

DARKER THAN BLACK 流星の双子 3話 感想

今さらですが笑

2期はだいたいこの話(3話)までが導入ですね


今回は「スオウの覚醒」という話

前回はヘイが罠にかかって、それを助けようとしたスオウのペンダントが光って終わりでしたね

そのあとスオウはヘイと一緒に冬の海(しかもロシア)に飛び込んでその場を去る

ヘイはまたインの夢を見ていた・・・そこにスオウが忍び寄る

ヘイは目を覚ましスオウを押し倒す・・・ってスオウ全裸www ヘイどさくさに紛れて体中を触るなwww

・・・2人は小屋に隠れたようです

ヘイはスオウを縛って1人で酒を飲み、さらには子どもに暴力をふるう

・・・1期では考えられない行動ですね


ロシア連邦保安局(FSB)は未だターニャのことが好きなニカをしてシオン(スオウ)を誘き寄せることに

ターニャはニカに近づきスオウの携帯電話に連絡をさせる・・・居場所が特定できるため

その頃スオウはシオンからの「渋谷で待っている」というメッセージを見つける

ヘイはスオウを縛っていた縄を切り、日本に連れて行くことを約束する

FSBがその小屋に突入したときには、ヘイとスオウは避難していた

2人で電車に乗って逃げることにするが、そこにはターニャが・・・FSBの部隊も来る

ターニャのゴキブリ(イナゴ?)を呼び寄せる能力に翻弄される2人

そこにマオが!! 

・・・マオは(1話で)撃たれる前にスオウの飼っていたペーチャ(モモンガ)に乗り移っていたのだ

マオはスオウを連れて逃げる・・・このときのBGMwww ただ途中からカッコいい笑

そこに三号機関の3人(鎮目弦馬、葉月水無、沢崎耀子)も・・・この3人は何しに来たんだwww

ヘイを追い詰めたターニャ・・・ヘイも全盛期ほど強気はなくなったか

スオウは止めにはいるが、そこにニカも現れる

ターニャは能力を使ってニカを殺す・・・結構グロイ殺し方だな

スオウはこの光景を見て覚醒する・・・目に表情がなくなる→契約者ですね

スオウの手元にはいつしかライフルが・・・"ロシア製対戦車ライフルPTRD1941"らしいよ

・・・スオウはそのライフルを出現させ、使いこなす能力らしい

ジュライとのコンビで敵と思われる人物を次々と撃っていく・・・さすがにまだ命中はしない

ヘイがそれを途中で止めさせると、スオウは気を失う・・・ヘイはスオウを抱え、ジュライと一緒にその場を去る


途中で舞台がパリに移り、怪しい2人が会話をしているシーンがありましたが

女の方はマダム・オレイユ、男のグラサンをかけている方はジョン・スミスというらしい

マダム・オレイユ・・・卓越した情報収集能力を持つ商人(実業家?)

ジョン・スミス・・・CIAに所属。マダム・オレイユからどんな情報を得ようとしているかは不明。


舞台は日本に移り八丈島へ・・・霧原はあの事件の後左遷されていたのだ

霧原はそれでも諦めきれずに昔の友人や後輩にBK201についての情報を求める

そんな中霧原に総務省から小林五郎と名乗る人物が尋ねてくる・・・ゴルゴwww 

そのゴr・・・小林は霧原に三号機関へ来るよう言いに来たのだ

今回の話はここで終了


よく分からない用語はWikipediaか、このブログの前回までの感想を参照してください

霧原さんはもう課長ではないんですか・・・それにしても八丈島は遠いwww(いや、以外と近い?)

でも船で何時間だろうか、行ってみたことがないから分からないのだが

それはともかく今後もDTBに期待です


"DARKER THAN BLACK"の壁紙(1920X1200)です
DTB1.jpg

1期のヘイの方が好きだったな・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

