スポンサーサイト


とある科学の超電磁砲 13話?17話 感想

レベルアッパー編が終わってからの13話?17話をまとめて感想です


13話は「水着→カレー」という話

この回は完全にサービス回でしたね

水着会社のモデルをするためにメインキャストが全員水着になるのだが・・・

固法先輩大きいです笑・・・どれだけ着やせしてるんだwww

そのあと撮影が始まり・・・って、何でいつの間にかカレーを作っているんだ?

水着を着ながらカレーを作るというよく分からない展開に発展

・・・そのうち逆に何で水着を着ているんだという疑問に

内容としては、料理の下手な会長さんが意地でカレーを作ろうとするが断念

会長さんが素直にそのことを打ち明ける→一緒に作ろう→ハッピーエンド という流れ

この話のオチには吹いたwww 

・・・美琴の恥ずかしい水着姿が電光掲示板に!! → その姿をまじまじと見る上条


14話は「佐天さんの補習」という話

この話で印象に残っているのは田村ゆかりと日村だけで・・・あとあまり覚えてないです

田村ゆかりが演じる重福は佐天さんのことをずっと片思いしていた!!

・・・百合展開に田村ゆかりの声が合っていうなぁ、と個人的に思った

あと日村(?)がこの話の中で目立っていたような気がした

補習で走らされ、次々と他の皆がギブアップしていく中、1人だけ走り続ける!・・・かっこいいww

さらに佐天さんと日村の声がハモるというどうでも良いフラグを立ててしまった!!!

・・・あれが日村ではなくイケメンだったらその後発展するのだが


15話・16話は「固法先輩とビッグスパイダー」という話

次々と能力者を襲う「能力者狩り」を行う集団がいた・・・彼らはビッグスパイダーと名乗っていた

レベル0でどうしようもなくなり、社会に対して不満を持つ集団・・・それがビッグスパイダーだ

なんと固法先輩は能力者かつジャッジメントでありながら、昔ビッグスパイダーにいた

・・・固法先輩も先輩なりに社会に不満を持っていたようである

と、ここまであらすじをかっこよくまとめてきたが、その後は割愛

もはや超能力や魔術でさえ関係なくなっているwww というのが正直な感想

話のオチが「やっぱり牛乳は武蔵野牛乳!!」では・・・

・・・この話のあと気分で牛乳をおいしくいただきましたが

ただこの2話の中でひときわ異彩を放っていた一言があった・・・

黒妻「これを見ろ!!!」

美琴「ダイナマイト!!」

黒子「うわっ、いつの時代の方ですの!!」  ・・・???

予想外のツッコミに吹いたwww このツッコミで個人的に黒子株が高騰しました


17話は「鉄装 綴里(てっそう つづり)とゲーマー」という話

この物語のメインとなっている鉄装だが、話し終わるまで名前知らなかったwwwww

黄泉川が「テッソ」と言っているように聞こえたので、「"テッソ"?外国人?」という勘違いを・・・

というのはどうでもいいとして、この話は本編よりも脇役の方が気になる話だった

インデックスさんキタwwwww インデックス2期を早急に希望です

しかも姫神さんもキタwwwww さすがにハンバーガー全品は笑

他にも「じゃん」が口癖の黄泉川、合法ロリの小萌先生は目立っていましたね

・・・ちなみに小萌先生は黄泉川より年上、というのは豆知識

さらにこの話の凄いことは地震速報が流れたあと、アニメの中でも地震が起きたことである!!

・・・何という恐ろしいシンクロ率www 

J.C.STAFFが地震を予知していたのか、それとも宮城県大崎市が空気を読んでいたのか・・・

本編は・・・あいかわらず超能力も魔術も関係なくなってますね

しかも主人公までだんだんと空気に・・・

あと少し気になったのが鉄装が女の子のペンダントを探してあげたシーン

あの少女を花澤さんが演じていたってことはこれからもあの少女が出てくるってこと?

・・・まさか少女Aみたいな役に今人気上昇中の声優は使わないよね

もしかしてあのペンダントって重要だった?

ということで13話?17話までの感想は終了


15話から新OP!! しかもなかなかの曲(前のOPと似ているが)!! アニメーションも激しい!!

とOPのクオリティは高いんだよ・・・高いんだよ・・・だよ・・・

本編もOP並みに熱い戦闘にならないかなぁ、と少し希望を抱いてみたり

・・・ただ次の回も予告を見た感じでは平和ですね

どうしても禁書目録の印象があるので、戦闘や熱い展開を期待してしまうのだが

もしかして超電磁砲ってそういう方向で話を進めようとはしていない?

原作を知らないので・・・もしかしたら原作を読んだ方が良い?

2クール目は結構批判されているようですが・・・さて、今後どういう展開になるのか
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

