スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 9話 感想

なんだこのアニメwww

ひぐらしより明らかに展開がカオス・・・かつ意味不明


今回の話は「狼と羊?カノンの復活、使用人たちの戦い?」

最初はジェシカの死体を発見するところから始まる

しかしカノンの姿はどこにもない

部屋の鍵は閉まっていて、ジェシカの持っている鍵は部屋の中にあった

そのほかその部屋の施錠が出来る鍵は使用人が一人ずつ持っているマスターキーのみ

郷田とばっちゃん以外はアリバイがあるらしい

また赤字によると隠し扉は一切なく、カノンはジェシカの部屋で殺されたらしい

おい、ジェシカのことを放って置くなよ・・・ものすごい可哀想だった・・・

深く考えず次に行きます


狼と羊のことですが

2つの岸があって、そのどっちかで狼の数が羊の数を上回ったときその羊が喰われるというものです

ローザは使用人たちが狼ではないかと考え使用人たちを別の部屋へ

しかし使用人は5人、右代宮家は4人、もし使用人全員が狼だったら右代宮家は全員死んでることになる

なので使用人のうち何人かは羊ではないか、というのがアニメ上の推理です

場面が変わるときに入った何も説明されない挿絵がありましたよね

あれ、数数えてました? 一方の岸に狼4匹、もう一方の岸に羊4匹、川の真ん中に羊一匹だったんですけど

ですがここも何も考えず次に行きます


そしてこの後がチート展開ですね

なぜか上の赤字でも死が確認されているはずのカノンが、死にそうになりながらも使用人部屋に入ってくる

そしてこのことをローザたちに伝えてくるためにシャノンが部屋から出る

だがシャノンの向かった先は地下室、一体何を・・・

その後カノンがいきなり笑いながら立ち上がり、おもむろに心臓に手を突っ込む!?

モザイクナイス!!あれはモザイクありでもグロかった

戻ってきたシャノンは蜘蛛の巣を手にして「本当にカノンなら蜘蛛の巣に触れても平気だ」というと

いきなりカノンの手がブレードに変わり、医者とばっちゃんを斬り殺す・・・またしてもモザイクwww

シャノンは間一髪で回避したのですが、あの跳躍力は家具としての力か?

あんなジャンプ力あればその後源次に助けられなくても良かっただろ

そして郷田の活躍もありカノンは蜘蛛の巣に触れて消える・・・このとき蝶が飛んでましたね

ここで今回の話は終了

シャノンは何でカノンではないと正体を明かす前に気付いたのかについてはツッコミしない!!



もう最後ベアトリーチェの乱入があったので深く考察するの止めました

ちょっと考えたことですけど、もし生き残った使用人が狼だったとしたら

狼3匹と羊2匹となり数が合う

「カノンが出てきていきなり襲われた」と(視聴者も含めて)ベアト〔魔法〕のせいにして騙していたとしたら・・・

そんな空想は止めときます笑・・・どうせ来週も、良い意味でも悪い意味でも期待を裏切ってきそうなので


「うみねこのなく頃に」より朱志香(ジェシカ)の(エロイ)壁紙(1280X1024)です
umineko10.jpg

エロイ医者がジェシカの死体をあちこち触ってたとか言わない!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

