

Angel Beats! 4話 感想

何かと話題の「Angel Beats! 4話」感想です


?あらすじ?

OPがゆい×ロックVer!!!・・・OPの入り方も良かったと思います

ロックVerも良いですね・・・ただ個人的にはピアノの伴奏が好きなので通常Verの方が良いかな

歌が・・・たぶんわざとです きっとこれから上手くなりますよ


やっぱりゆいにゃんはギャグ要員か

・・・何か色々と扱いがひどかったような気がする

ゆいはガルデモのリードボーカルに志願するためSSS本部に来るが、メンバーの反応は冷ややか

それでも必至に志願し続けるゆい・・・結局バンドメンバーの承認を得ることで解決

ゆい「ひさ子さんの頭どうなってるんすかね?」・・・尊敬してる人にその表現はないだろwwww


今回のSSSの活動は球技大会へのゲリラ参加・・・種目は野球

メンバーは適当にチームを作ることに・・・日向と音無はメンバーを探し始める

日向の人望で・・・ひさ子はすでに高松のチームに入っていた!!!

ひさ子「あんたより高松の方がマシでしょ」・・・「マシ」って、人望どこにもないwww

そこで日向は松下を誘うことに・・・どうやらまぶだちらしい

だが松下は竹山のチームに入っていた!!!

しかも理由が「食券で肉うどんを引き当てたらゆずってあげる」・・・ってまぶだちwwwww

・・・肉うどん>まぶだち が証明されてしまいました

TKは高松のチームに・・・「TK」という名前の由来はメンバーでも謎らしい


日向たちが途方にくれているとゆいが!!

?しばらくゆいにゃんのターン? 

メンバー不足のため日向は仕方なくゆいをメンバーに入れることに

次は椎名をメンバーに誘う・・・椎名はギルド降下作戦のことを悔やんでいた

ギルドにたどり着けなかったのは集中力が足りなかったからだというのだ

そこで椎名はその日以来「指の一点でずっとほうきを支えていた」らしい・・・アホwwwwwwww

ゆい「アホばかり増えていきますね!!」・・・自分の立場を分かってるとは

次は野田を誘うことに・・・完全に利用されてメンバーに入る


これで5人・・・仕方なく一般生徒を仲間に入れることに

なんとゆいにゃんにはすでにファンがいたらしい・・・ストリートライブをしていたというのだ

だがそれでも8人・・・メンバーは足りないが参戦することに

日向「センター抜きにしてライトとレフトをセンターよりに守らせれば」・・・ってリトバスwwww


ゲリラ参戦なので出場枠を譲るよう他のチームにお願いしに行くが・・・

ゆい「本気でかかってこいよ、おら?!!!」 え・・・

ルールは7点コールド勝ち・・・1?4番に主力を固めてコールドを狙うことに

1番 音無が早速ヒット・・・と思いきや野田がハルバード(武器)でその球を打ち返す

音無も負けじとバットで打ち返す・・・ってこれ何のスポーツwww 2人とも運動神経良すぎるだろ

ピッチャーは音無・・・主人公がわけ分からずピッチャーになるのはリトバスもですね

試合は野田のホームランで一気に加点・・・3回コールド勝ち


そこに天使率いる野球部メンバーが登場・・・天使ちゃん待ってました!!

天使は正当な手段で排除すると言う・・・要するに野球部で本気に勝ちに行くということだ

ゆい「頭洗ってまっとけよな!!」 ・・・ケンカの売り方が意味不明www 洗うなら首だろwww


他のSSSメンバーは天使チームにコールド負けをくらっていく・・・ついに残ったのは日向チームのみ

野田のホームランで初回に4点を取る・・・野田の筋力は伊達ではなかった

だがさすが天使チーム・・・その裏すぐに3点を取る

そこに強力な助っ人、松下が!!・・・音無が肉うどんの食券をあげたら仲間になったらしい

松下は華麗なダイビングキャッチでピンチを凌ぐ・・・このチームはまともなプレイできないのかwww

試合は9回までもつれ込み、7-7の接戦に

ゆり「おーほっほっほっほ」 ・・・リトバスの沙耶ですね


9回2・3塁、1打サヨナラ負けの場面・・・この大事な場面にもかかわらず日向の様子が明らかに違う

ここで日向の回想に

死ぬ前、日向はこれと全く同じ場面に出くわしているという

地区予選、日向はセカンドで、ちょうどその時平凡なセカンドフライが上がってきたという

日向はその時頭が真っ白になったのだろう・・・その球が捕れなかったようなのだ

そのせいで負けたのだと他のメンバーから恨まれる・・・どん底に落ち込む日向

そこに先輩が・・・「1回で良いからやってみないか。楽になるぞ。」と誘われる

・・・いわゆるクスリですね

それからの記憶はないという・・・でも何となく想像はつきますよね

音無「お前、消えるのか」・・・日向はそれを否定するも、腕は震え、目はうつろだった

そして次の1球・・・それはちょうどセカンドを守る日向の真上にきた

日向「これをとったら消えるのか。それは最高に気持ちが良いな」

その瞬間、日向は消え・・・ゆい「スキありwwwwwwwwww」 !?

日向がセカンドフライを捕るのをゆいが阻止し、日向は消え損なった・・・ってなんだその展開www

そういえばゆいは日向に「後で殺す」とか言っていたような・・・

結局試合は負け、今回の話は終了


・今後の展開・検証・推測

ゆいがあのタイミングで日向の邪魔をしたのは明らかに不自然ですよね

・・・もしかして日向が消えそうなのを分かってて突っ込んだ? だとしたらゆいの目的は? 

ゆいはしっぽで分かるとおり悪魔っぽいのは何か関係があるのか

・・・天使に対して悪魔? だとしたらその役割は?

それともゆいは単にギャグ要員なのか? 今後もゆいの言動には目が離せないようです


・批評

全体的な評価としては良くも悪くもないと言ったところでしょうか

視聴者には十分ゆいの魅力が伝わってきたので、そこは評価できると思います

・・・というのも前回岩沢が消えたときは岩沢に感情移入ができていなかったので

話のオチに関しては最初「えっ???」といった感じでしたが、オチの裏に何か伏線があるのか

次回はテストの話のようですが・・・期待しています


Angel Beats!の壁紙(1920X1080)です
angel_beats4.jpg

そういえばEDって毎回構図が少しずつ変わってますよね

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

