

うみねこのなく頃に 13話 感想

なんかすげぇ・・・

ここまで超展開にされると言葉が出ない

原作者の竜騎士07さんの頭の中はどうなってるんだ


今回の話は「家具とベアトリーチェ」という話

最初のベアトのシーン

ローザもベアトリーチェもかわいいwww 

目を柔らかく描くとこれほどまで違うんですね

ローザ幼少期になって初めて中の人が小清水だと気付いた・・・

本編に戻ると、どうやらベアトは昔金蔵によって九羽鳥庵という隠れ屋敷に監禁されていたらしい

ローザはその隠れ屋敷からベアトを連れ出す

ベアトがつまづいたwww なんというドジっ娘www 萌えるwww 

とか思ってたら崖から落ちたwww 死んだwww

なんという究極のドジっ娘・・・ドジっ娘のあなたは崖から落ちないように気を付けましょう

・・・死んだのに何で今もベアトがいるのか

その当時ベアトは金蔵から"人間の肉体"を与えられて魔女としての記憶や能力を失っていたのだ

そして"人間の肉体"から解放された(肉体を失った)ベアトリーチェは魔女として復活を遂げたのである

この時の赤も大事だった?

1967年人間としてのベアトは存在した

六件島には18人しか存在しない
 

・・・戦人が「1967年?」と聞き直したのが気になりますね  


回想が終わり現代に戻ります

シャノンがジョージから結婚の誘いを受けたところ

シャノンはカノンと源治に呼ばれて金蔵の部屋に・・・そこにはベアトリーチェがいた

金蔵はベアトリーチェにチェスで負け、最初の犠牲者に・・・

・・・このシーン金蔵がものすごい能力を出したかのように見えたwww ただの焼死体になってしまいました

そして今度は煉獄の七姉妹の長女、傲慢のルシファーが現れカノンと対決する

勝負に勝ったのは・・・カノンだった

どうやらルシファーは煉獄七姉妹の中では最弱のようです(ウィキペ参照) 長女なのに・・・

そして7人全員が姿を現し、カノンを攻撃する・・・気になったのは双子ですね

シャノンはカノンを守る・・・前回のエピソードで使ったシールドです

もう2人とも力が付きそうになったとき源治が近づいて・・・シャノンとカノンにセクハラ!?

・・・違いますね どうやら源治は相手の胸に手を当てると、その相手を安らかに永眠させる能力を持つらしい

ただ、胸にあるバラの印が気になりますが

何でカノンとシャノンを殺したか

・・・どうあがいても殺される運命なので、せめて苦しまないように死んでほしかったのでしょう

その源治もロノウェによって瞬殺される・・・ロノウェは指を鳴らしただけで人を殺せるようです

これで第1の晩の生け贄もあと2人

その後煉獄七姉妹によって郷田も殺され、熊沢のばっちゃんも・・・

ってえ゛ぇぇぇぇぃぇぇぇぅぇぇぇぇぇぁぇぇぇぇぇぉぇぇぇぇぇぇ(←思いのまま書いたのは良いけど発音できない)

今回の話は展開が色々と凄いことになってたけど、それをはるかに上回る超展開が待ってるとは・・・

ばっちゃんがシールドを使ってきたときは本当に訳が分からなくて、とりあえず笑っておいた

なんと熊沢のばっちゃんは先代のベアトリーチェ、ワルギリアだったのだ

・・・なんで今まで姿隠してたのwww なんで簡単に死んでたのwww

ここでこの話は終了


来週はOPのアニメーションのようなベアト師弟対決がありそう・・・

ここまで一気に書いたけど凄い文章量(苦笑) もうちょっと簡潔にしたい・・・

結局訳が分からないけど面白いんだよなw


「うみねこのなく頃に」より(かわいい)ベアトリーチェ壁紙(1280X960)です
umineko12.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

