

DARKER THAN BLACK 流星の双子 7話 感想

パブリチェンコ博士は生きていた!!

・・・1話で殺されたと思われていたスオウとシオンの父親です

恐らくクローンを使って自分はもうとっくに逃げていたのだと思います

・・・それにしても生きていたという事実によってこれからの話にどう影響するのだろうか


霧原はまた天文台跡地にいた・・・恐らくまたマダム・オレイユが来るのを待っていたのだと思います

そこに三号機関・鎮目が・・・霧原は観測霊などによって常に監視されているという

鎮目も部下には一切事実を教えない三号機関のやり方を気にくわなかった

そこで鎮目は霧原に一緒に手を組まないか、と言い出す ・・・これは何のフラグだ?


そのころヘイ・スオウ・ジュライとマオは函館近辺に着いていた

そこに車に乗った女が・・・運び屋で3人を本島まで連れて行ってくれるという

ただどこに行っても検問があるため、普通に行ったのではバレてしまう

そこで変装をするのだが・・・ヘイwww 最初新しい登場人物だと思ったwww

スオウは制服姿・・・これで先週の次回予告の謎が解けました

ジュライは髪を黒に染め、ご遺体となって棺の中に入れられていました・・・本当に死んでるわけではないです

見事寝台列車に乗り込むことに成功したヘイたち

スオウはジュライに棺から出るように言うも、ジュライは無反応・・・ドールですから

スオウがジュライの頬をつねるも・・・今度は一言「痛い」と意思表示

・・・何かジュライがかわいいぞw

無事青森に着いたがヘイとスオウ、マオの乗った車が突然パンクする

・・・ある時間が来るとパンクするように仕掛けられていたのだ

ジュライの乗せた車は先に行ってしまう・・・なんと運び屋はジュライ(ドール)の密売も目的としていた

連れ去られてしまったジュライ・・・シオンは車のガラスにジュライの観測霊がいるのを見つける

ヘイは所詮ドールだと言ってジュライを助けようとしない・・・ここら辺が契約者の合理的判断というやつか

納得がいかないスオウ・・・スオウは勝手に今にも走り出すトラックの荷台に乗り、ジュライを追いかける


そのころジュライは怪しい倉庫に連れ込まれ全裸にされていた

運び屋「ショタのドールは人気があるからねぇ」 ショタ言うなwww 確かに人気はありそうだけど笑

・・・関係ないが"ショタ"って"正太郎コンプレックス"の略らしいよね 詳しくはWikipedia参照

スオウはジュライの導きもあり、無事その怪しい倉庫に着いた

スオウはヘイに言われた「その場にあるものでも武器になる」というのを思い出す

そしてスオウは割れていたガラスを取る・・・銃を使うと音が響いてしまうためだ

マオの活躍により運び屋の気をそらすことに成功・・・スオウは運び屋に向かって思いっきりガラスを投げる

そのガラスは運び屋に鋭利に刺さる・・・スオウはマオが止めにはいるまでガラスを何度も投げていた

・・・これは契約者として人を殺すことにためらいがなくなってきている現れか

そこに1人の男が・・・今回の途中にも出てきた男だ

その男は今にも死にかけていた運び屋を触れてもいない、一歩も動いてもいないのに殺す

どうやらその男と目が合うと意識を操られるです・・・催眠術のようなものか

スオウもその男と目が合ってしまい、言われるがままに車に乗る

・・・マオは簡単にしっぽを捕まれていましたが

スオウ・ジュライは縛り上げられ、マオはガムテープで窓に貼り付けられていた笑

その男の対価は残虐な絵を描くことらしい・・・それにしてもヒドイ絵だな

男が車で2人と1体を連れ出しているときにヘイが車の上に飛び移る・・・来ました主人公w

ヘイもその男の能力でやられそうになるが、ジュライの協力もありその男をワイヤーで殺す

・・・ここら辺の手際の良さ、俊敏さがやはりヘイというか

ヘイにまだ能力があったときも、どっちかっていうとこの俊敏さで殺していた、という印象

無事に2人と1体を助けたヘイ・・・マオのガムテがくっついたままwww

ジュライの額にこぶができていた・・・スオウが触ると素直に「痛い」というジュライがかわいいw


少し補足を

ゴルゴ(三号機関の課長)がお茶を楽しんでいるシーンがありましたが

そのとき「三鷹文書に記されたまで刻限まで時間がない。急がねばならんようだな、月の出ぬうちに。

とぼそっと言っていたが、これってものすごい重要そうな一言だよね 最後の「月の(ry」ってなんだ?

途中でロシア連邦保安局(FSB)が口にしてた"イリヤ・ソコロフ"という契約者は何者だ?

口振りからしてFSBの部下なはずなのにFSB自身が恐れていたが


最後の実は生きていた博士とシオンの会話もブラックな内容だったような

ヘイたちは仙台から新幹線に乗って首都圏へと向かうようです

・・・そのときロシア人も同乗していた もしかしてイリヤ・ソコロフ?

ここで今回の話は終了


じわじわと核心部分に近づいてきますね

シオンが考えていることと三鷹文書の刻限は何らかの関係がありそうです

次回も楽しみにしています


DARKER THAN BLACKの壁紙(1920X1200)です
DTB5.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

