スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バカとテストと召喚獣 1話 感想

ちょ、いきなり原作無視wwwwwwwww

何となくだが・・・俺の予感が当たらないことを願うが、これは原作を読むことをすすめておく

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)
(2007/01/29)
井上 堅二

商品詳細を見る

あとマンガも出ているみたい・・・俺は読んでいないため薦められるかどうか分からない

バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)バカとテストと召喚獣 (1) (角川コミックス・エース 256-1)
(2009/12/26)
夢唄まったくモー助

商品詳細を見る

キャスト

吉井明久(よしい あきひさ):下野 紘 バカ、主人公、以上。

姫路瑞希(ひめじ みずき):原田ひとみ 才色兼備・・・なのだが、なぜかFクラスにいる

島田美波(しまだ みなみ):水橋かおり 気の強いポニーテールの子、としか言えない

坂本雄二(さかもと ゆうじ):鈴木達央 頼れる兄貴分 昔は「神童」と呼ばれて頭が良かった

木下秀吉(きのした ひでよし):加藤英美里 学校一の美少女・・・ではなく美少年

土屋康太(つちや こうた):宮田幸季 別称「ムッツリーニ」 こいつの下心は底がない

霧島翔子(きりしま しょうこ):磯村知美 Aクラス代表 1話の最後に試召戦争を申し込んできた

清水美春(しみず みはる):竹達彩奈
久保利光(くぼ としみつ):寺島拓篤
木下優子(きのした ゆうこ):加藤英美里
島田葉月(しまだ はづき):平田真菜
工藤愛子(くどう あいこ):南條愛乃
福原 慎(ふくはら しん):津田健次郎
西村宗一(にしむら そういち):大塚明夫 別称「鉄人」 とりわけ厳しい先生

話始まっていきなりの大塚さんには少し驚いたな笑


あらすじ

この物語の主人公、愛すべきバカ、吉井明久(笑)・・・いや、間違った 吉井明久(馬)

主人公なのにヒドイ言われようだが、原作でも"バカさ"は全面的にクローズアップされてる

そんな主人公が在籍するのが"文月学園"

この学校は他の学校とは違う一風変わった制度を取り入れている

その1つは年度初めの"振り分け試験"

全員がテストを受けて、そのテストの成績でA?Fまで6クラスに振り分けられる

テストの総合点数が 良い A >>>>>>>>>>>>>>>>> F 悪い といった感じになる

ちなみにFクラスでも1教科だけがずば抜けて強いやつは稀にいる・・・総合点数だと低いが

また、そのクラスに応じて

「成績が良いクラスは良い設備」 >>>>>>>>>>>>>> 「成績の悪いクラスにはヒドイ設備」が与えられる

明久が当然のように振り分けられた「Fクラス」はもはや寺小屋・・・いつの時代だよw

壊れかけt・・・壊れて木工用ボンドで修復された机、畳、それにキノコの生えた座布団


そんなFクラスにいきなり美少女が現れる・・・

振り分け試験の時、明久は右隣の美少女がフラフラで意識がもうろうとしているのに気付く

その女の子はいすから崩れ落ちてしまった!!・・・明久はとっさにその美少女を抱え込む

試験監督曰わく「試験を途中棄権したら、振り分け試験は0点になってしまう」という

必至に抗議する明久・・・その姿を意識がもうろうとしながらも見ていた美少女・・・

そして、その美少女こそが姫路瑞希である

体の弱い姫路・・・Fクラスは衛生環境も悪く、姫路は咳き込んでしまっていた

そんな姫路を救うため、明久と雄二はこの学校のもう1つ変わった制度「試召戦争」を行う

試召戦争とは試験召喚戦争の略で・・・といつものように語り出したいのだが割愛

・・・というのもこれについて詳しく語っていたら朝になってしまいそうなので

詳しくは Wikipedia参照→「バカとテストと召還獣 - 用語」

要するにテストの点に応じた強さを持つ自分の召喚中が戦うクラス対抗戦・・・意外に早かった!!


Fクラスは設備の向上を目指して、まずEクラスと戦う・・・原作ではDクラスなのだが

戦況は苦戦を強いられる・・・振り分け試験したばかりなのに普通はすぐに勝てるはずがない

ルールはそのクラスの代表が戦闘不能になったら負け

ついにFクラスである代表・雄二がEクラスに追い込まれてしまう

が、そんなFクラスに美少女が現れる  この流れはもちろん秀よs・・・ぐはっ!?

