

DARKER THAN BLACK 流星の双子 5話 感想

前回は霧原がマダム・オレイユに声をかけられたところで終わりました

マダム・オレイユは霧原の知りたい情報を次々と言い当てていく

霧原の知りたい情報は、どこかの組織に保管されている"三鷹文書"に記されているらしい

・・・キーワードは"いざなみ"

そして霧原は赤く小さな星に願いをかけろ、と言われる・・・隣に青い星もあったが、双子の星ですね


スオウはあいかわらず訓練を受けていて、だいぶ腕も上達したらしい

ヘイにお金を渡され、飯を食うように言われる・・・スオウとジュライはオカマのいるスナックへ

スオウとジュライはオカマに契約者だとばれていた!! ・・・ノリオがばらした、わけではないみたいです

そのオカマには昔ミチルという妻がいて、その妻も契約者だったらしい

そのミチルはノリオが3歳の時に契約者となり、人格が変わってどっかへ行ってしまった

オカマ「(料理を出しながら)はい、おまた」 ・・・"せ"付けろ、"せ"www


スオウとジュライが店を出ると、そこにはノリオがスオウへの愛を叫んでいた笑

スオウは見事なスルー・・・さすが契約者らしい合理的な判断だ

ノリオ「一緒にノアの箱船に乗ろうぜ♪」 ・・・このロリコンがwww


ヘイは組織からスオウに任務をさせるよう命令される

ヘイが隠れ家であるラブホにつくと、いきなり壁から爆発音が

スオウが部屋に出たゴキブリを殺すためにロシア製対戦車ライフルをぶっ放したのだ

・・・トラウマなのはわかります

ヘイはまたスオウを殴るかに思えたが、調子が狂うと言って殴らなかった

・・・ヘイは行動に一貫性のないスオウに戸惑いを感じているようです(合理的だったり合理的でなかったり)


霧原は独自に"三鷹文書"、"いざなみ"について調べる・・・そこに耀子が

霧原の求めていた手がかりはすぐに見つかる

札幌から暗号名"いざなみ"と呼ばれる物資を輸送しろという命令が出たのだ

ちょうどその頃札幌ではヘイたちが他の組織に見つかっていた

何とその組織の1人にノリオの母親が!!・・・ノリオの母、ミチルは水を自由に操る能力らしい

なかなか強い能力だがやはりヘイの速さには勝てないか

ヘイはスオウとジュライが逃げたのを確認してから自分もその場から逃げる


次の日霧原たち三号機関もヘイたちが隠れていたラブホに到着・・・ミチルから状況を聞く

・・・ミチルも三号機関に所属しているのか?

ミチルが三号機関と一緒に車に乗り込むところをノリオは偶然見つける・・・正確には偶然ではないが


ヘイは組織からの出る資金をもらうと、スオウのところに戻っていきなり「訓練をする」と言い出す

しかも今度は動く標的・鶴を撃てと言うのだ・・・スオウの契約者としてのイレギュラーを打ち抜くためらしい

スオウは命令通りに鶴を撃つが目には涙が・・・こうやって感情を次々と消していくのだろうか


ノリオとオカマは母を見たことについて親子会議をしていた・・・そこに本当にミチルが来る

そしてオーブンを貸してと唐突に言う・・・契約者になる前の趣味が菓子作りだったから対価のためか?


霧原はついに輸送物資"いざなみ"の本体を見ることに・・・視聴者には見れないのかwww

霧原が驚いていたのを見ると、見覚えのあるやつなのか・・・


スオウはヘイのために雑草汁を作る・・・って明らかにまずそう、というかまずそうに食ってるし

しかしヘイは我慢をしておかわりまでする・・・ジュライは微動だにせず食っていたが

ヘイはスオウに初任務について話す

・・・輸送物資がトラックから船へと運び出された瞬間、それを破壊するというものだ

ただヘイはその前にトラックを襲撃して輸送物資を破壊しようと考えた

ヘイは巧みなトラップで大勢の敵を翻弄・・・ここら辺は手慣れているな

トラックに乗り込むが、いきなりトラックが動き出す


またスオウはその頃海で待機していた

スオウは小さい頃シオンと水族館へ行ってクジラを見たことを思い出す

現実に戻り目の前にクジラ・・・ではなく大きな潜水艦が!!

ここで今回の話は終了


次回でまた一区切りつきそうですね

ノリオと母との今後の行方は・・・

ヘイの乗ったトラックはその後どうなったのか・・・

スオウの初任務は・・・

次回にも期待です


"DARKER THAN BLACK"の壁紙(1600X1200)です
DTB3.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

