スポンサーサイト


7月19日発売!!うみねこのなく頃にOP「片翼の鳥」 感想

今期間違いなくトップ3に入る神曲でしょう

とりあえず歌詞載せときます(ググって探し当てたものなので確かかどうかは分かりません)


片翼の鳥
作曲、編曲、ヴォーカル、コーラス:志方あきこ
作詞:波乃 渉

Il giudizio finale sta per essere emesso
最後の審判は下されてゆく
Nessuno puo emendarsi dal peccato che scorrenelle vene
体を流れる血の断罪からは、誰も逃れることはできない

海鳴りの調べに 黒雲は空へ集う
嵐を呼ぶ風は 高らかに

謎めく言ノ葉に 魔女達は含み笑う
歪な夜の宴は 繰り返す

Sperare    e peccato?
この願いは     罪ですか?
奈落へと堕ちた 金色の蝶は
幾つの罪に 翅を濡らしてゆくの?

なかないで
囚われた 幻想を壊し  
一度きりの 終焉をあげよう
果たせない約束は 胸の奥 焦げ付いて
赤く赤く 爆ぜてくよ ねぇ  

Tu sei senza peccato?
あなたに罪はありませんか?
Quanto sera pesante il mio castigo?
私の罪はどれ位ですか?
Ti accorigi delle voci senza voce?
声なき声に気付きましたか?
Ti accorgi dei tuoi peccati?
あなたの罪に気付きましたか?

癒えない疵口は 紅の薔薇のように
憎しみ宿る心に 花開く

Serbare il segreto  e peccato?
この秘密は     罪ですか?
翼奪われた 片羽の鳥は
最期の瞬間に 誰の名前を呼ぶの?

にげないで 
過ちも 真実も 嘘も
全て赦す 魔法へと変えよう
遅すぎた答えさえ 愛しくて 哀しくて
強く強く 抱きしめれば ほら

------------ 眩い光溢れ 楽園の扉は開かれる

頑なな運命に 奇跡が降り注ぎ
絡み合う世界は 崩れ落ちてゆく

いわないで 永遠の呪縛の言葉を
きかないで 本当の願いを

なかないで 
囚われた 幻想を壊し 
一度きりの 終焉をあげよう
果たせない約束は 胸の奥焦げ付いて
赤く赤く 爆ぜてくよ ねぇ

Impossibile arrivare al vero segreto se non ci si accorge di tutto I'amore
全ての愛に気付かなければ、本当の秘密は視えない



これのFullの動画はことごとく消されてますねw

Fullの歌詞載せるのって結構まずかったり・・・?

でも1番の歌詞って耳コピで結構広まってたりするけど、個人的に2番の方が好き

削除される前にFullを聞いたのですが、2番の歌詞・曲調にものすごい鳥肌w

2番の歌詞って比較的単純な言葉が多いけど、

単純な言葉って、組み合わせ次第でその言葉の持つ意味が強くなり、ストレートに伝わって来るんだよね

結局2番を聞いて明後日CD買いに行くことにしましたww


8月19日付のオリコンデイリーランキングでは10位でした

でも9位が"テニプリっていいな"って、こんなのに負けたのかwww

皆さん、是非買いましょう!

片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ片翼の鳥 TVアニメーション「うみねこのなく頃に」OPテーマ
(2009/08/19)
志方あきこ

商品詳細を見る


「うみねこのなく頃に」よりベアトリーチェの壁紙(1600X1200)
umineko9.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

