スポンサーサイト


戦場のヴァルキュリア OP「明日へのキズナ」 ED「アノ風ニノッテ」 感想 ※歌詞あり

昨日発売しました「明日へのキズナ」と「アノ風ニノッテ」の感想&歌詞です


OP「明日へのキズナ」

輝く星たち 永遠を照らしてよ
不確かな世界 その全て 許すように

いくつ願いを紡いだら 叶う日が来る?

届け 遥か空へ 明日へのキズナ
手のひらに芽生えた揺るがぬ光は
私の希望の証と信じている I'll pray forever

幽かな三日月 温もりで満たしてよ
ひび割れた誓い 痛みさえ包むように

風に零れたあの夢に 巡り会えるだろう?

届け夜を越えて 明日へのキズナ
切なさの向こうで目覚める強さが
私を導く印と抱きしめてる Found my destiny

想い深く灯せ 明日へのキズナ
明けていく彼方から生まれた輝き
私を導く印と抱きしめてる Found my destiny

届け 遥か空へ 明日へのキズナ
掌に芽生えた揺るがぬ光は
私の希望の証と信じている I'll pray forever
抱きしめてる Found my destiny


この歌を歌ってるのってカナダ人の「HIMEKA」さんっていうらしいですようね

それにしてもカナダ人とは思えないくらい日本語上手ですよねw

そして何が上手いって、時々入る英語の歌詞の発音が日本語ですよねw

歌自体に触れると、この曲は“フレーズを聴く曲”って感じですよね

歌詞自体はつながりが無く、言いたいことも全く分からない曲です

でもカッコいいフレーズを並べて、それと同時に曲も盛り上げる

1つ1つのフレーズは覚えやすいので、つい口ずさんでしまう

まさしく典型的なアニソンって感じですよねwww

そういった視点で見ると完成度は高いと思いますw

サザンの曲もそういう作りになってることが多いですよねw

・・・はい、どうでもよかったですね


ED「アノ風二ノッテ」 歌:pe'zmoku

君に会いたくて 夜明けも待たずに 走り出していた
笑いあえるように 唄いあえるように
今もう一度 飛んでみるよ
あの風にのって

心地良さばかりを 求めて生きていた ぐるぐる同じ場所で
そんな僕の前に 現れた笑顔は 太陽のようだった

君に会いたくて 夜明けも待たずに 走り出していた
思い出は僕を 海辺に導く
今もう一度 飛んでみるよ
あの風にのって

「悲しみや迷いが あるから分かるんだ 楽しさも喜びも」
そう君はつぶやき 細い腕を僕に のばしてくれたんだ

君に会いたくて 夜明けも待たずに 走り出していた
言葉にできない 信じる気持ちを
今もう一度 胸に刻む
あの風にのって

二人 砂浜に書いた文字 お互いの名前を
波がそのままそっと さらうと一つになれた気がした
瞬きも忘れるくらい綺麗だった

あつい夏の海 君と羽ばたいた 鮮やかな日々は
冷えかけた夢を 温めてくれる あの風にのって

君に会いたくて 夜明けも待たずに 走り出していた
思い出は僕を 海辺に導く
今もう一度 飛んでみるよ
あの風にのって

君に会いたくて 夜明けも待たずに 走り出していた
笑いあえるように 唄いあえるように 
今もう一度 飛んでみるよ
あの風にのって


すごい軽快なリズムで明るい曲ですねw

それにボガロの声が合ってる

なんと言ってもこの曲の良いところは歌詞ですよねw

OPとは違って、すごいつながりがあって青春を感じさせるような歌詞

しかも歌の情景が鮮やかに頭の中に写りますよね

なんてロマンチックwwwwwwwwww

あと、EDの絵もすごい気に入ってますw


戦場のヴァルキュリアの壁紙(1920X1020)です
毎度のことながら制作者さんには感謝しております
変換 ? valkyria01

明日へのキズナ明日へのキズナ
(2009/05/27)
HIMEKA

商品詳細を見る


アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)アノ風ニノッテ(初回生産限定盤)
(2009/05/27)
pe’zmoku

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

