スポンサーサイト


夏のあらし!?春夏冬中? 2期 12話 感想

つい最近始めたRPGにはまって更新サボり気味です・・・


この時期に小林ゆうを起用してしまうと違うアニメを連想してしまうよね笑

・・・そのアニメはこの前最終回を迎えたが


今回の話は「キス」という話

ある日突然やよゐは客からキスを頼まれる・・・しかも女

あらしはそのことに文句を言いに行こうとするが、逆に巧みな言葉遣いによりキスされそうになる

その客・穴守好実(cv小林ゆう)と名乗る人物は漫画家だという

キスしようとしたのはキスシーンをイメージするためだというのだ

・・・実際いきなり他人にキスをせがんでくるような女の人がいたらその人は危険ですけど 

穴守はあらしに誰でも良いから実際にキスをしてほしいと頼む

そのとき梅屋敷と名乗る編集者が方舟に・・・穴守から原稿をもらいに来たのだ

ただ穴守は原稿が書き上がっていない・・・あらしは意を決してその頼みを聞いてしまう


ここまでが前振りでこれからが本編ですが、何か本編のあらすじを書くのは正直面倒です

あらしは最初矢坂の方を横目で見るが、矢坂はあらしとキスすることを全力で拒否していた

他にあらしと誰がキスをするかということで方舟のメンバーが次々とあらしの相手になり・・・

結局はあらし関係なく面白そうな組み合わせでキスさせようとした、という話だったと思います

・・・個人的には 矢坂×潤 の組み合わせと グラサン×山代 の組み合わせが面白かったです

個人的には本編よりBGMが気になって仕方なかった笑

なんだかんだしているうちに穴守はイメージをつかめたようです・・・誰もキスしていないのに

穴守が梅屋敷の車に乗って帰っている途中手を首の方に持って行ったかと思うと

いきなりマスクを取った!!・・・なんと穴守は塩谷の隣の席にいるおじさんが変装した姿だったのだ

塩谷の隣の席にいるおじさん・・・十五流 一夫(そごる かずお)というらしい

塩谷同様アニメにしか出てこないキャラなので素性は全くの不明


あと残り2分・・・起承転結の「結」に当たる部分なのだが、実際本編はここからでしたね

あらしはなぜ矢坂が最初にキスをすることを拒んだのか問いかける

いきなりの問いかけに戸惑う矢坂

矢坂「えっ俺のせいっすか」
あらし「そう、ぜーんぶ。全部、全部、ぜ?んぶ一ちゃんのせいだぞっ。」

・・・チュッ

矢坂「えっ」

って、なんだこのうらやましいシチュエーションは、情景は!!

1期の時から矢坂に対して一線を引いてきたあらしが、10話の出来事をきっかけに矢坂に心を許した感じですね

この場面の白石さん(あらし役)の演技も良かったですね

白石さんって声は良いのですが・・・よく特徴がない、と言われますね

個人的には結構好きな声優さんなのですが・・・


この話は小林ゆうさんの魅力と最後の2分だけを伝えたかった話ですね

ところで次回で最終回となるのか? ・・・1期は13話完結だったので

1期の最終回はコスプレ祭でしたが今期はどうなるのか・・・

来週に期待です


夏のあらし!(1期)のキャプチャ(1280X800)です
arashi14.jpg




arashi12.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

