スポンサーサイト


DARKER THAN BLACK 流星の双子 6話 感想

今回は「銀(イン)」という話

前回ははヘイが三号機関の輸送物資を運んでいると思われるトラックに乗り込んだところで終わりました

が、その前にノリオの家に急に母親・ミチルが押しかけてきましたよね・・・一番最初はその続きから

ミチルは対価のためにノリオの家に帰ってきたのだった・・・対価はお菓子を焼くこと

・・・今まで出てきた対価の中で一番マシのような気がする

ミチル「そういえばここに女の子が来ていたでしょ」

ノリオ「あぁ母ちゃんにも紹介するよ。いつか母ちゃんも姑になるかも知れないし。そしたら嫁姑戦争とか・・・」

・・・こいつは愛すべき馬鹿だwww

ミチルはノリオにスオウとはあまり関わらないよう忠告して帰る


場面はヘイの乗っているトラックへ

ヘイの乗ったトラックはおとりだった・・・運転席には三号機関の鎮目が

鎮目はトラックを変形し、体の回りにロボットのような装甲板を作り上げた・・・何かカッコいいぞ、この能力

ヘイはいつものように敵をすぐに倒せない・・・それどころかやられる一方だった

なんとヘイは電撃の能力が完全に使えなくなっていたのだ

・・・2話の最後にあった"三号機関の罠"のせいか それとも星が消えているのが原因か

ヘイは鎮目に三号機関の運んでいる輸送物資のことを聞く・・・ヘイはそのことを聞いて動揺する

そしてヘイは通りがかった車の上にワイヤーを使って飛び乗り、港へ

・・・鎮目はトラックを変形してしまったために追うことができなかった


その頃スオウのいる港には今回の指令で受けた標的の入ったトラックが到着していた

しかし葉月がスオウを発見・・・葉月はボートでスオウとジュライのいるところへ向かってくる

・・・その行動をスオウと別のところで見ていたマオは葉月のボートに乗る

しかし葉月はそれを知っていてかボートを途中で乗り捨てる・・・マオは見事に吹っ飛ばされました

・・・どうやら葉月は気配などに鋭く敏感なようです

マオはモモンガなので無事スオウのところに着地・・・マオはスオウに逃げろと注意を促す

しかし自分は契約者だと言って任務を全うしようとする

スオウが撃とうとした瞬間、ヘイが「やめろ、スオウ!」と言いながらワイヤーを使って照準をずらす

・・・何とかヘイは間に合ったようです

なんとその輸送物資とは"銀(イン)"だったのだ・・・キタwwwww

そこに葉月が・・・ヘイとスオウ・ジュライ・マオの3人(?)は別々に避難する


何とか逃げ切ったスオウたち2人と1匹は公園のベンチに座る・・・ってマオ、モモンガなのに足組んでるwww

しかし公園の噴水から突如として水が襲ってくる・・・ミチルだ

そのことを別の場所で仲間から知ったノリオ・・・ノリオ「早くも嫁姑戦争勃発か」 違うwww

スオウは変身をして(魔法少女か笑)、ミチルめがけて打つも当たらず

このままスオウは連れて行かれるのか・・・と思ったその時、ミチルはいきなり息を詰まらせる

そしてミチルの周りには水が取り巻いてミチルは息ができなくなった・・・そのまま死んでしまった

噴水には観測霊が・・・インがミチルを殺したのか 観測霊ってこんな能力あったっけ?

そこにノリオが・・・ノリオはやっと会えたばかりの母親を失ってショックを受けていた

ノリオ「契約者なら人殺してもいいのかよ」 ・・・スオウはマオにせかされその場を去る


ヘイは依頼主と電話で話をしていた・・・なんとその依頼主はマダム・オレイユだった

ヘイはマダム・オレイユを手を切ることにして受話器を置く

スオウはヘイとインの関係が気になっていた・・・マオが言うには「いわく付きの関係」らしい

その後ヘイとスオウは無事落ち合う

ヘイとスオウは隠れ家なるところへ・・・マオくつろぎすぎwww モモンガが尻を掻くなwww

スオウはヘイに名前を呼ばれたことでちょっと喜んでいた・・・なんかかわいいなw

ヘイはスオウに一切撃つなと言う

スオウはそれに素直に従う代わりにヘイに酒を止めるように言う

・・・何かこの2人急に親密になっていないか


ノリオは母親を失ったショックか、母親やスオウのような契約者に対するどうしようもない気持ちに浸っていた

ノリオが部屋に閉じこもっているとそこにオカマがミチルの焼いたお菓子を持ってやってくる

オカマ「誰しも一瞬触れあって、通り過ぎて。またどっかですれ違うかもしれないけど、それでいいじゃない」

・・・オカマのことを見直した "一期一会"という言葉を簡潔かつ的確に言い表した言葉だと思った

この親子はさすがに"理想の"とはいえないが、いい親子ですね


ヘイが野菜を買うのについて行ったスオウ

その帰り道、スオウだけ電柱にインの姿をした観測霊が見えた

その観測霊はヘイに触れるものの能力を失っているヘイは気付かないで通り過ぎてしまう

スオウは電柱を思いっきり蹴る・・・って嫉妬!? スオウはヘイのことを・・・気付かなかったorz

今回の話はここで終わり


公式HPの「黒の契約者 外伝」のPR映像見てきましたw

昔のヘイが見れた 若かった アクションシーンもかっこよかった

なんかすごい展開になっていた(特にヘイとインの"いわく付きの関係"のところ) 

どうやら1期と2期のちょうど間の話らしい

ということでPR映像のリンクはこれ→http://www.d-black.net/gallary/pv02.html

DARKER THAN BLACK ― 流星の双子 ― BD&DVD2巻、4巻の特典についているらしい


ヘイたちはこれから東京へ向かうようです

インは何でとらえられているの?

ヘイとイン、スオウとの関係は今後どうなるのか

若干忘れられてるシオンはどこにいるの?

次回も期待しています


DARKER THAN BLACKの壁紙(1600X1200)です
DTB4.jpg

追記:だらだら感想を書いていたらもう12時半!? 

本当にスミマセン。。。日を超してしまいました 

感想を書く前に3時間弱の映画を見てしまったのが敗因ですね・・・"ニューシネマパラダイス"です

これが長いけど良い映画で・・・という話はいつか 今回は本当にスミマセンです
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

人殺しの女の子の話

人殺しの女の子の話

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

