fc2ブログ

とある科学の超電磁砲 6話 感想

今回は「美琴がジャッジメント体験」という話

この学園都市では怪奇事件が起きているらしい・・・いきなりアルミが爆発するのだというのだ

以前は缶だけだったが、最近はぬいぐるみはバッグの中にアルミを入れて爆発させているという

・・・どうやらアルミを中心に重力子(グラヴィトン)を爆発的に加速させてアルミを爆弾に変えているらしい

気になった人はWikipedia参照→重力子

黒子はその事件の捜査に追われていた

それを可能とする能力は量子変速(シンクロトロン)というらしい

ただアルミを爆弾として使えるまでの能力者は学園に1人だけで、しかもその人にはアリバイがあるという

美琴は黒子に操作を手伝おうと言うが、黒子にきっぱりと断られる

・・・美琴が興味本位で捜査協力をするのがみえみえだったからだ

黒子はこれからむやみに事件に首を突っ込まないよう念を押す

さらに生活態度も見直すように美琴に言う・・・中にはいているハーパンとか、パンツの柄とか

・・・確かにそれは賛同できるが


場所はファミレスへ

美琴は激怒・・・ファミレス中に声が響いてますよ、姉さん

その愚痴を初春に言う・・・黒子は美琴を危険な目に遭わせたくないのでは、と初春

初春は頼んでいた大きなパフェがきたとき、黒子が・・・ジャッジメントの仕事で初春を呼びに来た

ここでも美琴と黒子は険悪ムード

黒子は「ジャッジメントの仕事は美琴が思っている異常に甘くない」と言い放って初春と一緒にこの場を去る

・・・このとき初春はジャッジメントの腕章をファミレスに忘れていった


美琴がその腕章を持ってファミレスから出ると、そこには固法(美偉)先輩が

美琴はジャッジメントの応援だと勘違いされる・・・美琴はそれを良いことにジャッジメントの仕事をすることに

美琴は"御坂"と名乗るが、固法先輩は気付かない・・・"聞いたことある名前"ってそりゃそうだろwww

ただジャッジメントの仕事は美琴の思っていた異常に地味な仕事だった・・・町の清掃とか、道案内とか


美琴がそうしている間、初春は腕章をファミレスに忘れていることに気付く

当然腕章はファミレスにはなかったが、帰りに道で泣いている女の子を見つける


美琴が次に課せられた仕事は女の子とが無くしたバッグを見つけることだった

美琴はこのとき怪奇事件のことを思い出す・・・もしそのバッグにアルミが入っていたら

そのバッグは犬がくわえていったという

美琴はバッグを探している最中、ヤンキーに絡まれてる人を発見

ヤンキーは美琴がジャッジメントだと分かるとその場から去る

絡まれていた男は美琴に「もう少し早く来てくれればよかったのに」と言って立ち去る

・・・明らかに不自然なカット 何かのフラグですね

美琴と固法先輩は町中を探す・・・公園でそのバッグをくわえた犬を発見

・・・美琴の周りに集まった子どもたち自重www

美琴は能力を駆使してそのバッグを犬から奪おうとする・・・犬の口からバッグが離れる

バッグは公園の噴水へ・・・美琴は体を張ってバッグが水につく前にキャッチする

・・・何か本物の爆弾と勘違いしていないか笑 爆弾の元の物質はアルミなのだが

美琴はびしょ濡れに・・・そこに黒子と初春も来る

黒子「何故に濡れ濡れのぐちょぐちょに・・・」 表現自重www

何とそのバッグは黒子と初春が保護した女の子のものだった


ジャッジメントの仕事が以外に大変だということを痛感し、黒子のことを見直した美琴

ただ美琴は素直に黒子にそう伝えるが、黒子はそれをオーバーにとらえる

黒子は「隅から隅まで見直してくださいまし」といって、美琴に全裸姿を見せる・・・wwwww

その時寮長がドアを思いっきり開き、黒子に直撃・・・そのあと2人は寮長に怒られたようです


今回の話はここで終わり・・・って怪奇事件のことはどうなったの? と思っていたら

EDの後に展開があったようです

重力子の加速を観測したジャッジメントは周りの人にに注意を促す

1人転んでしまった人が・・・ジャッジメントが近づくと、その近くに怪しい人形もあるのに気付く

そのとき爆発が・・・そのジャッジメントは転んでしまった人をかばって大けがを負った

・・・まだ死亡は確認されていないよね?


初めて話が1話完結ではなかったな・・・と言っても今回は美琴がジャッジメントの仕事をする話だったが

この怪奇事件を起こした犯人の狙いとは・・・

来週まで気長に待ちますよ
スポンサーサイト



trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲 6話

とある科学の超電磁砲の第6話は、美琴の1日ジャッジメントです。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる