

戦場のヴァルキュリア 25・26話 最終回 感想

この話っていつからこんな感じになってしまったのだろう

確か15話くらいまでは面白かったような気がする

イサラが死んだ当たりくらいからかなぁ、狂い始めたのは

特にこの25話と26話はひどかった


25話は「暴君マクシミリアン」 26話は「全ては愛の力」という話? もう訳が分からない

もうこれ1分に1回ペースでツッコミたいことがあったけれど・・・それだと書き終わらないからな

書ききれないから結局どうでもいいやってことになった


この原作のゲームは面白いらしいね 終わり方もすっきりしているらしい

ただこのアニメはどこからか分からないがオリジナル展開になったみたい

最初はちゃんとしたウェルキンの冴えた軍事戦略などがあって面白かったのだが

何か途中からはヴァルキュリアの力で何とかなるような話になってしまった

相手が特殊な兵器を持ってるとかはよくある展開で分かるけど

それをこっちも似たようなチート能力で解決してしまうのが気にくわない

そこもウェルキンの軍事戦略とかで解決してほしかった


26話は展開が早すぎ もうちょっと丁寧に描写してほしかった

特にファルディオが死んでしまうシーン 

主要キャラ(俺も結構好きなキャラ)にもかかわらず、イサラのときと扱いが違いすぎる


あと最後のマクシミリアンとアリシア、ウェルキンのシーン

あのシーンを見てラピュタを思い出した・・・ただラピュタは神作品

アリシアがマクシミリアンにしがみついて?という流れも結構いい加減

全てはヴァルキュリアの力、アリシアとウェルキンの愛の力で説明がついてしまうところがなぁ・・・


最後にロージーとザガが結ばれるシーンを入れたのは良かった

そうしないとロージーとダルクス人に関するエピソードが話数かけたのに・・・という話になるからな


結局イエーガーは生きていましたね・・・イエーガーは好きなキャラだったから生きていてほしかったけど

どうやって生き延びたんだ? 過去に防弾チョッキつけているみたいなシーンあったっけ?

できればイエーガーに活躍してほしかった


終わり方が納得いかなかったので自分でオリジナル展開を作ってみた

マクシミリアンが聖槍を手に入れるところまでは一緒

マクシミリアンが城を聖槍で攻撃するか、というときに聖槍の機能がダウン

・・・イェーガー将軍の活躍(聖槍の中枢部を破壊など)で聖槍の動きが止まったのだ

マクシミリアンが修復する前に第7小隊がファルディオの助力を得て装甲に突入

ウェルキンとファルディオは司令室へ

司令室にはマクシミリアンが・・・ただマクシミリアンは裏口からどこかへ向かう

追うウェルキンとファルディオ・・・ついた先は装甲の上

そこにはあの人工?を身につけたマクシミリアンが

あの強力な武器を目の前に苦戦するウェルキンとファルディオ

しかしファルディオが人工?のエネルギーの供給源を発見

ファルディオがおとりになりウェルキンがエネルギーの供給源を破壊・・・この際ファルディオは重傷を負う

マクシミリアンは死亡 

ウェルキンはファルディオの安否を心配するものの、ファルディオに「お前は愛する人のもとへ行け」と言われる

そしてウェルキンはセルベリアと戦っていたアリシアの元へ

アリシアはセルベリアの自爆を受けて倒れていた

そこにウェルキンが来てアリシアが目を覚ます →感動のラブシーンへ

?エンディング? (ファルディオは生きている)


我ながらたぶん本編より良い流れだと思うのだが・・・


総合評価
ストーリー  ★★☆☆☆  ※序盤は評価
キャラ     ★★★☆☆  ※個人的にはファルディオ、イェーガー、イサラ、ラマールが好き
戦闘シーン ★★★☆☆
チート     ★★★★★


戦場のヴァルキュリアの壁紙(2560X2048)
valkyria12.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

