

CANAAN 5・6・7話 感想

恐らく1ヶ月ぶりにCANAANの感想を書きます

普通に毎週見てました 別に切ったわけでも何でもないです

というか今期の中で1番期待しているアニメなんですけど・・・

つい書きやすいヴァルキュリアの方の感想を・・・

あと最新話の8話の感想は話の区切りの関係上また後日


5話はユンユンの話

6・7話は蛇ビルを乗っ取る?マリアの危機?という話

戸松良いね戸松www スゲー好きだわ

戸松(ユンユン役)・・・恐らく今一番活躍している新人(?)声優。「Toloveる」のララ、「かんなぎ」のナギ。

ただ戸松って声の域が広いし演技もうまいから、"あれ、これって戸松"って思うときがあるんだよね


で脱線しましたが、5?7話は大事なところだけ

ユンユンも"消えた村"で生き残った人の一人
だった

ただユンユンはこれといった能力がなく盲腸が二つあるだけ・・・ものすごい無駄www

またユンユンは蛇側の人間だった

ただユンユン自身は全然悪い奴ではない

ユンユンは蛇からもらう薬を飲まないと生きていけないらしいのだ

それは消えた村で生き残った共感覚者全員にいえることらしい

・・・恐らくその薬というのはウーアウィルスの抗ウィルス剤ですね

ユンユンは蛇との縁を切ることにして一件落着


マリアは、合衆国大統領、その他首脳が中国に来ていてその取材にビルへ向かう

そしたら事件勃発・・・蛇がビルを乗っ取ったのだ(蛇:カナンの敵のグループ名)

マリアは捕らえられるが、カナンが来ていろいろあったが助かる

ただ大統領たちはうウーアウィルスに感染してしまったが

マリアが捕らえられていたときアルファルド(蛇のリーダー)が言った言葉で

おまえ本当に覚えていないのか」っていうのがあったけど何でアルファルドはマリアのことを知ってたんだ?


またマリアの父はすごい人らしく(原作に出てくるキャラらしい)ウーアウィルスのワクチンを開発

(大統領たちが感染したので)感染拡大を恐れてワクチンを中国まで持ってきたというだけの出演

ちなみに・・・

抗ウィルス剤・・・実際にウィルスに効き目がある、抗生物質、タミフルみたいな
ワクチン・・・ウィルスに直接きくわけじゃない、予防注射みたいな


そして無事事件が解決したのだが、その後カナンの容態が急変

色が見えない」といって倒れてしまう・・・ここで7話まで終了

「色が見えない」っていうのは共感覚としての色が見えないということ

・・・それって結構まずくないか、今他の共感覚持ってる誰かに襲われたら負けるぞ


あとちょこちょこと

・カナン動き速っ 何かマトリックスみたいな絵になっていたぞ

・アルファルドを姉のように慕ってるリャンチーは、アルファルド相手にしてもらえず(しかも言葉がきつい)どっかいっちゃいました・・・あまり好きじゃないキャラだけど同情してしまった


8話見たのですが変な方向で展開が!?・・・また感想は後日ということで


CANAANの壁紙(1920X1200)です
Canaan10.jpg



あとキャプチャもよく撮れたので(1280X715)・・・リャンチーです
Canaan4.jpeg


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

