

けいおん!! (2期) 感想

なんと映画化が決まりましたね!!

けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]
(2010/07/30)
豊崎愛生日笠陽子

商品詳細を見る


公式HP→http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/
Wikipedia→http://ja.wikipedia.org/wiki/けいおん!


・総評
ストーリー ★★★☆☆ ・・・後半よかった
キャラ   ★★★★☆ ・・・1期の頃よりキレがない
演出    ★★★★★
作画    ★★★★☆ ・・・正直★×5でも良いほど動きは安定してる
音楽    ★★★★★ ・・・後期OPとED、ごはんはおかずが好きだ
笑     ★☆☆☆☆ ・・・1期の頃よりキレがない(再)
総合    ★★★☆☆


・あらすじ
1話  始業式
2話  部室整理
3話  りっちゃん回・・・としか言いようがない
4話  修学旅行
5話  唯たちが修学旅行の時あずにゃんは・・・
6話  雨からギターを必死に守る唯はずぶ濡れ
7話  秋山澪ファンクラブお茶会
8話  進路
9話  試験勉強
10話 さわちゃんの結婚式ライブ
11話 真夏の部室とクーラーの話
12話 夏フェス!!
13話 あずにゃんの夢オチ
14話 ムギの叩かれたい(Mな)願望
15話 マラソン大会
16話 カムバック、あずにゃん!!
17話 部室無くして放浪の旅&憂の風邪
18話 ロミオとジュリエットの練習でメイド服!?
19話 ロミオとジュリエット本編
20話 放課後ティータイム!!
21話 卒業写真の惨劇
22話 バレンタインデー
23話 卒業式前日
24話 卒業式
25話 新入生勧誘ビデオ
26話 さわちゃんの家に突撃訪問


・批評
唯ぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!

今俺は山の頂上に立って唯の名前を思いっきり叫んでいる気分だぜ!!!

おっと、断っておくのを忘れていたが俺は唯派だ!!!

・・・ということで、そろそろ疲れたのでいつものペースに戻ります

そういえば今ローソンで「けいおんフェア」やってますね

俺はローソンに行きましたが午後の紅茶は買いませんでした・・・何で!?って俺が聞きたいよ

ちなみに俺のコンビニに対する評価は 

セブン=ミニストップ>ファミマ>>>ローソン>>>その他 です ・・・誰も聞いてないよ!!

セブンもミニストップも電子マネーが使えて便利だし、家から近いし・・・いつまでコンビニネタ引きずってるんだよ!!

話を本題に戻して、けいおん2期の評価ですが・・・正直に言おう

俺は1期より熱狂できなかったな ・・・あっ、ちょっ落ち着けって!!戻るボタンにカーソル合わせるな!!ダグ閉じようとするな!!

1期の頃はボケにもツッコミにもキレがあって、そういった意味でも面白かったのですが

2期は路線を少し変えて、より日常系というジャンルを極めてきたというか

今までの日常系と呼ばれるアニメは笑いを軸にしてシナリオを構成しているのが大半

ただ「けいおん」に限っては少なくとも笑いを軸としてシナリオを構成してはいないと思います

めまぐるしく変化していく情報化社会・・・それとはうって変わってあまり変化しないゆるーい日常

そういったものを視聴者に提供していきたいのだと思いますよ、京アニは

次作も「日常」って・・・思いっきり日常系を極めようとしてますよね

そういった意味では京アニは着眼点が鋭い、というかあざとい・・・

ただ俺にはそういった極められた日常系というものが合わなかっただけ

しかし決して日常系を批判するつもりはありません・・・一部では強烈に批判するアンチもいますが

大体「はいっ」と新しいものを提供されてそれをすぐに受け入れられるようなら誰も苦労はしません

それでも新しいもの(というか世の中に出てくるもの全般)には必ず提供した側の狙いがあるので、アンチには最低限そういうものをくみ取ってから批判して欲しいです

・・・はっ!!熱く語りすぎてしまったようだ

すみません、けいおんには難しいこと必要なかったですよね

特に理由もなく楽しめたり好きになったりできたらそれが1番理想だと思います

ということで最後に

唯ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいい!!!!!

コホッコホッ、さ、酸欠 ・・・



FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

