スポンサーサイト


にゃんこい! 2話 感想

これは今期の中でも良作の方だな

面白い! そして猫がかわいい!


今回の話は"ヤマンバと下僕とその過去"という話

"ヤマンバ"とはマンバメイクをした女子高生・住吉のことで、主人公・高坂の幼なじみ

だが高校生となって2人は対立関係にあった

というのも小さい頃に住吉が高坂にあげた人形を、高坂が誰かにあげたというのだ・・・後で誤解だと分かるが

それにしても小さい頃の住吉、純粋だwww どこで道を間違えたんだ


今回の依頼猫は学校に住み着いていた野良で、今までお世話になった人に感謝をしたいというものだった

・・・依頼猫の中の人がゆいにゃんだったwww ここで特別出演ですか

つまり高坂が猫の代弁をしてその人に感謝するということが今回の依頼

だが呪いにかかっていることを他の人にはばれてはいけないらしいのだ

・・・ばれると呪いの進行が早くなり、その知ってしまった人も呪われるらしい

それで世話をしていた人は住吉だったのだ!!!!!!!  ・・・まぁ展開上そうなるよね


高坂が猫と会話をしているところを住吉に見つかる

・・・高坂の行動って他の人から見たら絶対怪しいよね というか理由知らなかったら病んでる人だよね

住吉はクラスの皆にばらさない代わりに下僕になるよう言う

学校ではちょうど文化祭をやっていて、高坂は一緒に連れ回される・・・住吉の財布役として

・・・お化け屋敷でお化けを怖がらせる住吉には吹いたwww


校舎の外で高坂と住吉の言い争いが始まり・・・とその時、上から水をかけられる

住吉はそのせいでメイクが落ち・・・ってメイク落とした住吉別人www

小さい頃の純粋な住吉はかわいかったから、メイク落としたらかわいいはずなのに、とは思っていたが

住吉ってギャップ萌えを誘うキャラクターなのか・・・猫に世話をしていたときにも思ったが


その後、するする?と誤解が解け、依頼も解決、めでたしめでたし・・・メイクを落とすと人格も変わるのか

高坂はどうやら住吉のフラグも立ててしまったようです・・・やっぱりメイクしてない住吉はかわいい

・・・このアニメは猫の依頼を通して主人公が登場人物のフラグを立てるアニメみたいです


主人公のクラスメイトの晴彦の最後の発言が的確・・・って福山!?

福山1人2役だったとは・・・しかもどっちもギャグ要員(もう1役はタマ)

福山はルルーシュのイメージを変えたいとでも思っているのか・・・


1話も2話もネタが多かった・・・終盤つきなければいいが

次回も見ますよ!


にゃんこい!の壁紙(1680X1050)です
cat1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。
「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


今回、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?6」という企画を立ち上げましたので少し宣伝させてください。


この企画は、前期終了アニメ(6月終了)をブロガーの皆様に点数で評価して頂き、その平均点を算出するという企画でございます。
最終回まで視聴された作品のうち幾つでも構いません、もしこの企画に賛同して頂けるのであれば是非参加してくださいませ。

詳しい投票方法等については以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓

http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51318388.html


宣伝大変失礼いたしました。今後も色々とお世話になると思いますが、どうかよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

