スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア 20?21話 感想

20話は後から見たのだけど、俺の知らないうちにものすごいことになっていたのな

何というチート話wwwww

リアルタイムで掲示板と一緒に見たかったwww


20話は「セルベリア顕現→第1小隊の壊滅→ファルディオの狂乱」

21話は「ファルディオの行動のわけ→アリシアがトランザム」 という話

20話のセルベリアの強さはチート並みですね

後がなくなった帝国軍は総力戦に持ち込む

そして最終兵器彼女(笑)セルベリアを投入する

・・・おい、戦車の砲撃を盾で簡単に防ぐな笑

ほんの数秒で小隊1つを消滅させる強さ

そして前線にいた第1小隊もセルベリアによって消滅させられました

ラマールはファルディオをかばって戦死しました・・・うぅ、好きなキャラだったのに

イサラがいなくなった今は、オリジナルキャラであるラマールは用済みってことですか・・・ヒドス。。。


そして唯一生き残ったファルディオは廃人みたいになる・・・この目wwwあまりの変貌ぶりにワロタwww

そしてアリシアがお見舞いに来てくれたときに事件勃発

何とファルディオがアリシアを背後から銃で撃った!?

問題なのは何も説明なしにここで20話が終わったことなんだよ

これじゃただファルディオが狂ったようにしか思えない・・・

今何かと話題の薬でもやったのかってツッコミたくなったよ

俺は最初ヴァルキュリア人であるセルベリアに仲間を殺され、その腹いせに同じヴァルキュリア人であるアリシアを殺そうとしたのかと思った


で、事の真相はというとヴァルキュリア人は自分の命が危険にならないと覚醒しないんだと

ファルディオはアリシアを覚醒させるために銃で撃ったということである

ヴァルキュリア人は回復も早いので、銃で撃っても死なないと分かっていたのだろう


どんどん攻めてくる帝国軍に対し、ファルディオが体を揺すっても意識が戻らないアリシア

だが、"ウェルキン"という名を聞いたとたん意識が回復する

・・・はいはい、もう19話で排他選択してルート確定させちゃってるし

ファルディオが体揺らした程度で意識を取り戻してもらっちゃ困るんですよ

俺はウェルキンが直接会いに来るんだと思っていたけど


そしてアリシアさんはトランザム状態

・・・だから目wwwレ○プ目やめろwwwその目でチート攻撃すんなwww

セルベリアとの一騎打ちですが、トランザム状態のアリシアは無敵ですねw

すぐに帝国軍を撤退させる・・・結果的には勝利か・・・でもラマールが。。。


あとちょこちょこ補足

・第1小隊にゆってぃと思われる人物が(恐らくもう死にましたが)

・実はラルゴがアリシアの次に義勇軍の中で強いのではないか説・・・セルベリアの攻撃をまともに食らったにもかかわらず、ほぼ無傷

マクシミリアンはどうやってアリシアの攻撃を逃れたのか・・・恐らくセルベリアが光り並のスピードで戦車からマクシミリアンを救出し、遠くまで運んだ・・・のだと思う(これしか説明付かない)

セルベリアはアリシアと知り合いだった!?・・・そう思わせるシーンが一瞬入ったが、あれは何だったんだ?


全26話なので、あと5話もあるのか・・・

もう最終回に近い雰囲気ですが、あと5話となると何が起こるか分からない・・・

アリシアとセルベリアの関係も気になりますね

そこら辺も含めて次回期待です


「戦場のヴァルキュリア」より覚醒したアリシアとセルベリアの壁紙(1680X1050)です
valkyria10.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

