スポンサーサイト


涼宮ハルヒの憂鬱 〔1話?6話〕 感想

新作始まったんで改めて感想を。

やっぱり超良いよ、ハルヒwwwww

今回はちゃんと時系列順に放送してますが、前は1話マジでビビリました

「衝撃」
ですねw

朝比奈ミクルの冒険を1話に持ってきたのは反則w

でも今回は時系列順ということで、原作第1巻にあたる1話から6話までの感想を


これは1話だけ見たらただの学園モノだと勘違いされちゃうんですよねwww

しかも何げ下ネタも多いんで(笑)

僕の友人も1話だけを見てこのアニメを勝手に判断していたやつが3人もいました

だから違うんだってば!


まず2話の最後ですよねw

あのいきなりの雰囲気の変化にとまどいましたね

え、何語り出したんだ、長門www

あれを最初言葉を全部拾って理解しようとしましたが断念orz

結局何を言ってるか分からず(宇宙人?)スルーすることに決定w


度肝を抜かれたのはやっぱり4話ですねw

あの展開は神!

何だ、ラブレターかー。ありがちな展開だなー。

って思ってた(そう思ってた人は他にもいるはず)

でも朝倉さんの話がだんだん妙になっていく・・・

そしたら「あなたを殺して涼宮ハルヒの出方を見る」ですよwww

今でも覚えてますね、そのセリフのゾクゾク感

そして本当にナイフを持って殺しにかかってくるではないかwww

絶体絶命の時に出てくる長門wwww

そしてそこから始まるまさかの戦闘シーン

その戦闘シーンの絵が異次元って感じで良いですねw

そこで1度長門がやられるって言うのも神展開ですよねw

あのとき「えっ、うそだろ長門www」と、結構ショッキングでしたね

しかも血がリアルにでるのでなにげシリアスな展開

でも長門は不死身でしたね

しかも勝ち方も近未来っぽくてクールでした


そして神人と古泉

4話があったせいか普通に展開を理解できてしまう


「憂鬱」ラストの6話も圧巻ですねw

鳥肌、鳥肌、鳥肌w

この世界観はやばいって

ここでの京アニは本気ですねw

BGMも鳥肌を演出してます

そして最後のキョンのセリフ「俺、実はポニーテール萌えなんだ?」は神セリフ

表現が直接的じゃないのに、なぜかあのセリフがあの場面で最適だったような気がする

そして次の日ハルヒがポニーテールなのもすごい好きなシーンですね

終わり方も非常に完結していてすごい良いですねw


うん、ここまで一気に感想を述べた、疲れた

ちょっとここで考察を(自分の考え)

この作品が売れた理由
?キャラクターが良い(性格・容姿)
?衝撃が多い(いきなり雰囲気が変わり何気シリアス)
?京アニ
? BGM &ハレ晴レ& God knows
?声優

僕は原作が大好きなんで、?が自分の中で大きいっすかねwww

・・・ところで角川さん。原作といえば早く「驚愕」出してください。正直アニメ新シーズンより、そっちのほう期待してます。

評価
キャラ   ★★★★★
展開    ★★★★★
萌え    ★★★★★
作画    ★★★★★
原作    ★★★★★
曲      ★★★★★
谷口    Wa・Wa・Wa・忘れ物?
総合評価 ★★★★★

改めてみると自分の評価すごいですね(笑)

でも自分の中ではこの上を行くのもあるんですけどw


涼宮ハルヒの憂鬱の壁紙の中でも、拾いモノの中でユニークなものを
1?6話感想にちなんで6枚

1280X1024
ハルヒ1


1920X1200
ハルヒ2


1600X1200
Haruhi279.jpg


1280X1024
Haruhi269.jpg


1920X1200
ハルヒ


1280X960
変換 ? Haruhi004
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

