

夏のあらし!?春夏冬中? 2期 11話 感想

今回は「潤がグラマラスになりました」という話

潤は朝目覚めると大人の女性の体型になっていた!!

どうしてそうなったかは矢坂が熱く語っていたが、占星術において珍しいことがおきたようです

詳しくは Wikipedia参照→サイン(占星術)

それにしても潤の大人びた姿はすごくいいですね・・・体のラインがきれい

なおかつショートヘアは個人的にはGood!

どうしようか迷った潤はカヤさんに相談しようとしたが、カヤさんはもう方舟に行っていた

潤は方舟の前で店に入ろうか迷っていたとき、後ろにあらしが

あらしさんは一発で潤を見抜いたようです

潤はその後方舟の皆に姿を見られてしまう・・・が、潤はすぐに「姉の京子」だといってごまかす

なんとそれだけで皆は本当に潤の姉だと思いこんでしまう・・・カヤさんまで

皆は潤の姉だと思って言いたい放題・・・特に矢坂はひどかったな

?ここで大人びた潤のサービスシーン?

潤はカヤに自分が潤の姉ではないことを伝えようとしたのだが・・・

なぜかカヤには伝えたいことが「潤のバースデーサプライズパーティー」のことだと勘違いされる

そしてカヤは潤に対して「潤のバースデー(ry」を語り出す・・・ネタバレwww

サプライパーティーの内容を事前に言われてしまうって全然サプライズにならないwww

しかも姉なら何か潤のことを知っているだろう、ということで色々と質問される

最初バースデーパーティーなのに嫌いなものを聞かれる・・・「谷と山」理論らしい byマスター

まさか本当に嫌いなものを言うわけにはいかない潤・・・とっさに饅頭と答えてしまう って落語?

潤へのプレゼントはカヤが事前に作っていた・・・パイです が、食べるわけではありません

潤は寝言で「パイを投げたい」といっていたらしいです・・・どんな夢見てるんだwww

そのあと飾り付けなども手伝わされ、矢坂と2人きりで水まきをすることに

そこで潤は矢坂になぜ自分のことを何も聞かなかったのか聞く

矢坂は「直接会って聞いてみれば問題ない」という

潤は「潤は素直ではないからまともに答えてくれない」というが、ここで矢坂の台詞

矢坂は「潤は素直、むしろ単純。俺はそんなところ好きっすけどねぇ」という

この「好き」という言葉に異常に反応する潤・・・かわいいな


あらしさんがフルーツを腐らせてしまったと矢坂に伝える

矢坂はいきなり草むらに向かうと、帰ってきたとき手には"木イチゴ"が握られていた

矢坂は木イチゴを持って店内へ・・・潤は日が沈むと同時に体が元に戻っていった

潤が木イチゴを食べて体が元に戻ったときに言ったひと言、

「変なの。1個食べただけなのにまだ口の中に甘酸っぱいのが残ってる」

・・・この表現も良いですね 矢坂にもらった木イチゴだから甘酸っぱい味が残っているのですよ


そのあと潤は何も知らないフリをしながらサプライズパーティーが決行・・・棒読み乙w

潤はいきなり饅頭を顔に押しつけられ、両腕を捕まれたかと思うと・・・

まずはカヤに思いっきりパイを投げられる・・・そして次々とパイを投げられていく

「パイを投げられたい」というMな願望として寝言は認識されていた

結局サプライズパーティーは潤のすばらしい演技(?)により成功したようです

今回の話はここで終了


潤ってモデルをやっているだけあってもとからかわいいはずなのだが、矢坂はなぜ女だと気付かないwww

今回の加奈子とやよゐは絵に騙されたwww 普通にドラえもんだと思った

今頃気付いたのですが「春夏冬中」って「あきないちゅう」と読むらしいですね

・・・雑学です

来週も潤の出番多めで期待しています


※夏のあらしのキャプチャは今回は割愛します

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

