

とある科学の超電磁砲 5話 感想

黒子と初春が幼女www

・・・といっても1年くらい前の話なのに


今回は「黒子と初春の約束」という話

黒子と初春はジャッジメントの仕事をしていた

そのとき車上荒らしを見つける・・・黒子はすぐに取り押さえようとするが、初春は応援が来るまで待とうと言う

黒子はそれを無視して単独行動・・・結局取り逃がしてしまう

ここで黒子と初春に亀裂が

初春は黒子に"約束"について覚えているか聞くが、黒子は全く覚えていない


黒子は約束のことを思い出そうとしているうちに、ある出来事を思い出す

もうすぐ中学生という黒子と初春は偶然郵便局で会う

黒子は上官(美偉)に連れられて郵便局に寄ったけど、普通学校や寮の下見に郵便局へは来ないだろwww

・・・黒子と初春はそのまえからジャッジメントの訓練で知り合っていた

黒子は初春が話しているとき、美偉の様子が変なのに気付く

何と強盗がいたのだ・・・黒子が銀行に入ったときからそんな気がしていたけど

美偉は透視能力で右手に拳銃があるのを確認する・・・美偉はアンチスキルの到着を待とうとしていた

しかし黒子は独断でその強盗を取り押さえる・・・訓練通り取り押さえることに成功

だがその郵便局にはもう1人仲間がいたのだ・・・その強盗は初春を人質に取る

黒子はまた同じようにその男を取り押さえようとした

が、突然美偉が飛び出して黒子をかばう・・・美偉は大けがをしていた

男はイコールスピードという超能力を持っていた

イコールスピード・・・それが壊れるか能力を解除するまで、その物体のスピードが変わらないという能力。しかしその物体に与えられるスピードは決まっていて、かつ遅い。

その男は幼女相手に暴行を加える・・・重罪ですね

それでも黒子は初春を外にテレポートさせることに成功・・・まだ自分自身をテレポート出来ないらしい

黒子は時間を稼ごうとするが、その狙いが男に見破られていた

そしてその男は黒子に対して多くの鉄球を放つ・・・黒子は避けきれない、と思ったその時

外から超電磁砲が!!・・・やはり頼れるのは御坂姉さんです

レールガンは鉄球を破壊できるようです・・・改めて上条のすごさを実感

男があっけにとられている隙を突いて、黒子は男を取り押さえる

男は鉄球を放とうと構えるも、黒子の手がその男の顔をとらえていた・・・顔をテレポートさせる方が速い

この事件解決後、黒子と初春は2人で一緒に一人前のジャッジメントになることを誓う

・・・これが初春の言っていた"約束"だった


黒子はそのことを思い出すも今さらどう謝って良いのか分からなかった

そのとき黒子の元に電話が

・・・美偉から、初春が車上荒らしを見つけ出し、1人で向かっていることを聞く

黒子は初春の元にテレポートをして、仲直りをするのであった  ・・・今回の話はここで終了


己の信念に従い、正しいと感じた行動を取るべし・・・小学生の言う言葉ではないwww

さぁ俺も己の信念に従いRPGの続きでもやるか・・・


次回予告自重www 来週は美琴がメインのようなので楽しみです

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