うん、姫路さんです、救世主です・・・俺今何かにやられたけど気にしないでください

姫路さんの召喚獣は成績上位者にしか与えられない腕輪をつけていた・・・

なんと姫路さんの点数はEクラス代表の4倍近く・・・なんと恐ろしい頭の持ち主だ

※点数に差が出るのは採点方法も少し特殊なため

時間制限内に解いた問題が点数となる つまり問題数無制限なため解けば解くほど点数となる

姫路さんは腕輪を使って特殊攻撃を放つ・・・Eクラスは一掃され、Fクラスの勝利

実を言うと姫路さんは実力的には校内2番目・・・だが振り分け試験を途中棄権してしまいFクラスにいる

ただ雄二はEクラスと設備交換をしないと言い出す・・・目標はもっと上だからだ


Eクラスとの勝利の直後、いきなりAクラス代表の霧島翔子がFクラスに入ってくる

そしてなんとAクラスがFクラスに宣戦布告する!! END

って、えwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

待て、落ち着け俺・・・そんなもの配合して俺は何をしようとしたんだ!?

原作ではいきなりAクラスがFクラスに宣戦布告することなどない

・・・「なぜAクラスがFクラスに宣戦布告したか」は原作を読んでいると大体の予想はできるが

それでも1話からオリジナルに持って行くとはwww 上手い方に転べばいいが・・・


絵はカワイイ これは申し分ない 原作の挿絵より好きかも

ギャグは頑張っているのは認める・・・認めるがテンポが少し遅いかも

・・・そういう点では前期の「生徒会の一存」は良かった

あと絵も柔らかく作画崩壊もないのが逆にギャグアニメには適していないというか

実際原作のギャグも活字を上手く使ったギャグが多いからなぁ・・・制作者さん頑張ってください

問題となっているのはあの試召戦争の時のアニメーションである

アレには予告編の時から疑問に思っていたが、アレで本当に今後もやっていけるのか??

特に明久が壁を壊すときとか・・・※原作を読んだ人にしか分からない表現を使っています

ん?でもキャストに根本がいないぞ?? もしかしてその戦いは省かれたのか・・・

あと明久が雄二と2人で常夏と戦うときなんか結構激しい戦闘だったような気がするが・・・※


1話のみの評価
ストーリー ★★★☆☆ ・・・オリジナル展開にしてもらっては何とも言えない
キャラ   ★★★☆☆ ・・・個人的には秀吉とムッツリーニをおしとく
絵     ★★★★★ ・・・キャラデザが良いね
演出    ★★☆☆☆
笑     ★★★☆☆ ・・・原作も読み進めていく内にだんだんと面白くなっていくからなぁ

これの原作はライトノベルなのですが

実を言うと俺はアニオタになるよりもラノベオタになる方が早かったり・・・

なのでラノベ原作のアニメは、すでにその作品に対してイメージや感情を抱いていることが多いのです

まぁ何というか1話からオリジナルに持って行かれると原作を知っている俺は複雑というか

試召戦争のアニメーションもある意味斬新で、原作とは少し違う作品を見ているようだった

そういうわけで俺はこのアニメを原作とは別物として・活動写真として見ることにした

・・・それでもアニメはアニメで成功してほしいものです

追記:バカテスの感想だからだろうか 今日の文章は若干テンションが高いな笑


バカとテストと召喚獣の壁紙(1600X1200)です
bakatest1.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、いつもTB等でお世話になっております。ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人の管理人のピッコロでございます。
記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。

お忙しい中「今期終了アニメ評価をしてみないかい?6」の企画に参加して頂きありがとうございました。お礼に伺うのが遅くなり大変申し訳ございません。
最終集計結果については現在当ブログにて発表を行っておりますので、一度見て頂けると幸いです。


そして今回も、「今期終了アニメの評価をしてみないかい?7」と題しましてアニメ評価企画を立ち上げております。また、この企画に賛同して頂けるのであれば是非参加していただければと思います。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に記載しておりますのでご覧ください↓
http://blog.livedoor.jp/koubow20053/archives/51396146.html

宣伝失礼いたしました。どうか今後とも末永いお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。