

うみねこのなく頃に 12話 感想

EP3始まりました

OPの絵がいろいろと違うwww

OPのキャラが増えすぎだろ・・・ものすごい気になるんだが

あの女学生の軍団は何? "ネ○ま!"?

とりあえず面白そうな方向に進んでいるのは確かですね


今回の話は「絵羽の回想、ゲームの始まり」

絵羽が小さいときのことから始まる

絵羽がとなりにいる魔女のことを"ベアトリーチェ"って呼んでいたけど、今と全然違う・・・

どうやら今のベアトと絵羽が小さい頃のベアトは別人のようです

別の名をワルギリアというようです

そして"そのベアトリーチェ"が魔法を使うのを見た絵羽はいつか自分も魔女になることを夢見る・・・


金蔵が若いwww 恐らく今から十数年前のことですね

絵羽は、金蔵や兄の藏臼が男尊女卑をすることから次期当主になれないことを恨む

そこで幽霊が絵羽の周りに現る!?

・・・中学生か高校生くらいのときの絵羽の幻影だと思います

絵羽は次期当主になることを誓う


そしてやっと現在に戻ります

最初のピクニック的なシーンで言ってた言葉はどっかで聞いたことがあるような・・・

マリアの発言:知り合いの魔女が言ってた「みんなで信じ合わなければかなわない」って

その知り合いの魔女というのはベルンカステルですか・・・マリアって顔が広いですね


このエピソードの始まりは1番最初と同じですね・・・マリアがベアトにバラを(ry

ただこのタイミングで新キャラが出てきました

ベアトリーチェの執事、ロノウェというらしいです・・・って杉田さん何やってるんですかw

そのあとの戦人とロノウェの会話がなぜか笑えるwww・・・キョンと古泉の会話だと思うと

後に活躍するのでしょうか・・・キョ、じゃなかった ロノウェに期待です


現在の絵羽にも昔の自分の幻影が見えるようで

絵羽は今回重要なポジションのようです(今気付いたのかよ!)


最後の最後に楼座が爆弾発言をしていましたが・・・「ベアトは死んだはずなのに」だと?

恐らく絵羽が小さい頃にベアトと呼ばれていた魔女のことでは

なんか面白い展開になってきたな・・・


うみねこのなく頃により母上方の壁紙(1600X1200)
umineko6.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

