

とある魔術の禁書目録 感想

あと1ヶ月後には2期が始まるので1期の感想を

とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第1巻(通常版) [Blu-ray]
(2009/01/23)
阿部敦伊藤静

商品詳細を見る


1期公式HP→http://www.project-index.net/index/index.php  
2期公式HP→http://www.project-index.net/

Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/とある魔術の禁書目録


・総評
ストーリー ★★★★☆ ・・・ストーリーが良いと言うより世界観が良い
キャラ   ★★★★★
演出    ★★★★☆ ・・・バトル以外概ね良好。バトルがあともうちょっと
作画    ★★★★☆
音楽    ★★★★★
笑     ★★★★☆
総合    ★★★★☆


・あらすじ →公式HP参照

・批評

原作はもうキノの旅や灼眼のシャナを越えたようです・・・電撃文庫では累計売り上げが1番だとか

うーん原作ね、読もうとしましたよ もともとアニメ化なる前から話題でしたから

ただあの文体は俺には合わない!! 無理!!

ライトノベルに文章力とかあまり求めないですが、そういう問題じゃない

なんかマンガっぽいんですよ書き方が・・・ライトノベルも一応ノベルなのでノベルっぽくして欲しかった

ただ展開が面白いのは認めているのでこうやってアニメ化されるのを待っているのです


1期はどうなんだろ 確かに面白かった、面白かったけど・・・まだ導入のところで終わった感じ?

まだまだ話はこれからっていうときに終わってしまったので何とも言い難い

展開も結構スローペースだったので、メタな設定を理解しやすかったがテンポ的には微妙

バトルも熱いは熱いんだが・・・上条さんの能力が幻想殺しだから派手さに欠けるよね

・・・展開も面白いし幻想殺しっていう能力の設定も面白いんだけど視覚的に微妙

ちょうど同時期にやっていた「とらドラ!」や「喰霊-zero-」の影にもなってるし・・・

とりあえずアニメはどこか微妙だったんですよ・・・そうは言ってもそこら辺の作品よりは面白いですよ

これだけ話題になれば2期は何かの影になるってこともないとは思いますが・・・

2期がどれだけ成功するか(面白いか)はJ.C.STAFFさんの演出次第ですね


1期のお気に入りのシーンは美琴の「お兄ちゃ?ん」です
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

