出たwwwプラマイ0wwwww

無駄に能力を発揮させてました笑

のどかとの百合シーンにより咲は本気になることを決意、異常な追い上げを見せる

そしてものすごい豪華なメンツが実現

メンツ・・・面子。元は麻雀用語。牌の組み合わせ方のことを言う言葉だが、対戦相手の顔ぶれを意味する場合もある。

咲、清澄部長、ステルスモモ、龍門渕の眼鏡をかけた奴(智紀)www

ものすごい壮絶な戦いになるか・・・と思いきや、最初の部長が喰い断

その部長に便乗して智紀がタンヤオ

そしてステルスモモも2人の考えていることに気付き、便乗する

何と咲以外の3人が手を組んで咲に対抗しようというのだ

麻雀で3対1とかヒドス・・・軽くいじめ・・・

それにしても、なんでタンヤオなんていう安手であがるのか

それは速攻であがることによって咲にカンをさせないためである(カンをするのには手数がかかるので)

あと作中で「シュンツ場」って言っていましたが

シュンツ場・・・「シュンツ」とは3つの連続した牌のこと、それに対し「トイツ」とは3つの同じ牌のこと

シュンツ場とは皆の手牌(持っている牌)がトイツに比べてシュンツの割合が多いこと

これがなぜ咲に有効かというと、カンは4つ牌が必要なため、3つの連続した牌の割合が高いとカンを作れる牌が限られてくるから

例えば3人が手を組んで意図的にシュンツ場にしたとする

そして3人とも柄が違う一気通貫を作ったとしたら、カンが出来る牌は字牌に限られてしまうのだ

一気通貫・・・同じ柄で1?9の牌を1枚ずつ集めてできる役

例は大げさだが、大体分かっていただいただろうか・・・


そんな感じで対局は進んでいき、咲以外の3人は超接戦、咲だけが一人最下位を独走中という状態

だがここでその流れを破ってチート能力を使ってきたものがいた

それはステルスモモだった

モモは智紀から、存在を消す能力によりリーチを警戒されずにあがってしまう

ここで今回の話は終了


まだ対局は続いているのですが、どうなるのか・・・部長も本気になっていないだろうし、咲も本領を発揮していないし・・・

本当に何が起こるか分からない面子ですね

あと役がだいぶましになりましたね・・・一発もほとんどなくなって


加治木とモモの回想シーンは何だったんだ・・・あの回想を入れる意味はなかったような気がするが

恐らく百合シーンの量産ですね


咲-saki-の壁紙(1280X844)
saki4.jpg

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

