スポンサーサイト


狼と香辛料2 1話?6話 感想

やっと追いついたwww

ちゃんと最新話の10話まで見ました・・・ですが話の区切り上、今回は6話までの感想

いやー今期面白いね

何か前期より好きです


0話はビジュアルノベル『狼と香辛料 狼と金の麦穂』付属DVDに収録されているやつです

異常にホロがデレます

ホロの言動にニヤニヤする話ですね


1?6話は「ロレンス VS アマーティ」という話かな

1?6話見終わったとき、ものすごい解説意欲に燃えていたのですが・・・

もう詳しい内容を忘れてしまいました。。。

というのも、1話?6話を見たのが1週間前の話で、そのときちょうど忙しかったものだから・・・

ということで前振りは思いっきり言い訳ですが、覚えてる限りの感想&考察を


1?6話はロレンスとアマーティがホロをめぐった行商人としての心理戦、頭脳戦が繰り広げられている

途中ロレンスとホロの間に亀裂が生じ、形勢はアマーティの方に傾いていたが・・・やはり勝ったのはロレンス

というかロレンスが、亀裂が生じたと勘違いしただけなんですけどね

・・・喧嘩をしたときのホロが言った「ゴメン」は、自分に向けた「言い過ぎてゴメン」という意味


なんか商業って楽しいなー、俺も行商人になりたいなー(時代が古いよ)、なんてとんでもないことを思わせるエピソードでした

"信用買い"ですか・・・これって今は株のときに使う言葉ですよね(詳しくないんで分かりません)

確か今回はお金を先に支払い、もの(石)を後で渡すということでしたね

俺には"思いっきり信用できない買い"にしか思えないのだが

だいたい、ロレンスの挑発になんて乗らなければアマーティは勝っていたのに

"信用買い"の怖さを知らなかったアマーティは、行商人としては未熟だったということですね

実際マルク・ラント、何よりホロの助力がなければ、その"信用買い"という奥の手ですら危うかったのだが


その勝負の後、ロレンスとホロがお互いのすれ違いを言い合うシーンは2828282828282828282828・・・

たぶん今年で1番ニヤニヤしていたと思う

いつから商業のアニメからニヤニヤアニメになったんだ・・・結局どっちも斬新なジャンルだな

あとニヤニヤしてるときの自分の顔って想像以上にキモイぞ・・・鏡で自分の顔を見てそう思った


ホロの可愛さは異常だな・・・何度心を打ち抜かれたことか


なんか他にもっと書きたいことがあったような気がしたけどここらへんで

なんか次のエピソードも新キャラが出てきたりして期待してます

そういえば、ホロだけではなく結構大胆になったロレンスにも期待してますよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

