スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 1話 感想

キャスト
御坂美琴:佐藤利奈   電撃使い(エレクトロマスター)  レベル5
白井黒子:浅井里美   空間移動能力者(テレポーター) レベル4
初春飾利:豊崎愛生   能力は不明             レベル1
佐天涙子:伊藤かな恵
上条当麻:阿部敦

OP「flipSide」
ED「ELISA」


あらすじ

人口230万人が住む学園都市、そのほとんどが超能力開発を目的とした学生である

主人公、御坂美琴はその学園都市の中でも最強の7人、レベル5の1人

この物語は妹分である白井黒子が所属するジャッジメントとともに、悪に立ち向かう(?)少女たちの話


去年の冬から今年の春までやっていた「とある魔術の禁書目録」のスピンオフ作品をアニメ化

「禁書目録」の方は原作が去年末で累計440万部売れている超人気作

スピンオフ作品である「超電磁砲」も原作関係なしにマンガとしての評価は高い

・・・俺はまだ原作もこの「超電磁砲」読んでいませんが ん、原作は冒頭だけ立ち読みしたかも


初回は良かったと思います

J.C.STAFFさん(アニメーション制作)は安定してますね

戦闘に入る前から格が違うというか、まず絵がきれいでした

そして戦闘シーンは結構頑張ってたみたいで


本編はというと初回は「普通の会話・戦闘を繰り広げながら人物紹介」といった感じ

このさりげない設定の伝え方、人物紹介の手際の良さは結構すごいと思いました

例えば佐天を例に取り上げると
・レベル0(無能力者) だがあんまり気にしていない・・・と見えるが開き直っている
・自分にプライドを持っている
・能力が高い人に対して偏見を持ち、あんまり良いように感じていない
・性格はさっぱりしている方 →普通に明るい女子高生でした
・主要メンバーの中では(能力がないからか)普通の人→視聴者に親近感
・無理はする方

こんな感じでしょうか 読み違えていたらスミマセン


黒子はエロくて百合というすごいキャラ・・・今ホント百合は流行ですね

サービスシーンは期待以上のサービスでした・・・黒子様、これからも私めはあなた様のことを尊敬いたします

黒子が媚薬を使って美琴を落とそうとしたのには引いたが・・・それより近未来の媚薬って(ry


美琴のツンデレはいまだに健在ですね・・・ゲロ太バッグにつけてたwww


クレープ屋で並んでいるシーンにシャナと吉田さんいましたよね!!

さすがジェーシー・・・シャナといえば第3期制作が決定したとか

シャナは好きな作品の1つなので見つけたときには感動しました


最後のはOPですか?

さすがI've・・・あいかわらずクオリティは高いですね


これは視聴決定です

まだ上条が出てきていないのですが、前期は個人的に上条と美琴の会話が1番好きだった

本番は来週からですね・・・来週からどんなエピソードが始まるのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

