スポンサーサイト


君に届け 6話 感想

今回は「誤解と本当の気持ち」という話か

前回はトイレで大勢の女子に囲まれた爽子・・・それでも誤解を解こうとしているところで終わりました

"貞子"と呼ばれるきっかけは、小学校の頃友達が間違ってそう呼んでしまったため

中学校のときの男子が貞子という名前から"霊感が強い"という変な噂をおもしろがって流したらしい

そして高校になって今までのように皆から避けられる存在に

・・・友達の一言が貞子の人生を変えてしまったんだな 俺も知らぬ間に誰かの人生を変えていたり、、、

爽子は大勢の女子に投げ倒され、足で踏まれても誤解を解こうとする

・・・この"誤解"は矢野と吉田が過去にものすごいことをやってというやつです

爽子が投げ倒されるときの絵がかわいかったのは、できるだけ視聴者にシリアスな印象を与えないためか

爽子はこのとき初めて"自分が矢野と吉田の噂を流している"という噂を耳にする

そして爽子は矢野と吉田に抱いていた感情をぶつける

爽子「私がどれだけ矢野さんと吉田さんを、好きよりももっと大好きか」

それを入り口付近で聞いていた矢野と吉田・・・爽子の言葉を聞いて自分たちが"誤解"していたことに気付く

そして爽子を助けに行く・・・吉田の脅し(男子99人斬り)により、爽子の周りにいた女子は退散

ついに爽子は風早の前で言ったことを実行することに

爽子「もっと仲良くなりたい・・・矢野さんと吉田さんと、友達に・・・友達になりたい

そして矢野はぎゅっと爽子のことを抱きしめる・・・矢野「バカ・・・バカだね。。。」 

吉田「知ってる?友達ってね、気付いたらもうなってんの。。。あたしらもう友達だったんだよ」

・・・うぅ、何て良い奴らばっかなんだ


風早はトイレの前にできた人だかりの中で爽子の様子を見守っていたようです

・・・さすがにイケメンでも女子トイレに入るのは無理だったか

様子が気になってやきもちしているときに和解したことを聞く・・・安心した顔に


そこに副担任・ピンが乱入・・・喧嘩に参加しようときたらしい

ピンの乱入によりその場は解散・・・本当に空気の読めないやつだな

ただ爽子と矢野・吉田は誤解のない"友達"になれたようです


爽子ノートのおかげでクラスの成績はアップ・・・座敷童ならぬ"貞子童"とよばれることに

爽子と矢野・吉田は一緒に帰る仲へ・・・風早は爽子と2人きりになる機会を失い、呼び止めようとするも

爽子の幸せそうな笑顔を見て撃沈・・・風早「ずりぃ、ずりぃよ

爽子は矢野・吉田以外の生徒にも話しかけられるように・・・周囲の目が変わってきたようです

矢野と吉田はそれまであだ名の"貞子"と呼んでいたのを"爽子"と言いように

・・・個人的にここが一番感動したのだが


爽子を女子トイレで囲んでいたうちの1人は風早のことが好きだった

が、風早の「くだらない噂を流しているやつは嫌い」という一言を耳にして泣いて走り去る

・・・まぁしょうがないと言ったらしょうがないよね

その場面を見ていた1人の女子が・・・今までも出てきた謎の女子高生、胡桃沢梅ですね

「そんなことをしたら風早が嫌いになるに決まってる」と言ってその場を去るが

えっ、胡桃が噂を流した張本人ではないのか・・・それとも何か俺の誤解か

今回の話はここで終わり


本当の黒幕(?)、胡桃沢梅は今後どう話に絡んでくるのか

友達を作ることができた爽子は今後どうなるのか

来週からのエピソードにも期待です


"君に届け"の壁紙(1600X1200)です
kimitodo3.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

