

とある科学の超電磁砲 3話 感想

前回より面白かったと思う


今回の話は「ダミーチェックと眉毛」という話

初春と佐天は常盤台中学(御坂や黒子が通っている)のある"学舎の園"へ行く

学舎の園・・・隣接する4つのお嬢様学校と共用している敷地のことで、強固のセキュリティを誇るらしい

ものすごいピンポイントな天気予報(予報ではなく計算で割り出された確実な天気を伝えてるらしいのですが)

入るときの改札、多くの監視カメラ、そして西洋を思わせるような建物

・・・何かディズニーシーとかハウステンボスみたい、と思ったのは俺だけか


学園の園で初春と佐天は常盤台中学を見学することになっていた

が、佐天は運悪く水たまりで転んで服が汚れてしまう・・・常盤台の制服を借りることに

その後4人でケーキ屋に行くも、黒子と初春はジャッジメントで呼ばれる

佐天はトイレに行くのだが(美琴と一緒にいるのが気まずかったのか)そこで事件に巻き込まれる

何と目に見えない何者かにスタンガンで攻撃され、気絶してしまった・・・1番最初のシーンと同じ犯行

その犯行内容とはスタンガンで気絶させ、眉毛をインクで太くするものだった

犯人は誰か・・・防犯カメラには姿が映っていたのである

その犯人は重福省帆といい、能力はダミーチェック、LEVEL2の能力者だった

ダミーチェック・・・相手に自分の姿を認識させない能力 ステルスのような感じ

初春のハイスペックな能力で犯人を場所を特定・・・初春はハッカー並みの能力(といっても超能力ではない)

1度彼女らに見つかったら逃げられないですよ、もう

重福も必死に逃げるが、ついに体力が尽きて能力が使えなくなる・・・そこにはラスボス、美琴が

美琴にスタンガンを突きつけるも意味なし・・・さすがビリビリ、逆に人工スタンガンですか


犯行の動機はというと、重福には複雑な過去があったらしい

・・・この回想シーンゆかりん(田村ゆかり)すぎるwww なのはっぽかった 懐かしくなった

重福には付き合っていた彼氏がいたが、別れることに・・・その彼氏は常盤台のお嬢様に乗り換えたんだとか

その理由は重福の眉毛が"変"だかららしい・・・ここで思いっきり吹いてしまったwww

重福からそのことを聞いた佐天は重福のことを励ます・・・あまり気の利いた言葉ではなかったような

だが、重福はその言葉に励まされ、佐天に惚れる・・・ってこいつも百合かwww

この頃百合アニメが増えてきたせいか、自分の周りの女性も百合に見えてきた・・・

今回の話はここで終わり


前回のように"ネタが全部下ネタ"ということにはなっていなかったので今回の方が面白かったと思う

さすがJ.C.STAFFさんです 絵がきれいです

1話完結が3つ続いたけど、これって全部1話完結?

疑問に思ったら本屋ですね

暇なときに原作を読んでみるか

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 3話

とある科学の超電磁砲の第3話は、「学舎の園」で起こる常盤台の生徒が狙われる事件。被害者は常盤台の生徒でない涙子。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

