

とある科学の超電磁砲 7話 感想

上条さん再び登場!!

上条さんかっこよすぎです!!!


今回は「グラビトン事件に終止符」という話

グラビトン事件は件数が増えるたびに威力が増していた

ただ、その犯行に関連性が見いだせない黒子たちジャッジメント

犯人はLv4以上の能力者のはずなのに該当者が1人もいない・・・

初春「急に能力が上がったのでは」・・・その場ではスルーでしたが、後々考えると・・・

黒子はお疲れのようです・・・かといって安息の場を美琴に求めるなwww

初春も仕事があると言って佐天の誘いを断る・・・本当にジャッジメントは大変そうです

美琴は帰り道佐天を見つけて声をかける・・・そのままベンチで話をすることに

佐天さんの言うことには"レベルアッパー"なるものが存在するというのだ

レベルアッパー・・・能力のレベルを簡単に引き上げてくれる道具、らしい

・・・この会話は後々重要になりそうですね "レベルアッパー"ですか、覚えておきます


不良に絡まれていたのを美琴が助けたものの不満を言った青年・・・面倒くさいので"初矢"にします

初矢は相変わらず不良に絡まれて、殴られて、金を取られていた

だがジャッジメントが来るのはいつもその事件後・・・そのことに初矢は怒りを覚えていた

「何がジャッジメントだ、お前らが無能だからこんな目に遭うんだ」・・・お前が無能なせいでもあるが

だいたい能力を使い道が・・・ゴホン、まだあらすじがそこまで追いついていませんでした(^^)ゞ


美琴と初春、佐天の3人は休日にショッピングセンターへ行くことに・・・黒子は事件のことを調べるらしい

美琴は気に入ったパジャマを見つけたのだが、佐天や初春に先に「子どもっぽい」と言われてしまう

・・・いやぁ恥ずかしいw 俺もそういう経験あるけど、どうしようもない気分になるよな

美琴は佐天さんたちが水着を見ているときにこっそりそのパジャマを合わせようとする・・・が

後ろに上条さん!? ・・・キタwwwwww

しかも「お兄ちゃーん」といって幼女が近づいて来るではないか・・・美琴が前回バッグを拾ってあげた幼女だ

妹・・・ではないようです 上条さんは「洋服を見たい」という幼女の願いを聞いてここまで連れてきたらしいのだ

・・・何という良い人www それともただのロリコン?(インデックスといい、美琴といい・・・)

上条が出てくるとどうも調子が狂う美琴・・・それは上条に対して特別な感情を抱いている表れですよ


ちょうどそのときジャッジメントの本部では重力子の加速を確認

・・・美琴たちのいるショッピングモールだった

さらに今まで負傷した人のうち9人全員がジャッジメントだったという

・・・犯人は完全に初春狙いの犯行

連絡をもらった初春は民間人を安全な場所に誘導・・・だが標的が初春だということを聞いていなかった

全員避難させたか、と思ったら上条は一緒に連れている女の子を見失ったという

その女の子は初春のところに駆け寄っていた・・・蛙のぬいぐるみを持って

初春はそのぬいぐるみに異常を察知し、とっさにそのぬいぐるみを投げる

そこに美琴が・・・美琴はレールガンで爆発物を爆破前に爆発させようとした(表現がくどかったですね笑)

しかし肝心なコインを落としてしまう

そしてぬいぐるみはフロア全体を焼き尽くすような勢いで爆発した・・・だが美琴たちは無事だった

上条が爆発寸前に立ちふさがり、右手で爆発の威力を無効にしたのだ・・・さすが上条さんです


その後犯人・初矢は美琴にレールガンも拳も食らったようです・・・まぁ当然だろうね

美琴「歯を食いしばれ!!」 ・・・姉さん、カッコいいwww

Lv1から努力してLv5になった美琴は、能力あるなしを理由にするやつが嫌いなようです


後日美琴と上条は公園で出会う

美琴「あんた、名乗り出ればヒーローよ」 という美琴の言葉に対してのこの名言

上条「みんな無事だったんだからそれで何の問題もねぇじゃんか。誰が助けたかなんてどうでも良いだろ。

そんなことを鼻歌を歌いながらさらりと言ってのける上条さんかっこよすぎwww

美琴は「むかつく?#」と口で入ってるものの、ツンデレだということは視聴者にバレバレですから・・・

今回の話はここで終了


今回はハラハラの展開で良かった・・・特に美琴がコインを落としたときとか

何か上条には毎回通行人でも良いから出演希望・・・上条が出てくるとモチベーションが上がる(何のだよっ)

次回は「幻想御手(レベルアッパー)」・・・今回話題では出たものの結末には絡んでこなかったやつですね

次回も楽しみにしています

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

