スポンサーサイト


夏のあらし!?春夏冬中? 2期 13話 最終回 感想

完走しました!! ・・・というのもだいぶ前の話のなですが

この頃暇なくて後回しになっていました・・・実を言うと今も暇がないのです


最終回は「キューティーキウイちゃん」という話

最初のシーンは矢坂の想像文だと知るまで「超展開か!?」とビックリしました

しかもあんな恥ずかしい想像文をあらしに見られるなんて・・・俺だったら町内を一周してくるかな


まさか最終回がキューティーちゃんシリーズだとは予想してなかった

今回も矢坂は山代に激辛のキウイ・キューティーキウイちゃんを食べさせようとするが・・・

辛さの単位で言うと200万スコビルらしい・・・一般人は使わない単位ですね笑

※キューティーちゃんシリーズとは、矢坂が本物に似せて作った激辛の食べ物のことです


カヤさんは(確か)以前キューティーチェリーちゃんを食べてしまった

カヤさんはそのことを恨みに思っていた・・・食べ物の恨みは恐ろしいものです

そしてその報復に矢坂に「ラブリーキウイ君」を食べさせようとする

・・・キウイを半分に切って激辛クリームを中に詰め込み、セロハンテープでくっつけるというもの

カヤ「ほら(セロハンテープが)透明だから気付かない」
潤「本当だ。テクニックがテクノロジーを凌駕している!!!」 そうなのかwwwww

・・・でもキウイを皮ごと食べる人なんていないと思うのだが


その頃あらしはキューティーキウイちゃんの設計図を見つける

そしてあらしはその設計図をもとに「プリティキウイさん7号」を作った・・・なぜに7号?


しかしその3つの激辛キウイは

3人が衝突→3人が慌てている内に無意識に潤も含めて4人でタイムスリップ→戻ってきた頃にはなかった

その後その3つの激辛キウイをめぐってタイムスリップするなど奮闘するが・・・


1個目はグラサンが被弾

やよゐと加奈子にキウイのパフェを頼む → 珍しく外見はまともだったが激辛だった

2個目と3個目は矢坂が過去に戻って回収してきたはずなのだが・・・

1個は確実にセロハンがはがれていたカヤさんのラブリー(ry・・・はがれていないと分からないのかwww

3個全て回収したと安心したカヤさんは、やよゐの作ったキウイ入りシュークリームを食べる

なんとそれが激辛のシュークリームだったwww  カヤさんは2個目を被弾

そのあと矢坂もグラサンに無理矢理激辛パプリカを食わされて被弾


それでは矢坂が1つ間違って持ってきたのか・・・さすがにそのオチはないようです

なんとやよゐと加奈子が作ったパフェは"わさび・青唐辛子・ししとう"からなる別料理だったのだ!!

・・・もはやグラサン罰ゲームで食わされてるとしか思えないwww


と、ここでEDになるのだが、EDのあとのエピローグみたいなものが何とも言い表せないが良い

・・・EDのすぐあとのやよゐと加奈子のことではありません

今回のやよゐと加奈子は方舟全員が出てきたが、グラサンと矢坂には笑ってしまったww

夕暮れ時、丘の上に立つ矢坂とあらし

矢坂「現在だろうと過去へ行こうと自分たちの知らない時間へと進んでいるのには変わりない」

つまり過去や運命が決まっていても「自分たちの知らない時間へと進んでいるのには変わりない」から努力を諦めてはいけないんじゃないかな、と矢坂は言う

・・・八坂が言うと無駄に深い言葉なので、俺もあらしさん同様「よく分かんない」です

矢坂は潤に食器洗いの当番として呼ばれる

1人残ったあらしはふとコップに入った水を飲む  あらし「ヒリヒリする・・・

そのコップは激辛パプリカを食べた矢坂が使っていたコップ・・・!! いわゆる間接キスですw

あらし「それはちょっと痛くて、ちょっと熱くて・・・・・私の夏はまだまだ終わらない」 END


最後の脚本・演出が上手すぎるwww

何か上手くしてやられた感じがする・・・なんだろう、このよく分からない敗北感

本編はというといつもと変わりない感じの短編なのだが

最後の数分で一気に最終回にふさわしい感じに持っていかれたwww

これだから「夏のあらし!」は・・・好きだなぁ


1・2期を通して・・・この作品はあまり注目を浴びることがなかったが2009年の中でも良作

やはり最初の絵を見て切ってしまう人が多かったのかなぁ・・・

2009年のアニメ・個人的TOP10には確実に入る・・・TOP5はさすがに厳しいところ


総合評価(2期)
脚本     ★★★★☆ ・・・
キャラクター ★★★★☆ ・・・やはり塩だよね
演出     ★★★★★ ・・・クローズアップ、BGMが効果的に使われている
絵      ★★★☆☆ ・・・2期はキャラデザが良くなってた
感動     ★★★☆☆ ・・・10話は良かった
笑      ★★★★☆ ・・・超展開すぎて笑う、矢坂と潤に2828するなど色々な笑いがある

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

