スポンサーサイト


うみねこのなく頃に 17話 感想

へそでも噛んで死んじゃえばぁ

エヴァ無双です笑


今回の話は「ベアトの改心」という話

ベアトは戦人から"魔女失格"と言われる

・・・もう戦人は魔法を認めているような発言

ただ戦人は理不尽に殺すためのものでしかない魔法を認めたくなかったのでは?

戦人はベアトに、自分の対戦相手にふさわしくなって戻ってくるようチャンスを与える

・・・これって戦人が主役ではなくてベアトが主役だったのか

「ベアトが一人前の魔女として認められるまでの物語」みたいな展開になっている

・・・このシーンのベアトは涙目で乙女っぽくてかわいかった


蔵臼と夏妃もエヴァベアトによって殺される・・・シエスタ姉妹の能力がすごい

シエスタ姉妹の放った矢はドアの鍵穴を抜けて、自由自在に曲がり、最後は2人を絞殺

・・・あんな攻撃避けようがないですね


ベアトが最初に取った行動は"譲治を紗音に会わせること"だった

ベアトは譲治の前に現れ、紗音に会わせるといい、一緒に本館へ

そこでベアトは魔法を使って紗音を復活させようとする

・・・紗音を復活させるには譲治の愛の力も必要だった

紗音は見事復活・・・譲治と紗音は再び生きて会えたことを喜び合う

が、幸せはそんなに長くは続かなかった

エヴァベアトがシエスタ姉妹の力を借りて、2人とも刺殺

ベアトは今目の前で起こったことに唖然とする・・・そしてエヴァベアトへの怒りへ


そのころ朱志香は親が殺されているのを発見し、絵羽のせいだと言って絵羽に詰め寄る

絵羽は思わず朱志香に向かって発砲・・・朱志香は目に火薬が入って見えない状態になる

南条さんが朱志香の治療をして、戦人を呼ぼうと部屋を出た途端エヴァベアトによって殺される

次は朱志香の番だと死亡宣告される・・・目が見えない状態で死亡宣告されるとかものすごい恐怖だろ

それを裏の世界で見ていたベアト

ベアトはジェシカを助けようと決心する・・・自分が今までどれだけ残虐な行為をしてきたのかはっきりと自覚

今日の話はここで終了


途中で戦人が口にした緑寿は新キャラですか・・・どうやら戦人の妹らしいのですが


次回はベアトvsエヴァベアトとなるのか

ベアトvsワルギリアのときはあっさり終わってしまったので、次は期待です


「うみねこのなく頃に」より碑文の壁紙(1280X1024)です
umineko19.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

