

DARKER THAN BLACK 流星の双子 2話 感想

人物や用語の説明をしているとどうしても長くなりますね。。。


2話は「黒の変態」という話

2話の一番最初のヘイと新キャラ・葉月水無との戦闘はよかったですね

葉月水無・・・ものを白羽に変化させる能力を持つ契約者。対価は男とキスをすること。

葉月との思いがけない戦闘でヘイとスオウはその場から逃げる

スオウはニカと会う・・・ニカと一緒に隠れ家へ

しかしスオウが1人でいるところにヘイが・・・ヘイは流星核を渡すようスオウに迫る

ヘイがひげと髪を伸ばしたせいでおっさん化www


リー・シェンシュンの頃の好青年であるヘイはどこに行った

そしてヘイは流星核を探すためにスオウの体を触って・・・って変態www

そしてそこ胸www ・・・ヘイは見た目だけではなく心もおっさん化したようです

そこにロシア連邦保安局が・・・大勢で銃を構えている

さらにオーガスト7と名乗る男も登場・・・保安局はオーガスト7に向かって一斉射撃

しかし、オーガスト7は銃弾を跳ね返した!!

オーガスト7・・・MI6のエージェント。マジシャンと呼ばれる契約者。具体的な能力は自分の周りの空間をゆがめる、またはものを生み出すこと。要するに"マジック"。対価はマジックのタネを他人にばらすこと。

その後ロシア連邦保安局は、この2期で度々出てきた鎮目によってやられる

鎮目弦馬・・・古武道の使い手である契約者。装甲板のように皮膚を硬化する能力を持つ。葉月の仲間

そしてヘイとオーガスト7との対決に

ヘイはオーガスト7に直接攻撃を使用としても効かない・・・オーガスト7は周囲の空間をゆがめているのだ

そこでヘイは自分の上着をオーガスト7にかぶせて電技を放つ・・・オーガスト7は気絶

・・・意外とあっけなくやられましたね やはり基本的な(超能力以外での)能力はヘイがはるかに上でした

とどめを刺そうとしたとき、周りから機械が・・・ヘイは罠にかかったのだ

ヘイの顔崩壊www その機械はヘイの情報を得るためのものだった

しかしスオウの持っているペンダントがいきなり光り出す

そしてスオウはヘイの記憶と思われるものを見るのだが

何があった・・・ヘイが必至に銀に向かって「止めろ」と言ってる?

・・・ここで2話終了


ちなみに、鎮目・葉月と行動していた女の人は沢崎耀子というらしいです

鎮目と葉月のアシスタントのようで、契約者ではなさそう(?)


銀の身に何が起きたんだ・・・結構重要そうな伏線ですね

1期を見ていない人のために・・・

・・・昔ヘイの仲間で、一緒に行動をしていた。水を媒介として観測霊にコンタクトをとる能力を持つ。契約者の中でも「ドール」と呼ばれる存在であり、一切の感情を持っていない・・・はず。

ドール・・・契約者とは異なり対価がない。その代わり感情を全く持たない。霊媒とも呼ばれ、特定の媒介を通して観測霊とコンタクトを取ることができる。そのときその媒介には自身も触れていなければならない。ジュライもドールである。

観測霊・・・ドールは特定の媒介を通して観測霊とコンタクトをとり、その観測霊の周囲の情報を得ることが出来る。銀の場合は水を媒介とし、ジュライの場合はガラスを媒介とする。


本当は3話も感想をしようと思った・・・前回も同じこと言ったな

3話までできりが良いのだが・・・3話の感想は後ほど

4話までしっかり見てます・・・4話を見て1期と雰囲気が違うと思った


アニメ@niftyで"DARKER THAN BLACK"の壁紙がもらえるようです
(サイズは1280X1024,1024X768,800X600)

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

