スポンサーサイト


夏のあらし!?春夏冬中? 2期 6話 感想

今回は「冷やし中華」という話

マスターの思いつきで夏の定番、冷やし中華を店で出すこと

あらしは昔冷やし中華を1度だけ食べたことがあるという

・・・戦時中の人がそういう豪華なものを食べれるって、裕福な家庭だったのでしょう

そのあらしが食べたことのある冷やし中華を再現することに

そしてその冷やし中華の名前を"あらし中華"と名付け、店で出すことになった

・・・あらしちゅうか・・・荒らし厨か・・・いえ、何でもないです


あらし、矢坂、カヤの3人はやる気だけはあるものの次々と違うものを作っていく

・・・かき氷麺って何だwww 

ナポリタンは明らかに調理方法が違うし、流しそうめんに至っては無駄な労力まで使って・・・

・・・ただ夏に流しそうめんが食えるならそれはそれで良いような気もするが

潤の気持ちも分かります・・・俺の友人もボケ倒す奴らばっかなんで笑

加奈子とやよゐに至っては前のアイロンと同じ流れ・・・嫌な予感

と思ったら盆栽持ってきたwww ・・・まるで枯山水のような、ってそのままwww

マスターは今すぐ冷やし中華を食べたいとグラサンに出前を頼む・・・グラサンも良い奴だ


潤は1人で冷やし中華を作っていた・・・何とかそれっぽい感じに完成

潤は姉に頼まれていた録画をするためにその場を離れる・・・そこにあらしが

あらしは置いてあった冷やし中華を試食・・・それはあらしの求めていた味だった

あらしは矢坂にも試食してもらうためにその場を離れる・・・そこにやよゐと加奈子が

やよゐと加奈子は料理の基本は「さ・し・す・せ・そ」だといって冷やし中華に味付けを加えるのだが

サルサソース しょっつる すっぽんえきす せあぶら ソーセージ ってマニアックな調味料www

ソーセージに至ってはもはや調味料でもないwww

そこにマスターも来て「さ・し・す・せ・そ」を加えるのだが

さきいか しおから するめ せんべい ソーセージ って酒のつまみwww ソーセージは大事な調味料w

さらにカヤが大量の砂糖を投入・・・ばれないように冷やし中華の形を再現して帰る

そこにあらしに連れられて矢坂が来る・・・試食、見事撃沈


どうしてもあらしの食べた冷やし中華をもう一度食べるために過去へ飛ぶ

そして潤が調理室から出て行ったすぐ後に、その冷やし中華を持って現在へ戻ってくる

全員で試食することに・・・しかしそれはまずかった

爆発するなwww そんなに爆発するほど潤の作った冷やし中華はまずかったのか・・・

なんとあらしが最初に食べた冷やし中華はグラサン出前で持ってきたコンビニの冷やし中華だったのだ

さすがコンビニ・・・

今回の話はここで終わり


やよゐと加奈子はいつも分からないんだよな・・・後で答えを聞いて「あ?」と思ったりするのだが

冷やし中華食べたいなぁ、なんて一瞬思った でもこの頃寒くなってきたのでやめました


夏のあらし!のキャプチャ(1200X800)です
arashi7.jpg



arashi5.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

