スポンサーサイト


生徒会の一存 8・9話 感想

「8・9話の感想」なのですが8話とか全然覚えていません笑

覚えている範囲で感想を


8話は「嫉妬した生徒会はリリスの罠にはまってしまいました」という話

この話はボケの連続だったと思う

新聞部のリリシアの妹・リリスを預かることになった生徒会

結局「杉崎はロリコンなのか」ということで口論となり、それが発端で女の嫉妬が始まる・・・

その口論の様子をボイスレコーダーで録音していたリリス

・・・リリシアの手先として生徒会に送り込まれていたのだった というあらすじ

リリシアは杉崎のことが好きだった(?)、という疑惑が浮上・・・みんな杉崎のことが好きなんです

リリスは自称ロリコンではない俺でもかわいいと思った

・・・だからそこっ!プロフィールの画像のところは突っ込まない

印象的だったのは化学物質でしりとりしていたことかなぁ・・・そこかよっ!


9話は「知弦さんの過去?知弦ルートフラグ回収?」という話

知弦は中学校の頃「あかちゃん」の愛称で親友から慕われていた

何でもこなせる知弦はみんなから人望もあった・・・ただそのことに不満を持つ者がいた

それは知弦の親友だった・・・みんなに親友である知弦を取られたくなかった、らしい

・・・ヤンデレwww

そしてその親友・奏は知弦を孤独にしようと考えた・・・いわゆる「いじめ」をしたのだ

だが知弦は一切反抗をしなかった・・・2人はそのまま違う学校へ行き、それ以来会わなかった

だが知弦のもとに急に奏から手紙が来たのだ・・・いじめたことを反省する内容だった

と、ここまでが前提です

知弦が杉崎と握手占い→「ありがとう」と一言 という流れはこの前提がないと分からない

・・・自分にとって嫌な記憶が残る奏と再び会って仲直りするには勇気が必要だった

知弦はその手紙を「生徒会様へ」と宛名を変え、生徒会室においていった

その手紙を読む生徒会・・・知弦は生徒会の皆に読んでもらうためにわざと置いていったのだという

・・・自分に力を与えてくれた生徒会へ自分をもっと知ってもらいたいという気持ちの表れですね

で、大体話は終わりなのだが、最初と最後の知弦と杉崎のシーンは原作を読んでいないと分かりません

原作を読め・・・というのは若干無責任のような気がしたので少し解説を

約1年前のことで杉崎が"優良枠"で生徒会に入ろうとしていた時期のことだ

杉崎は無理のしすぎにより貧血で保健室に行った・・・そこに知弦さんが

杉崎は自分でも知らないうちに自分の過去を知弦さんに打ち明けていた

・・・「杉崎の過去」については11話の感想で詳しく

そんなこんなで知弦は杉崎を抱きしめていた・・・「そんなこんな」は原作を読んだ人の特典です

・・・って、そこで解説終える方が無責任だろwww


ということで10話・11話も見たのですが、原作を読み返したい気分になったので後日感想を

10話・11話は杉崎が構想するハーレムエンドに近づいたようで・・・

シリアスなシーンを入れるのは作者の葵せきなさんの意向

せきなさんは前作「マテリアルゴースト」の次は長編シリアスを書こうと思っていたらしいです

・・・題材は「現代×異世界」

ただ編集者さんにラブコメを書いてみないか、と頼まれたことからこの作品が生まれたようです

・・・「マテリアルゴースト」のときからラブコメっぽいシーンは定評があったみたいです

それが今やアニメ化もされて大ヒットですよ・・・編集者さんの目は鋭かった

というのは雑学です


12話で最終回ですか・・・最初はなんだかんだ言っていましたが結局最後まで見ました

次回予告に出てきた中目黒君に期待です


生徒会の一存の壁紙(1920X1200)です
seitokai7.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

