

今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい? Part1

いつもTB等でお世話になっているピッコロさんのブログゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の企画に参加させていただきます!!(詳しい評価方法については上記リンク参照)

まだ化物語が終わっていないので2回に分けたいと思います

今回は「涼宮ハルヒの憂鬱2期」「咲-saki-」「狼と香辛料2期」「CANAAN」の評価をしたいと思います

それではさっそく


涼宮ハルヒの憂鬱2期

ストーリー・・・1
ループにストーリーも何もないよね・・・

キャラクター性・・・4
ハルヒのツンデレは未だ健在。古泉も地味にキャラクター濃いよね

画・・・4
京アニだけあって安定感はあるよね。1期に比べてキャラデザも良くなったような気がする。

演出・・・1
1期から3年くらい経つと声優さんの声もちょっと変わる。そこに少し違和感。あと同じ内容を8回もやる演出は黒歴史。

音楽・・・2
1期のBGMが神がかっていたので、2期のBGMはどうしても落ちる

総合的な評価・・・1
期待されていた消失がなかった。視聴者の期待を裏切るのは良くないこと。

合計・・・13


咲-saki-

ストーリー・・・3
最初は麻雀アニメとして見ていたはずなのに、いつのまにか百合アニメに・・・
途中でアニメーション制作会社が変わったので、方針に若干のぶれがあった(仕方のないことだが)

キャラクター性・・・5
たくさんのキャラがいるものの、それぞれが個性を発揮している

画・・・4
24話は見なかったことにした

演出・・・4
ラストのシーンへの盛り上げ方が良い(BGMなど)
最初のアニメーション制作会社の演出は使い回しが多数見られるなど良くなかったが、後のGONZOの演出は良かったのでGONZOの演出のみの評価とした(GONZOは頑張ったのに評価を下げることは出来ない)

音楽・・・5
BGMが印象に残る。EDの電波ソングはどっちも歌詞が麻雀を意識していたので良かった。2期OPも結局のところ元気のある曲でアニメの雰囲気に合っていた。

総合評価・・・4
特定の人には勧められる。題材が面白い。

合計・・・25


狼と香辛料2期

ストーリー・・・3
それぞれのエピソードは面白いが、1期ほどのインパクトはない。ただ1期のときより商業アニメっぽさが出てる

キャラクター性・・・4
ホロだけで4にしてしまった・・・

画・・・3
時々崩れていたのが・・・背景もキャラデザも良いのだが・・・全体的なレベルは高いのに惜しい

演出・・・4
ロレンスとエーブが争うシーンの演出は面白いと思った。
難しい内容で、かつ12話と短いのにも関わらず、言いたいことは伝わっていた。

音楽・・・4
OPもEDも"狼と香辛料!!"という感じ。BGMも良いよね。

総合評価・・・3
これは2クールで2期をやってほしかった。少し物足りないかな・・・

合計・・・21


CANAAN

ストーリー・・・5
アクションアニメだがストーリーがしっかりしている。さすが奈須さん!といったところ

キャラクター性・・・4
面白いキャラが多いよね。しかも好感が持てる(リャンチーでさえ、って逆にリャンチーは人気が高い?)

画・・・5
激しく動くシーンでも安定感は最強。OPのアニメーションは惚れた。

演出・・・4
田中理恵最高www 彼女はよく頑張った

音楽・・・4
OP曲がすばらしい。何気にシャムの歌も良いよね

総合評価・・・5
俺は今期1番の良作だと思った。だが化物語が終わっていないので断言できない。

合計・・・27


次回Part2は化物語などの評価に加えて、ベストキャラクター賞、ベストOP賞、ベストED賞、ベスト声優賞・男性、ベスト声優賞・女性の発表もあります

ただ化物語がいつ終わるのか・・・Part2の記事を出す日時はそれ次第です


自分の中で1番評価の高かったCANAANの壁紙(1440X900)でも 
canaan18.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

