

うみねこのなく頃に 19話 感想

冗談は髪型だけにして

展開が忙しくてついていけないwww ・・・いや本当に原作をやっていない俺にとっては冗談じゃないよ


今回は「縁寿→さくたろう→縁寿→戦人とベアト」という話

縁寿は戦人のいる時代にタイムトリップ(?)していた・・・そこにはベルンカステルも

縁寿はこの六軒島で何が起きたのかを知るため、また戦人たちを救うためにこの時代に来た

ここでOPが・・・

OPの肖像画がEP1に戻ってる!! 

それよりもびっくりしたのはマリアでしたね・・・何で杖持ってるんだwww マリアも魔女だったのかwww


裏の世界でベアトは戦人のことを気にしていた・・・ロノウェに戦人は落ち込んでいると聞かされる

しかし戦人は暴食のベルゼブブとクロワッサンの取り合いをしながら登場・・・落ち込んでいる素振りもない

ロノウェはベアトをからかったのだ・・・ベアトがデレたwww というよりツンツンしていた?

また戦人とベアトはゲームをはいじめることに・・・そこに縁寿が登場

縁寿は戦人側について助言などをするらしい


話は縁寿の過去に戻る

縁寿は唯一生き残った絵羽に引き取られて生活していた

絵羽には厳しい教育を受け、お嬢様学校に行くも周りの人になじめない

絵羽はマリア姉さんの本を読むのが・・・ってマリア姉さん!?

・・・マリアが実際に生き残っていたら縁寿にとって3歳年上になる

そのマリアの日記のようなものを縁寿は呼んでいた

?マリアの過去?

マリアは誕生日・・・ローザにさくたろうという名前のライオンの人形をもらう

ある日マリアはローザから今夜は帰れないという電話が来る・・・ローザは男と一緒にいた

マリアはさくたろうと一緒に家を出て良いか聞くも、ローザに却下される

マリアは「どうしてだろう」とさくたろうに何気なく聞くが・・・返事が返ってきた!?

さくたろうが普通に会話している・・・まさかマリアの幻想ではないよな

しかもさくたろうの声みのりんwww うみねこ脇役の中の人堅めすぎだろwww

?マリアの過去終了?

縁寿はマリアがさくたろうと会話していたのを「魔法の力」と表現

そこにマリアの幻影が!? 

マリアの日記に残された魂のカケラを縁寿が魔法でふくらませてマリアをよみがえらせている、らしい

・・・簡単に言うと妄想?


場所が変わり、縁寿は小此木と呼ばれる男と話をしていた・・・って小此木!?

ひぐらしにも出てくるあの小此木か・・・ということは悪役?

確かに次の場面ではよく分からないけど縁寿が山狗(?)に追われていたけど・・・そして縁寿は捕まる

そのとき天草という男が縁寿を助ける・・・誰だwww

そのあと小此木と一緒に女の人も会社から出てくるシーンがあったが、その人も誰www


何かよく分からないまま1986年の六軒島に戻ってきました

そこでは兄弟夫婦で当主問題について話し合っていた

霧江は今まで金蔵の世話をしていた蔵臼がよいのでは、と提案

ただし条件がある・・・1つは金蔵を死ぬまで世話すること、もう1つは金蔵を自然死以外で死なせないことだ

その条件が満たされないとき次期当主としての権利は失う

ここで1つの可能性が出てくる・・・それは金蔵死亡説だ

蔵臼は金蔵がすでに死んでいるにも関わらずそれを隠していた、という説だ

霧江は金蔵との面会を要求する・・・霧江は金蔵がすでに死んでいるのだと確信していた


ここ裏の世界へ・・・戦人はこのやりとりを聞いてあることを思いつく

それは金蔵がすでに死んでいると17人であり、他に誰かを加えて18人ということだ

ベアトに復唱要求をするも拒否される・・・もはや復唱要求は受け付けないらしい

そこで変わりに出てきたのが""だ

青は戦人が使うことができ、魔女の存在を否定する推理の時に用いるらしい

例えば今回は「金蔵が死んでいて本当は17人であり、そこに未知なる18人目が加わって合計18人となる。17人全員にアリバイがあっても18人目による犯行が可能になる

下線部が魔女の否定ですね なので前半部分だけでは"青"は使えない、ということです

しかし金蔵は生きていたようです・・・しかも蔵臼を軽々持ち上げて投げ飛ばしたww

何て怪力な年寄りなんだ 余命3ヶ月とは思えない

・・・ここで今回の話は終了


何か他にもツッコミたいことがたくさんあったような気がするけど、文が長くなってしまったのでやめました

来週も期待してますよw


うみねこのなく頃にの壁紙(1600X1200)です
umineko15.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

