スポンサーサイト


夏のあらし!?春夏冬中? 2期 4話 感想

伏線が良いね

何か今回の話は特に無駄がないと思った


今回は「潤の家」という話

潤にはお姉さんがいたらしい・・・お姉さんも芸能関係の仕事をしている

カヤさんは潤の家に居候しているらしい・・どっちも初耳だ

潤はお姉さんが洗濯当番をさぼったせいで着る服がなくなる

潤はあらしと矢坂が潤の家に遊びに来ることをこのとき知る

潤は着る服を姉に借りるのだが、なぜか選んだのはウェディングドレスwww

てんぱっていたかららしいが、どうしてベールまで身につけているんだwww

潤は矢坂に自分が女だとばれてはいけないものを隠していく

パンツはカヤさんに預け、カヤさんはそれを洗面所に隠す・・・

そしてついにあらしと矢坂が潤の家に・・・だが潤のバレエをしている写真が玄関に

矢坂が玄関に入る前に潤がその写真を撮ろうとするが、ウェディングドレスに足を取られる

そのまま矢坂と衝突・・・お姫様だっこ状態にwww 

矢坂は潤のウェディング姿を見て、潤が極度の女装癖だと勘違いする・・・確かに普通の反応だよね


そのころ加奈子とやよゐは店番をしていた・・・グラサンから注文を受ける

が、注文を忘れていまい(忘れるなwww)加奈子とやよゐの会話に

グラサンはホットハムサンドを頼んだつもりだったのだが、一体何が来るのか・・・


あらしも雨に濡れたためウェディングドレスを着ることに

矢坂は潤に見せようとするが、潤は見ようとしない・・・ウェディングドレスが嫌いのようです

ウェディングドレスが嫌い・女だとばれたくない はずなのに行動が矛盾www


カヤさんが作っておいたシュークリームを食べることになったのだが、矢坂は手を洗いに洗面所へ

洗面所には潤のパンツが・・・

カヤさんは「窓の外にスカイフィッシュが飛んでいる」と嘘をついて矢坂の気をそらす・・・普通騙されるかwww

カヤさんは潤の姉にパンツの入ったケースを渡す → 潤のお姉さんはパンツを冷蔵庫に放り込む

・・・鮮やかな連係プレーだったが他にも隠す方法があっただろwww

そのあと矢坂は飲み物を飲むために冷蔵庫を開け、異様な光景を目の当たりにする

・・・矢坂のあのリアクションは正しい


矢坂は潤の部屋で"やさがし"を始める・・・エロ本探しですね

当然見つかるわけもない・・・見つかったらそれはそれで問題だな

矢坂がクローゼットを開けると同時に上からたくさんの段ボール箱が・・・その中に潤の制服も

潤はそれを隠そうとするも、矢坂にエロ本だと勘違いされて追いかけ回される・・・そこにカヤさんが

潤はカヤさんと一緒に潤が小さい頃に飛ぶ

カヤさんはイチゴジャム入りのシュークリームを持っていて、潤のウェディングドレスにジャムをつけてしまった

そのジャムはまるで血のように胸のあたりを染め・・・

カヤさんはシュークリームが食べれなくなったことを嘆き・・・

そのとき小さい頃の潤が部屋に入り「私のシュークリーム?」と嘆くウェディングドレスを着て胸を赤く染めた人を見るわけです

・・・絶対にトラウマになるwww 潤がウェディングドレスを嫌いになったわけも分かります

やさがしの意味が分からなかった潤・・・エロ本探しのことだと知って潤は顔を赤くするのでした


加奈子とやよゐがグラサンから注文を受けて持ってきたのはアイロンだった

・・・なぜそうなったwww 

エンディングが終わった後も加奈子とやよゐの会話がありましたよね・・・今回はセーラームーンでした


前期は感動的な話もあったが、今期はギャグメインか

絵がプラスの方向で変わったと思います・・・前よりかわいくなったと思う

あとBGMがすごい・・・大人の階段のーぼるー♪

来週も期待しています


夏のあらしのキャプチャ(1280X800)です
arashi4.jpg




arashi7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

