

夏のあらし!?春夏冬中? 2期 5話 感想

加奈子が大活躍です笑


今回は「渦巻け!サマーハリケーン!!」という話

矢坂は"面白いこと"があったような気がするのに覚えていない・・・これがオチの伏線でしたね

まだうれていないスイカを塩と一緒に客に出すことに

加奈子は塩谷の方へ向かい・・・・・ついに念願の塩getか!!

と思ったら隣の(名前忘れた)おじさんに・・・すぐ目の前にある塩に興奮する塩谷

しかし加奈子は急に視界がぼけ、塩の入った瓶を落として割ってしまう

結局今日も塩がもらえなかったようです


矢坂は加奈子に眼鏡をかけることを勧める

そして加奈子が眼鏡をかけた途端、辺りが光に包まれる

渦巻け!サマーハリケーン!!」という言葉とともに加奈子が変身を始めた!?

しかもどこからかステッキが出てきて服もピンクのウェイトレス姿に・・・本当に変身しちゃいました

声がほっちゃん(堀江由衣)に戻ってるwww ・・・加奈子の声ってほっちゃんの中でも特殊な方だよな

こっちとしては唖然ですよ いきなり見ているアニメが変わったのかと思いました

何か声の効果もあって加奈子がかわいく見えた


そのあと加奈子はもう一度眼鏡をかけるよう矢坂やあらしにせがまれるが、断固として断る

まぁ色々と駆け引きがあったようです・・・コスプレとか、ぬか床の恨みとか

一度店の外で変身したとき変身シーンが見れなかったのですが、声を聞く限り映像としてみたかった・・・

結局加奈子は眼鏡をかけることに・・・瓶を割ったり、皿を割ったりした弁償をチャラにするという口述で

眼鏡をかけて変身するというところで、加奈子はグラサンと一緒に過去へ飛ぶ

変身した加奈子は矢坂に近づいて魔法をかける!?・・・実際に魔法が使えるのかwww

加奈子は矢坂の眼鏡を折り、矢坂の記憶を消す・・・加奈子はこれで解決したと思っているようです

ここで一番最初の「面白いことがあったような気がする」につながる・・・結局過去は変えられないようです


5話まで来たわけだが、1期と少し展開の進め方が違いますね

1期はシリアスというか感動要素もあったのですが、2期は全てギャグ回ですね

・・・別にそれはそれで面白いのだが

ただそれだとせっかくの設定がもったいないというか・・・

それともこれから何かがあるのだろうか・・・


夏のあらしのキャプチャ(1280X800)です
arashi6.jpg



arashi9.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

