スポンサーサイト


咲-saki- 25話 最終回 感想

最終回でとんでもない方向に持ち込むなwww

こんな笑える最終回もめずらしい


今回の話は「百合、卓球、百合、百合、魔法・・・あれ、麻雀は?」という話

合宿所に着いたと思ったらいきなり温泉・・・うん、最初から麻雀ってテンションあがらないよね

京太郎はかわいそうだな・・・1人で部室にこもり麻雀ですか、最下位ですか、ハギヨシにフルボッコですか

視聴者としては妄想でも絵にしてくれた京太郎に感謝

そしてやっと麻雀が始まるかと思ったら・・・みんなフリーダムすぎるwww

・・・まぁね、初日は確かにみんな移動で疲れてるよね


モモwww モモは意外と積極的な子だった どうやらモモは本当に百合のようだ

オリジナル展開だから人気のあるモモのシーンを増やす、っていうのは分かるけど・・・


メガネ雀卓www 結構そろうと濃いな 

鶴賀の初心者は基本的な知識を身につけたら咲みたいになれそう 

本当の初心者で緑一色出したら天才(緑一色:2、3、4、6、8ソウ、撥だけで役を作る 名前の通り緑だけの牌)

初心者で全国大会開いたら優勝できる


卓球する余力があるなら麻雀しろwww

もうこれ合宿ではなくて温泉旅行になってる

透華は卓球が相手のラケットをはじくほど強いという、どうでも良いことが分かったシーンだった


咲とのどかは朝に露天風呂へ一緒に行くことに

2人だけの百合の世界か、と思ったら先客が・・・モモと加治木はすでに2人だけの世界を楽しんでたようです

そのあと主要メンバー(というか人気があるというか)は全員集合

今回の湯気は大活躍でしたね・・・確か5話の温泉のシーンは湯気が全然働かなくて凄かった記憶が


全国大会の話から咲の姉、照の話になり、風越のキャプテン・福路は地雷を踏んでしまったようです

咲はなぜかその場を走り去ってしまう・・・追いかけるのどか

ここから究極な百合シーンが始まるのですが・・・これって百合が主題のアニメだったっけ

もう気恥ずかしくてこっちが見てられないwww

のどか「ちょっと付き合ってもらえませんか」・・・告白www

名前で呼び合うことに敏感に反応しすぎwww おいおい、手までつなぎ始めたよ・・・

あぁおみやげ交換ね 普通の女子高生でもやってそうだけど、この2人がやると普通ではなく見える 


そこから宿舎に戻ってやっと麻雀をやり始めるか、と思ったらもう終わり・・・

結局最終回は麻雀のシーンがほとんどなかった・・・

話まとめ始めたけどまだ時間がある・・・と思ったら全国大会が始まった

ん、これって本当に麻雀アニメだったっけ

いや、だってみんなコスプレーヤーばっかだし、つい先日の東京ゲームショーの風景かと

エンディングは1期のOPか、とか思ってたらなんか画面上すごいことになってるwww

これなんていう魔法少女アニメ? 戦闘パターンが槍やシールド以外にも増えてるwww

巫女の装束をしていた人たちみんな服装が違うRPGのパーティのような人たちは気になりますね

しかも全国大会で咲とのどかの関係に亀裂が・・・交換したはずのおみやげが捨てられていて

このアニメは2期に向けて視聴者に相当な謎を残していったようです


総合評価
ストーリー   ★★★☆☆
キャラ      ★★★★★  ※人数が多いのにキャラがかぶらない、ぶれが少ない
百合      ★★★★☆
声優      ★★★★☆
麻雀      ★★★★☆
笑        ★★★★☆
2期への期待 ★★★★★

あんな終わりかたされたら、早く2期が見たくなる

でも原作のストックがそんなに早くたまりそうにないんだよね・・・


咲-saki-の壁紙です
1440X900
saki8.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

