

Angel Beats! 7話 感想

何かと話題の「Angel Beats!」7話の感想です

もう7話まで来てしまいましたね

前回は天使・直井回だったのですが、今回はどうやら本当の急展開のようです


?あらすじ?

始まった途端ビックリしました・・・なぜ直井がSSSの本部にいるんだwwwww

日向「音無に抱きついて大泣きしていたくせによう」

直井「誰が泣いたって?泣くのは貴様だ。洗濯ばさみにも劣る自分のふがいなさを嘆くがいい

催眠術つよすぎるwwwww 死ぬ前に催眠術を習得していたら人生変わってただろwwwww

・・・どうやら直井は前回の出来事で音無に敬意を抱き、このSSSに所属しているようだ


そんな中、ゆりっぺは急に音無と直井を別の部屋へと連れて行く

ゆりっぺが下した命令・・・それは直井の催眠術を使って音無の記憶を取り戻すというものだった

記憶を取り戻したら、何かしら今の生活が変わってしまうのではないかという不安を覚える音無

直井「もしあなた(音無)がどうなっても僕だけは味方ですから」 ・・・日向に続き直井にもBLの匂いwww


そして催眠術が始まった

?「お兄ちゃん学校楽しい?」

中原さんキタwwwww しかも妹キャラwwwww ※当ブログは中原麻衣さんを応援しております

音無の妹・音無初音は病気を患っていてずっと入院していた

音無はといえば、生きている意味が分からない、生きがいを知らない・・・

ひたすらバイトをして、学校へも行かず、ただ「生きるため」だけに毎日を過ごしていた

しかしそんな音無も毎週少女マンガ雑誌を買って妹のお見舞いに行っていた

そんなある日、音無はふと、クリスマスの日に妹を外へと連れて行くことを思いついた

その話を聞いた妹は大喜び。音無もその喜んでいる姿を見て、もっと妹を喜ばせてあげようと思った

音無はバイトをかけ持ちして妹とのクリスマスのために必死に稼いだ・・・このとき音無には生きがいがあったのだ

ただ・・・妹の病気はどんどん悪くなっていた

当然医者から外出の許可が出ず、音無は妹を連れてひっそりと病院を抜け出した

街はイルミネーションに彩られていた

音無「すげぇ。見えてるか、すごいぞ」 

妹「うん、すごくきれい」 このとき、もう妹には街の景色を眺める体力すら残っていなかった・・・

ずっと妹に話しかける音無・・・妹はその話の途中で突然「ありがとう、お兄ちゃん」と言ってきた

妹の急な言葉に照れる音無・・・そのあと音無はしばらくの間"1人で"喋っていることに気付かなかった


音無は妹を亡くして初めて、自分は妹を生きがいとしていたことに気付く

妹に何もしてやれなかった自分を嘆き、妹を失ってしまった自分の人生を悲観していた

そんなある時、音無は小さな女の子がちょうど退院するところを目にする

その時、音無は直感した・・・新たな生きがいが生まれたのだ

音無は「医者」になろうと必死に勉強をした・・・恐らく並々でない努力だろう

そして受験票を持って試験会場へ向かう途中の電車で事故が起こった

・・・電車が脱線したのだ

そして音無は催眠術から目が覚める

・・・そういえば音無の名前は「結弦(ゆづる)」でしたね


今回のオペレーションは「モンスターストリーム」!!!

その名前のインパクト、苦しそうな声を上げるSSSメンバー、どんな作戦かと思いや・・・ただの川釣りwww

音無「また釣られてバカな想像をしてしまった」 音無どうしたwwwww


川へ向かう途中、音無は花壇に奏がいるのに気付く

・・・これから天使ちゃんの名称は基本「奏」にしたいと思います

音無は奏の立ち姿に一瞬見とれる・・・うん、惚れたな

そして一緒に川釣りに行こうと誘う・・・音無は奏の手を引っ張って川へと連れて行った

川へ行くとそこには斉藤というギルドメンバーが・・・なんでも釣りが大好きらしい

奏の釣りの腕前は竹山(クライスト)を空の彼方へ吹っ飛ばすほど・・・ってチートwwwww

奏「オーバードライブはパッシブだから」・・・身体機能を向上させる能力はいつも働いている、ということか

奏「何か引いてるわ」 川はみるみるうちに渦を巻き・・・川の主が現れたのである

さすがに奏1人では川の主に引っ張られてしまう・・・音無はとっさに奏の体を引っ張る

・・・ってちゃっかり抱きつくなwwwww 俺と替われwwwww

結局ほとんど奏1人の力で川の主をつり上げてしまった!! しかも予想をはるかに超えてでかい!!!

