スポンサーサイト


にゃんこい! 12話 最終回 感想

2期決定wwwwwwwwwwwwwwwwwwwなのか?

最後の方で2期決定したようなことは言っていたけど、はっきりしない言い方だったからなぁ

DVDの売れ行き具合か・・・


ついに完走しましたね・・・率直な感想としてとても面白かったです

前回は高坂の耳から猫耳が生えてきたところで終わりましたが

そのあと高坂は琴音と朱莉に連絡して助けてもらうことにする・・・場所は琴音のGPS機能で掌握済み

そして一時的にかくまってもらうことにした・・・扱いヒドイwww 本当に不憫です

呪いのことを疑っている水野・・・水野の誤解を解かないと呪いの進行が早まるらしい

水野は呪いのことで住吉に相談した・・・住吉は高坂に直接会って話してみれば、と言う

・・・住吉の切なさに思わずグッと来た

水野が家にいると高坂から電話が・・・高坂は明日会おうと言う

・・・高坂緊張しすぎwww いやぁ、初々しいね

水野は心を決めるのだが・・・あれっ、どっかで見たことがあるような・・・

そういえばこのときの犬の名前www いくら極妻好きだからって犬にヤクザみたいな名前をつけなくても

翌日2人は商店街で会うことに・・・高坂は呪いの誤解を解くためにこの場所を選んだのだ

高坂は自分の呪いは猫の置物に自分の名前を書いてしまったからだと言う・・・なるほどwww

若干台詞棒読みの演技だったが納得しかけた水野・・・これで呪いの誤解は解けたかのように見えた

突如平和を乱すものが現れる・・・それは一ノ瀬先輩だ

一ノ瀬先輩はくるくる回りながら高坂に近づいたかと思うと、おもむろに高坂の帽子を取ってしまった

高坂の猫耳があらわに・・・高坂絶体絶命のピンチ!!

高坂は急いでその場から立ち去る・・・高坂と入れ替わりで仮装をした晴彦たちが

晴彦たちは仮装をしていた・・・なんと今日は商店街で仮装大会の日だったのだ

・・・まぁ色々と突っ込みたいことがあったけど

高坂の猫耳も仮装ということで皆は納得してしまった・・・が、1人まだ疑うものが

水野は高坂を追って走り出す・・・疑いがさらに強くなり、呪いの進行は増していた

高坂はだんだん猫化していき・・・って猫になってしまった!!!!

高坂は猫アレルギーなのに自分自身が猫になってしまうという生死に関わる危機が

そこに水野が・・・水野は必死に高坂の名前を呼んで探していた

意識がもうろうとしてきた高坂・・・高坂の体は水野の方へ向かっていた

水野はそんな弱り切った猫の姿を見る

完全に猫化してしまったため高坂と気付かない水野・・・水野は猫化した高坂を抱きしめる

その水野の優しい行動に自然と猫たちが近づいてくる

まさかの猫エンド!? って、ちょっとビックリしました・・・何か良い感じになっていたので

少し自分でもよく分からない感動に放ったっていたのですが・・・フランダーズの猫!?

・・・さすがはギャグアニメ 感動的なシーンでも笑いは忘れなかった

ここで水野は「やっぱり呪いなんかないよね」とつぶやく・・・そのとき一筋の光が

光は高坂の体から発せられ、町全体を包むほどに・・・高坂は急いで草むらに逃げ込む

次の瞬間高坂はもとの体へと戻っていた・・・全裸で

高坂は猫から戻りました・・・が、呪いが完全に解けたわけではないみたいです


元旦、高坂はアルバイトで年賀状を自分の家に届けていた

一番上には高坂の父からの年賀状が・・・「鈴には気を付けろ。当たると痛いぞ。」って意味分からん

高坂は望月さんの行為で早めに仕事を切り上げることに・・・水野&住吉と約束をしていたのだ

3人は初詣へ・・・3人はそれぞれ自分の願いを・・・恋のお願いなのだが

そのときいきなり鈴を着けている綱が切れて高坂の頭→水野の頭に当たる

・・・って父の年賀状は予言だったのかwww

鈴の弁償代金をめぐって今日も不幸な日々が続く高坂であった・・・END


このアニメ最初はそんなに期待していなかったのですが・・・

話数を重ねていって登場人物が増えていくうちに面白さが格段に上がりましたね

そして猫に癒されます・・・

個人的にお気に入りは遊園地の話かなぁ・・・あの話は最高に笑った


ということで最終評価です

ストーリー ★★★★☆
キャラ   ★★★★★ ・・・一ノ瀬先輩最高。
デザイン  ★★★★☆ ・・・3.5だがどちらかというと4に近かったので
サウンド  ★★★☆☆ ・・・ゆいにゃん(榊原ゆい)のOPは良かった
癒し    ★★★☆☆
(笑)   ★★★★★★ ・・・5振り切れてしまいました


個人的にはこの終わり方で結構満足なのですが・・・2期があるなら期待したいです

監督さんと制作者さんは本当に乙でした


にゃんこい!の壁紙(1920X1080)です
cat10.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

