

とある科学の超電磁砲 11話 感想

あのじじぃもう一回人生やり直してこい


今回の話は「美琴vs木山 ?明らかとなる木山の過去?」という話

木山は初春にレベルアッパーをアンインストールする治療用のプログラムを渡す

・・・木山自身はレベルアッパーを使った人が昏睡状態になることを望んでいないからな

木山が初春を乗せてくるまで走っていると目の前にアンチスキルがバリケードを作っていた

ただ焦る様子も見せない木山・・・いきなり目が赤くなったかと思うと

次の瞬間様々な超能力を繰り出してきた!!

・・・強すぎwww 予測不可能な能力が次々きたら普通はなすすべがない

そこに美琴が登場www 待ってました

ただ美琴も最初木山の多彩な能力を前になすすべがない

必死に攻撃しようとするも木山は防御能力まで兼ね備えている

木山は美琴に向かって大量のアルミ缶を放り投げる・・・アルミといえばグラヴィトンですね

美琴はそれらが全部爆発する前に電撃で破壊したかに思えた

だが木山はテレポートまで兼ね備えていた・・・1個だけアルミ缶を美琴の近くに飛ばす

アルミ缶は爆発・・・美琴はがれきの下に埋もれてしまった

木山がその場を立ち去ろうとする・・・が、美琴が木山しっかりとしがみついていた

なんと砂鉄を壁にして爆発の衝動を和らげたのだという

・・・ここら辺のとっさの判断力がさすがレベル5といったところか

美琴はゼロ距離で電撃を木山に当てる・・・美琴の勝利!

そのとき電気がシナプスと通じて木山の過去が美琴に映し出される・・・電気すごいな笑


?木山の過去?

木山は教授と思われるじじぃから学校の先生になることを頼まれる

・・・この当時の木山がかわいい件www クマがないからですね

その学校の子どもは"チャイルドエラー"といって両親がいないらしい

・・・学園都市に捨てていけば何とかなるだろうという親ですね 無責任です

木山は初め子どものことが嫌いだった

・・・研究職をしていた人にとって子どもほど全く行動の読めないものはいませんね

ただ子どもに触れあっていく内に木山はその子どもたちが好きになっていった

・・・ここら辺の描き方って言うか、ストーリー構成が丁寧で良いですね

ある雨の日、木山は道ばたで転んでしまった少女を見つける

少女はびしょ濡れで服も汚れてしまっていた・・・木山は自分のマンションに連れて行くことに

少女は週2回しか風呂に入れないらしい・・・学生を育てるための学園都市も所詮その程度か

このあとの木山の照れのシーンと嫌いなにんじんを食べるシーンに萌えた


木山が先生になったのは、その子どもたちをAIM拡散力場の制御に関する実験に協力させるため

AIM拡散力場・・・能力者が無意識に発している微弱なシールド

例えば御坂妹は磁場を無意識に発生させているため猫が近づこうとしない、とか

ついに実験の日が来る・・・子どもたちは木山を信用して全く怖がらなかった

だが実験途中で異常事態発生・・・だがじじぃは緊急措置をせずデータを取るように言う

なんと、もとからAIM拡散力場の制御に関する実験ではなかった・・・木山は騙されていたのだ

・・・AIM拡散力場が「暴走」したときのパターン解析などが実験の目的だったのだ

AIM拡散力場が暴走してしまった子どもたちは無惨にも人体実験に使われたのである

・・・学園都市の医療では死ぬことはないと思うが、回復させる治療法が分からない

その後、木山はツリーダイアグラム(スパコン)を使って治療法を演算することを試みた

だがツリーダイアグラムの使用申請を何度しても通らない

・・・じじぃとその機関は裏でつながっていたというのだ

?木山の過去終了?

・・・これは悲惨 

人の命を自分の利益追求のために使い、子どもの命奪っても何とも思わないじじぃは・・・

・・・思わず書きそうになったがブログにふさわしくない言葉だと思ったので止めた


木山はいきなり苦しみ始め「ネットワークの暴走」とつぶやくと倒れてしまった

そして木山の脳から胎児が!? ・・・ラスボスキター

・・・ラスボスって倒したと思ったら、変身するってよくあるよね

どうやらレベルアッパーを構成していたネットワークが擬人化したと思われます

ここで今回の話は終了


結構内容的にはブラックでしたね

戦闘シーンはやはり燃えますね

来週も美琴vs胎児(!?)の対決が見られそうです

木山が倒れる前に動き出した初春は一体どこに向かうのか、なども含めて来週も期待しています

コメントの投稿

非公開コメント

気持ち悪い

マジ御琴ってだれ?^^
美琴の間違いじゃないの?^^;

にわかなのに必死に感想書かない方がいいよ^^
こういうにわかって本当にだるいなぁー・・・・^^;

ご指摘ありがとうございます
どうやら間違って覚えていたようです

以後このようなことがないよう気を付けます。
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

