

とある科学の超電磁砲 8話 感想

今回の話は「レベルアッパー」という話ですね

最初のかき氷の話は黒子の1人劇場だったな

・・・それにしても中の人の演技力がすごい

初春は微熱で学校も休んでいた・・・美琴・黒子・佐天の3人はお見舞いしに行くことに

ベッドで寝ていた初春は・・・花がない!?

あの"もしかしたら花の方に人工知能があるのではないか"とも言われた初春の花が・・・

・・・たぶん"花を取っている"から"微熱"というわけではないと思うのですが

黒子はこの前のグラヴィトン事件について話す

その犯人はLv2の能力者であるにも関わらず、Lv4並みの能力でないと事件が起こせない」というのだ

謎は深まるばかり・・・ここで美琴は佐天が"レベルアッパー"について話していたのを思い出す

佐天自身もレベルアッパーの実態が分からないという

ただレベルアッパーを使った人の掲示板を読んだことがあるらしい・・・初春は早速その掲示板を見つける

ってどっかで見たことのある掲示板www いや、でもさっき2chに行ってきたけどそんなスレ立ってなかったぞ


その掲示板からレベルアッパーを使った人が出るというファミレスを特定

美琴と黒子は接触を試みることに

・・・ただ黒子はジャッジメントで顔が知られているかもしれないため、美琴だけ接触、黒子は監視

美琴は下手に出る会心の演技でそのグループに接触

・・・黒子が思わず吹いたのも分かるwww いつもと正反対に違うwww なんかかわいいwww

最後には恐らく誰もかなわないであろう最終兵器"涙目"をつかってそのグループを説得

・・・ものすごくかわいかったけど"女って怖い"と思ったw そこの後ろの黒子、嫉妬するな笑

美琴は誰もいない場所へと連れて行かれる

そして教えるためには有り金全部と口座の番号、クレジットカードも出すように言われる

さすがにカチンときた美琴・・・いつもの美琴に戻ったwww やっぱりこっちの方が良いな

まず1人を不意打ちで倒し、その後襲ってきた集団も電撃であっさりと倒す

そこにそのグループから姉御と呼ばれる人が登場・・・なんか脱ぎ女と似てるけど声が違う

姉御は仲間を帰らせると美琴にタイマンを申し込む・・・なんかよく分からないけど燃える展開w

姉御の能力はフラッグスコート・・・アスファルトの錬成を自在にコントロールできるらしい

美琴は見たことのない能力に最初は戸惑うが、次の瞬間には姉御の目の前から消えていた

なんと磁場を使って建物の壁にくっついていたという笑

・・・それを実現するために必要な電流の大きさは勝手に計算してくれ

美琴は強力な電撃を放ち、姉御の錬成したコンクリートを破壊

それでも姉御はまだ負けていないと言う・・・そして本気で挑むよう美琴に言う

美琴は本気で電撃を放とうとするが、そこに黒子が止めに入る

時すでに遅し・・・美琴のいたところは変電所で、美琴の電撃によって停電してしまったようです


その後場面は初春の家へ・・・って初春のサービスシーンwww

・・・いやぁ、今回の初春は視聴者に色々な面を見せてくれるようだ

佐天さんの悪ノリなら最後のおきまりをやってくれると思いましたよ


次の日美琴が登校をしていると、緊急事態と言って黒子がいきなり現れた

向かった先は病院・・・なんとグラヴィトン事件を起こした犯人が意識不明に陥ったという

原因は分かっていない・・・その他にもここ最近では意識不明者が増えているという

それはなんと今まで短編で出てきた事件の犯人たちだった・・・彼らもレベルアッパーを使っていたという

・・・今までのはちゃっかり伏線だったのかwww 確かに眉毛事件の時もレベルがどうとか言ってたな

そこに大脳生理学の先生と呼ばれる人が・・・って脱ぎ女www


場面は変わり、今度は佐天さんの自宅

佐天はレベルアッパーについて調べるも何も成果が得られず

・・・佐天は前からレベルアッパーに興味があり、自分に能力があったらなぁ、ということも言っていた

佐天は不意に(全く隠されていない)隠しリンクを見つける

なんとそのリンク先はレベルアッパーに関するものだった

ここで今回の話は終了


何か佐天さんがレベルアッパーに手を染めるフラグが立ちまくりですね

話はだんだんシリアス方向に・・・超電磁砲は"レベルアッパー"が話の大きな核となっているようです

それにしても見たことのあるファミレスと停電・・・上条さんの出番はあるのか

次回はどのように話が進展するのか・・・

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

