スポンサーサイト


CANAAN 11話 感想

今回の話は「リャンチーのターン」という話か

なんか最初の方難しいことを言ってましたよね笑

出来るだけ解説

夏目(白衣着た奴)はNGO団体アウルの客員幹部で、日本防衛省情報本部統合情報部に所属

フラワーガーデン計画の情報が漏洩するのを阻止することを目的としている

前回マリアたちを殺そうとしたのは、氷の中にいたボナーを見てしまったため

夏目はリャンチーとも手を組んでいた(というより利用した)

フラワーガーデン計画は大統領命令だったが、それが知れ渡ると国際的に大問題になる

そこでリャンチーたちファクトリーをたきつけ、あたかもファクトリーがやっていたかのように見せかけた

今回夏目が来た理由として
1、アルファルドの持つ情報の回収

「カナンは私(アルファルド)へのブラフ(脅し)だろう」という言葉から、アルファルドが情報を漏洩することを常に警戒していたと思われる

カナンはアルファルドの情報が漏洩することを阻止、回収を目的として夏目に雇われていたと思われる

2、情報を流そうとするサンタナの始末

3、使用済みのファクトリーの始末

だいたいこんなところでしょう

早口で喋られるものだから理解するのに苦しみました笑

ちなみに ラングレイ・・・アメリカ中央情報局。CIAの一部。(実在) サンタナが昔所属していた です


そしてヘリで襲ってきたのは米軍・・・夏目が交渉して要請した

ちなみにそのヘリは"ブラックホーク"といって、正式名称は"UH-60 ブラックホーク"

主に米軍など20カ国以上で使用されている

・・・別に軍事オタじゃないですよ、わざわざウィキペで調べたんです


まぁこのあとはほとんどリャンチーのターンでしたね

声優の田中理恵は相当頑張ったと思います

リャンチーとアルファルドが戦って、リャンチーがやられるたびに顔を染めるものだから、前回のハッコーとサンタナを思い出して笑ってしまった

なんでどいつもこいつも究極にドMなんだと

リャンチーは何とかしてアルファルドに認めてもらいたかった・・・試作段階の薬を飲む

恐らくカナンと同じ能力を発揮できる薬なんだと思います

ただリャンチーはボナーでもなんでもないので、普通の人間には副作用が強すぎる薬だった

リャンチーは発狂、髪の色が薄くなった自分の姿を見てカナンだと勘違いする

最後のカミングズはかっこよかった・・・なんかとても良いやつ

結局リャンチーは死んでしまいました・・・良キャラだったな


カナンはハッコーを助けようとしたのですが・・・

なんとハッコーはサンタナに死姦!? ・・・逆ですか、全く大きくならないじゃないですか、どうするんですか

屍姦 ←Wikipediaリンク  正しい表記は「死」ではなく「屍」です なんでこんなのリンクしてしまったのか・・・

ハッコーはサンタナから離れようとせず、カナンもハッコーの声相手には何も出来ない

ハッコーはサンタナと一緒に崩れゆくファクトリーに埋もれてしまいました


ユンユンの薬の問題は解決したようです・・・ユンユンは最後まで死んでほしくないキャラだからな

最後のカナンとマリアの撮影会シーンは省略・・・もう感想書くの疲れました


なんか一区切り着いてしまったけど来週からどうなるのか、期待です


CANAANの壁紙(1600X1200)
Canaan14.jpg



あとよく撮れたキャプチャ(1280X715)も
Canaan8.jpeg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