あまりにも大きすぎるためSSSメンバーは一般生徒にも料理して振る舞うことにしたようです


音無「なぁ立華、下の名前で呼んで良いか

奏「どうして?」

音無「親しくなったからだよ。最初から思ってたんだよ、きれいな名前だなって・・・好きだよ、おまえの名前。

・・・いきなり「好きだよ」って言ったからビックリしたwww 倒置したら勘違いするだろうがwww

奏「あなたがそうしたければ、どうぞお好きに」

音無「俺の名前は結弦。そう呼んでくれていい。あとこれからもみんなと一緒にいてくれ」

奏「どうして」

音無「もう誰とも戦って欲しくないから。あと、そのー、俺もお前と一緒にいたいから

奏「そう、あなたがそういうならそうする

音無「約束だからな」 奏「うん」

・・・奏ルートキタwwwww 音無は順調に奏フラグを回収していますね


皆が後片付けをしているとき、急にゆりっぺが現れてその場に倒れてしまった・・・ひどい怪我を負っていた

ゆりっぺがいうことには「天使にやられた」らしい・・・ただ奏はずっと音無と一緒にいた

見上げると・・・そこにはもう1人の天使がいた

これで今回の話は終了です


・批評

まさかの天使ちゃんが2人wwwwwwwwww

ただこの急展開は全く予想ができなかったから面白いな・・・純粋に続きが気になる

音無の記憶は催眠術とかではなくて、もっと「何かの拍子」とかで思い出して欲しかったな

・・・さすがに1クールだとそんなに伏線に時間は使えないか

音無の記憶については・・・病弱でけなげな女の子はやめてくれwww 俺そういうのに弱いwww

奏ルートに入ったのは良いのだが、物語の中で「約束だからな」っていう台詞は嫌なフラグが立つんだよね

次回予告の「無事でいてくれ奏!!」という台詞も気になります

今回改めてBGMは偉大だな、と思った・・・ABのサントラ出たら絶対買います!!

なぜ天使ちゃんは2人いるのか・・・次回も期待しています


Angel Beat!の壁紙(1920X1200)です
angel_beats12.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

シャルル

Author:シャルル
性別:男
好きなアニメ:プラネテス
好きな女優:北川景子
好きな歌手:ミスチル、KOTOKO
壁紙はすべて拾いものです

1人でボケて1人でツッコミを入れているときがありますが、微笑んで流してやってください

☆相互リンク募集中☆
相互リンクに関しては→こちら

基本的にはジャンルを問わず、どなたでもOKです


参考になった記事には拍手をいただけるとうれしいです

最新記事
カテゴリ
カレンダー
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
シャルル(ブログ主)の一言

2014年1月1日現在、普通に生きてます。LoLというゲームをやってます。ラノベとゲームにはまるこの頃。



これからは不定期で自分の好きな作品について語っていく予定。

検索フォーム
過去記事を一覧表示
全タイトルを表示
RSSリンクの表示
リンク

☆相互リンク募集中☆

相互リンクに関しては→こちら

アニメ壁紙サイト まとめブログ

アニメ壁紙サイト まとめブログ




アニメ壁紙サイト まとめブログ

爽快!読書空間




二次元という名の幻想郷

二次元という名の幻想郷




新しい仮面ライダー考えました。

新しい仮面ライダー考えました。




~応援している公式サイトなど~



灼眼のシャナⅢ


僕は
友達が少ない 特設サイト


侵略!?イカ娘


TVアニメ「ペルソナ4」


Fate/Zero


K-ON!


TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト





空の境界





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

